※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとの家族旅行に必要な持ち物やベビー歓迎の宿について教えてください。

6ヶ月の子を連れて初めて家族旅行しようと考えてるのですが、行った事ある方は何を持っていきましたか?
またベビー歓迎の宿にしましたか??

コメント

がんばるママ👶

ふつうのホテルのダブルに泊まりました!
ガーゼ布団二枚は持って行ってかなり役に立ちました♡どこでもお昼寝したときに一枚は下に引いてもう一枚はお布団替わりにして寝せれました!

• セロリ

セロリ

ありがとうございます!
    お風呂とかはどうされました??

• 8月27日
  • がんばるママ👶

がんばるママ👶

大浴場など無理なので、お部屋のお風呂に入りました!
    赤ちゃん用のタオルは用意されてなかったので、捨てて帰ってもいいようなバスタオルを二枚持っていきました!

• 8月27日
ひまり

私は完ミなので、ミルク、お湯、
オムツ、着替え、これぐらいですかね?
宿は特に気にせず普通のお宿にしました(・∀・)

• セロリ

セロリ

ありがとうございます!
    お風呂はどうされました?

• 8月27日
  • ひまり

ひまり

お風呂は部屋についている
    お風呂に入れました(・∀・)
    あ、当たり前ですが
    お風呂セットも持っていきました(笑)

• 8月27日
ひまり

追記→旅館だったので敷布団で
一緒に寝ました☆☆

まなまめ

息子が大体そのくらいの時期に旅行に行きました!
ベビー歓迎の宿を探して行ったのですが月齢別で予約が出来、離乳食も付いていて少し大きかったのですが浴衣も借りれ家族風呂で赤ちゃん用品が充実していてとても居心地は良かったです♪
なので持っていくものもそこまで多くなく助かりましたよ( ᐛ )

• セロリ

セロリ

ありがとうございます!
    ベビー歓迎の宿はそんなに用意してもらえるんですね(*^^*)!

• 8月27日

8ヶ月の時に行きましたが、ベビー歓迎の宿にしましたよ😊持って行ったのは子供の物はオムツ、お尻拭き、食事用のスタイ、着替え、おやつ、哺乳瓶(完ミだったので)、ミルクです。
歓迎宿だったのでベビーチェアーや、バスチェアー、ベビーソープ、ローション、オムツ用ゴミ箱、お尻拭き&オムツ5枚、お昼寝布団などは用意されていました✨

• セロリ

セロリ

ベビー歓迎の宿もう少し調べてみます(*^^*)

• 8月27日

息子用タオルを3枚とオムツとお尻拭きと着替え3セット持って行きました!タオル1つと着替え1つは車に🚗
宿はベビー歓迎とは書かれたりはしてませんでしたがとても対応が良い宿でした。一応赤ちゃんが温泉に入っても大丈夫か確認してから予約しました😊

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

露天風呂付きの部屋にしました!
特にベビー歓迎の宿ではありませんでしたが、ベッドのほかに布団も敷いてくれました。
離乳食は始まっていますか?始まっていれば、スプーン付きのベビーフードや使い捨てのお食事スタイ、チェアベルトがあると便利です🤗
その他にはマグと哺乳瓶用にスポンジと洗剤(キュキュットのスプレー)。まだ消毒しているようでしたら、錠剤のミルトン×ジップロックが便利です🙆
あとはガーゼケットを持って行きましたが、結局暑くて蹴飛ばしてました😂

れあら

2歳の子と10ヶ月の子を連れていきました(。´・ω・)

ダブルベッドを2つくっつけて寝ました😊

お風呂は、2歳とパパは温泉♨️
私と10ヶ月の子は部屋風呂でした!

完母だったので特に準備したものはなくて、でも抱っこ紐は持っていきました💗

○pangram○

6ヶ月で温泉旅館行きました(*´꒳`*)

ベビー歓迎で、
部屋にはバンボ、
部屋食で朝夕手作りの離乳食、使ってるブランドの紙おむつ1パック、ベビーソープ、チェックアウトの日のお昼にどうぞと市販のベビーフードの瓶を複数個サービスされ、大満足でした😁

まみむめも

今月、ベビー歓迎の宿に宿泊しました。
ベビープランで、どのお風呂にもベビーバスとベビーソープあって、家族風呂貸切だったり、レストランにはベビーラックがあったり、ベビー布団あったり、オムツ使い放題だったり至れり尽くせりでした😊

泊まりメインなら、断然ベビープランのある宿がいいなぁと思いました。

宿ではほとんど持っていったものは使わなかったのでいつものお出かけセットより少し多めの着替えとオムツくらいしか持っていかなかったですが十分なくらいでしたよ😋