※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

恥ずかしながらハンバーグや唐揚げ、コロッケといった定番料理を作った…

恥ずかしながらハンバーグや唐揚げ、コロッケといった定番料理を作ったことがありません!
男はみんなすきですよねこの料理、、、
作るの難しいですか?
初心者でもできるようなレシピ教えてください!(細かく)

コメント

セレニティ

私自身とても簡単だと思います!!
ど定番肉じゃがの方が難しく感じます(笑)

いもと、にんじんと、玉ねぎの皮を剥いて適当に切って、麺つゆと水を入れた鍋に切った野菜を入れて、豚肉でも鶏肉でも牛肉でも、お肉を適当に入れて煮込めばにくじゃがの出来上がりです。

猫がさわりたい

コロッケはコツが必要なので冷凍のわあげて成功してから作るのにチャレンジをオススメします。
ハンバーグは
いろんなレシピがあるのでクックパッド参考にいろんなのを作ってみて合うのを見つけることをオススメします✨

唐揚げについては専用の市販の粉を入れると誰でもおいしく作れるので初心者でもオススメです✨

あんちゃんママ

ハンバーグはまぜて、電子レンジのメニューで焼いたらできます!
コロッケは形を作ってあげるのが難しいのでスプーンコロッケがオススメです!(①茹でたじゃがいもをつぶす。②玉ねぎを小さく切ったのとひき肉を塩コショウで味をつけて炒める
③①と②を混ぜる。ここで味見!お好みでコーンを入れるとお子様が喜んでくれます!④グラタン皿に盛り付ける⑤パン粉をフライパンできつね色になるまでいってうえにかける。もしくはそのまま乗せてオーブンで焼き色がつくまでやく)
唐揚げは味付けが難しいので、唐揚げ粉を買ってきて袋に粉とお肉を入れて揉んで揚げたらできますよー!

ライナー

煮込みハンバーグは簡単ですよ!
焼いた状態で生の状態であっても煮込むので大丈夫ですし、温かい状態で食卓にも持ってけますし✨
煮込みのタレは市販のもの買ってきてケチャップとソースと日本酒大さじ2くらいずつ入れてます(笑)

ハンバーグの作り方は楽天料理のアプリおすすめします!
クックパッドだと人気順にするには有料登録必要ですが、楽天は無料で人気順出てくるのでいいですよ~

3mama🐯

その中だったら唐揚げが1番簡単ですよ🐥
肉に味付けて衣つけて油にポーイヽ(´▽`)/……で完成です(笑)

とかげ

わたしも料理が大の苦手で何度かハンバーグ作りましたがあまり美味しくなかったですが
クックパッドで
秘密の豆腐ハンバーグ
のレシピでハンバーグを作るようになったら美味しくできましたよ!
ポイントは野菜は細かく切る
(わたしはフードプロセッサー)
豆腐とパン粉をよく混ぜ
ミンチ肉を入れたら粘りが出るまでよく混ぜる!
成型するときは薄くする。
これで型崩れもしにくく美味しく出来ます😊
マジで料理が苦手なわたしでも出来たのでオススメです🙆‍♀️✨

mi

わたしが作るよりハンバーグはお店のほうがおいしいし、唐揚げは旦那が作るものが一番おいしいし、コロッケはパン粉とか衣が面倒なので冷凍を揚げます(笑)
ただ肉じゃがはわたしが作るものが一番らしいです(´-`).。oO

クックパッドやクラシルを毎日見て、自分で作れるものや作れそうなものを毎日つくってます☺️🙌 定番以外でもおいしければすごく喜んでくれますよ😋