※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの寝かしつけについてです。リズム付けはもう始めた方がいいでしょうか?夜中にならないと寝ないので難しいです。旦那が3交代勤務なので毎日同じ時間に寝かしつけるのが難しいです。

寝かしつけについてです。

2ヶ月半なんですがリズム付けはもう始めた方がいいのでしょうか?

夜12時~2時くらいの間にならないと本格的に寝てくれません。

旦那が3交代勤務なのでなかなか毎日同じ時間に私も寝れるわけではないので難しいです😭

みなさんはいつからどんな風に寝かしつけしてますか?

コメント

MAMI

うちの子は夜寝てくれる方なので
割と整ってきてます\( ˙▿˙ )/🌟
だいたい20:00〜21:00にミルクなので
その前にお風呂入れてます( ・ᴗ・ )
すぐ寝るわけではないですが、
23:00前には寝てますね!

  • あ

    羨ましいです😭💕
    もうそのリズムができてるんですね🤔💡
    毎日一緒に寝てますか🤔?
    子供だけ先に寝かせてMAMIさんは後から寝ますか🤔?

    • 8月27日
  • MAMI

    MAMI

    朝は5:30ごろ目がさめるようで
    いつも泣き声で起こされてます😅笑
    先に寝てます!
    そのあとお風呂入るので自分が寝るのは
    だいたい23:00ごろになっちゃいます💦

    • 8月27日
  • あ

    早起きですね😂✨
    先に寝かせるんですね!
    一緒に寝ようとするから遅くなるんだと今気付きました🙄(笑)
    教えてくださってありがとうございました😍

    • 8月28日
NA23

2ヶ月半ごろにネントレ?というか、夜の8時までには布団において寝かしつける方法してました!
今ではそのせいで6時半ごろに寝ます😅💦

  • あ

    やっぱりネントレ?した方がいいんですね🤔
    8時でも早いのに6時半ってすごいですね😂💕
    夜中の授乳は何回かしますか🤔?
    6時半に寝たら朝まで寝てますか🤔?

    • 8月27日
  • NA23

    NA23


    うちの場合はbigboyなので抱っこが辛くなるだろうとネントレ始めたのですが結構楽です😊
    夜中の授乳はしたりしなかったりですが、基本朝までぐっすりです😂💦

    • 8月28日
  • あ

    大きくなったら抱っこ辛いですよね😭😭
    朝までぐっすり羨ましいです😱💕
    ネントレ頑張ってみます!
    教えてくださってありがとうございました😍

    • 8月28日