※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきmama♡
子育て・グッズ

現在5ヶ月の息子について、3時間おきに180~200mlのミルクを5〜6回あげています。息子が10㌔近くある今、ミルク量を増やすタイミングについて教えてください。

こんにちは😄いつもお世話になってます!
現在5ヶ月の息子を育てているんですが、
ミルクについて質問です。

3時間おきに180~200を
5〜6回あげてるんですが、
みなさんはミルク量を
どんなタイミングで増やしましたか?

ちなみに今息子は10㌔近くあります。

教えて頂けると助かります((((;゚Д゚))))

コメント

サクラ

3時間持たないことが続いたら増やしてました❗

  • なつきmama♡

    なつきmama♡

    なるほど…間隔を見るわけですね!ありがとうございます!

    • 12月14日
みーママ

お誕生日1日違いです💓
私は混合ですが、ミルクの場合は4時間もたなくなったら20ずつ増やしてました!
現在は母乳2回以外で180くらいを3回4時間おきに飲ませてます😊

  • なつきmama♡

    なつきmama♡

    そうなんですね!お誕生が近いママさん嬉しいです💓👶
    機嫌がよくて、ぐずったりしていない時はそのまま飲まなくても大丈夫なんでしょうか?🍼

    • 12月14日
  • みーママ

    みーママ

    わたしも嬉しいです💡仲良くして下さいね✨

    大丈夫だと思います!
    成長するごとにミルクの間隔もあいてくるので、少し間隔を開けて見てそれでぐずるようなら増やしてみるといいかもしれないですね💡

    • 12月14日
けいともとう

もう少しで5ヶ月半になります!
私も完ミですが1日4〜5回、200を4時間おきにです(=゚ω゚)ノ
離乳食もしてます(*^^*)
5ヶ月の時は7100gでした!

増やすタイミングは、やっぱりミルクの間隔が短くなったらですかね^_^

  • なつきmama♡

    なつきmama♡

    うちの子たぶん太りすぎですよね?😶そうやって考えてミルク量は増やさない方がいいのかとおもって、朝方とお昼だけ200あげてるんですけど…

    • 12月14日