※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供を見ている方は、子供がほとんど一人遊びをせず構ってほしいと感じることが多く、ゆっくりする時間がないと感じています。他の方も同じように感じているのでしょうか?

1歳9ヶ月くらいのお子さんを毎日見てる方、やはり構ってほしいという感じで中々ゆっくりする暇とかないですよね?
あまり1人遊びはせずほとんど構ってという感じなので中々ゆっくりする暇はないのですが皆さんもそんな感じなのかな?とふと思いました。

コメント

うちは1人遊びします!
1人遊びに飽きたら構ってって言いますが1日トータルで考えると
1人遊びしている時間の方が断然長いですよ!

1人遊びしている時にチャチャ入れたら怒られます(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

羨ましいです🤣
    中々ゆっくりする時間がないので💦性格なんですね〜

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

子によって違いますね!
上の子はクッソお喋りで、宇宙語の頃からずっと私の後付いて来て話しかけてきてたり、あれしてこれして〇〇は〇〇なの?と質問責め、一日中一方的で一人で何かする事は出来ない!って感じでしたが…、

下の子はもともとの性格も勝手に寝てくれたりあまりぐずらないし、一人遊び上手だし、全然違かったです。

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですか🤣いつくらいから1人遊びするようになりました? 中々大変ですよね

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が産まれた3歳頃からあんまり付きっきりで構わなくなって、その後幼稚園へ行き始めてよりこっちも無理して合わせなくなった感じで「むり〜一人でちょっと遊んでて〜」とか言っちゃうようになりましたね。

• 8月27日
K☆S

下の子は上の子が幼稚園の間はほとんど1人遊びしてます。
でも上の子の同じくらいの時期は構ってちゃんでした。

それぞれの性格なんだと思います(*^_^*)

上の子は今だに一緒に遊ぼうっていう感じです⑅◡̈*

• ぴぴ

ぴぴ

いつくらいから1人遊びするようになりました?子供によって違うんですね😂

• 8月27日
  • K☆S

K☆S

下の子はおもちゃに興味を示して遊ぶ時期から1人で勝手にやってました(*^_^*)

上の子は今少しの時間なら1人で遊びますが、飽きるとすぐに一緒に遊んでとなります⑅◡̈*

• 8月27日
ママリ

1歳10ヶ月の息子がいます^^*
うちの場合ですが…常に視界には入れられています(笑)
そして私が暇そうにしていると構って~とアピールしてきます!
料理をしていたり書き物をしていたり集中していると距離を保って息子も、違う事をし始めたりします(例:おもちゃ遊び・絵本・TV観ながら歌ったり踊っていたり)
しばらくして、私の手があいたと思うと寄ってきます!
現在二人目妊娠中なので休みたい時は、息子の横で堂々と横になったり休みます^^!
すると息子も寄り添って横になり、いつのまにか二人ともお昼寝してるパターンがほとんどです´`*

• ぴぴ

ぴぴ

わたしも2人目妊娠中ですが中々ゆっくりする暇がなくて💦つわり中も大変でした💦羨ましいです😂笑

• 8月27日
ぽっこり

うちは1歳9ヶ月を過ぎた辺りから、構ってーが増えました…
それまではだんだんと1人遊びできるようになってきてたのですが。
最近は何でもかんでも 怖いー怖いー と言ってしがみついてきたりよじ登ろうとしてきたり…ゆっくりする時間はほぼないです。
加えて、今まではお父さんでもよかったお世話がお母さんじゃなきゃやだーみたいになって負担増えました…
また変わる時が来るのでしょうが、私の体調悪い時はイライラしてしまいます…