※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちい
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の経産婦です。21週で切迫流産の診断で入院。頚管が短く、安静が必要。39週まで大きくなって欲しい。出産時期や経験を知りたいです。毎日心配です。

妊娠6ヶ月の経産婦です。上の子二人の時は、お腹の痛みはあったものの、何事もなく、39週、38週と4日で元気に生まれました。
明日で22週になりますが、21週0日の日に、お腹の痛みあり、産婦人科受診したら、切迫流産との診断で入院になりました。地元の病院から遠くの周産期医療センターに転院となりました。頚管が短く、今、産まれてしまったら、助けられない週数だと、絶対安静にしてないといけません。39週までは、まだまだですが、なるべく、大きくなってから、産まれて欲しいです。切迫流産で入院になったことある人、何週で出産しましたか?毎日、張り止めの点滴、検査など、頑張っていますが、毎日心配です。

コメント

umi 🧜🏻‍♀️

私上の子が23週で切迫早産となり、同じく地元の病院には設備がなく隣の県の日赤病院に搬送となりました!
日赤に行った時も今日明日生まれてもおかしくないと言われ、緊急帝王切開の同意書や、羊水検査、レントゲン、肺を強くする筋肉注射、産まれてくるだろう赤ちゃんは1000gもないためNICUや写真を見せてもらっての説明などなど色々早急に準備されてました!
が、結果36週まで持ってくれました✨先生達もみんな本当に驚いていて、それほど自分はハイリスクだったのかと思いました🤣
不安な気持ちすごく分かります!!
赤ちゃん信じてそれでも毎日不安で泣いてましたが、毎日話しかけてました!
ちいちいさんの赤ちゃんも無事、持ちますように🙏🏽
私も二人目妊娠中ですが、次の検診で入院と言われそうな状態で今から泣いてます😂笑
お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕頑張りましょうね!

• ちいちい

ちいちい

ありがとうございます。毎日、心配で、泣いてますが、元気な赤ちゃん、産めるように、安静にしながら、がんばります。マイリさんも、体、大事にしてくださいね。元気な赤ちゃん、産みましょう。

• 8月27日
k.yo

下のが切迫早産になり36週まで入院して37週の検診日に急遽入院で翌日出産でした( ´ㅁ` ;)
最低限の機能が整う37週までを目標に絶対安静…張り止めの副作用も辛いしどうなるか不安だとは思いますが無理せず頑張ってください(*^^*)

• ちいちい

ちいちい

ありがとうございます。元気な赤ちゃんに会えるように、がんばります。

• 8月27日