※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

旦那が29歳でオールしてもいいか相談。専業主婦の妻はイライラ。要望に不満。

29歳でオールしてもいい?
と聞いてくる旦那どうおもいますか?

お仕事がんばってますし。
私はいま専業ですし、
たまにのオールくらいいいよー!って笑顔で言いたいところですが、
仕事してれば自分の予定は自由にいれていいんだ?
ふーん。

って思ってしまいます。
心が狭いですが。。。
(私は先月まで仕事してたのですが訳あって退職しました。)
なんかイライラ。。

コメント

ママリ

平日に飲みとかカラオケとかでオールですか??

• ゆう

ゆう

土曜日に朝から遊びに出掛けて日付変わる頃に「オールしていい?」って連絡がきました。
    たしかに頻繁ではないし、たまにだし、友達と朝からダンスしてたらしくて(ダンスが趣味)
    でもなんかなー。
    今子どもが先月1ヶ月入院していて、退院後病み上がりだったので、どういう神経してオールしようとしてるんだwイラ
    という流れでした^^;;;

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そういう状況だったらちょっと…ってなっちゃいますね😭
    もちろん仕事頑張ってくれてたまにの息抜きにこちらもどーぞ!って言ってあげたいですけど、お子さんが病み上がりのときはこっちも疲れるし一緒に見てほしいのが本音ですね😭✨

• 8月27日
s。💓

勝手にどうぞ。その代わり次の日しんどいとか言わんといてな、言うてきても知らんからって言います(笑)
うちの旦那は38ですが、夜から朝帰りとかありましたよ
しんどそーな顔してくるんで、おまえがいったんやろ!!って優しくしません(笑)

• ゆう

ゆう

めっちゃわかります。それ。。。
    次の日1日丸つぶれ…
    休日出勤するって言ってたのに潰れてそれどころではない。。。
    無視ですね!!!

• 8月27日

放置します!笑
旦那がいない方が楽かなって思うよーになってきました😂
イライラするより子供と2人でのんびり家に居るのがいいなって思います!笑

• ゆう

ゆう

放置一番ですね( ;∀;)
    もう居ないほうが部屋散らからないし、子どももすんなり寝てくれるし、前向きに考えててのんびり過ごします><

• 8月27日

どうぞ〜 子供が起きたら困る時間にだけは帰ってこないでね〜 です。
たまにだからですかね🤷🏻‍♀️

emasara

私もたまに飲み会に行かせてもらって、2時3時に帰宅することもあるので、たまになら許しますね。ちなみに夫婦ともに38ですw
旦那はサッカーのワールドカップとかあるとオールしてくることもありますが、帰宅せず出社しています。

はじめてのママリ

私もイライラしちゃいます😅💦
こっちが遊びに行くとなったらどれだけの段取り組んで行かないといけないのか分かってるのか!?て心の中では思ってしまいますね💦
でも、頻繁でなければ、いいよと言ってしまうかなぁと思います😭💦

私も心狭いです!(笑)
じゃあ私もいつかオールしていいんだよね?文句言わないよね?と思ってしまいます(笑)嫁も子供もいるんだから早く帰ってこーい!と思ってしまいます😂

にゃんこ

軽い感じで聞いてくるのが嫌です!
もっと気を遣って言って欲しい!

オール私は1年に2回ぐらいならいいかなと思います😃

みずき

私は嫌です!!
笑顔で送り出したい気持ちはありますが、嫌です!
同じく専業主婦で仕事が できない だけであって子供のため旦那のために働いてます!
なのにその日帰ってくるならまだしもオール?!
むりむり!息抜き私もしたいです!
日帰りならまだいいですがオールはやめてもらいます!
心狭くないです!

確認してる時点で自由に決めてるわけではないと思いますよ!頻繁にじゃないならわたしなら別に気にしません。

チポメイ

月に1回くらいならいいです。その間自分も実家に帰ってのんびりします(^ ^)

ハービー

どうぞーごゆっくりーですね♡うち飲みに行っても朝帰りとかあるし基本いてないんで全然オッケーです(*☻-☻*)