※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃ
お金・保険

旦那さんから生活費貰ってるママさん方大体いくら位貰っててお金の内訳をお聞きしたいですー!!

旦那さんから生活費貰ってるママさん方大体いくら位貰っててお金の内訳をお聞きしたいですー!!

コメント

はーたむ

支払物は、光熱費や家賃、車のガソリン、保険など…旦那の口座から落ちるので、あとは食費だけなので4万貰って、2万は私のお小遣いでもらってるくらいです(T ^ T)

• 豆ちゃ

豆ちゃ

(´・ω・`)口座引き落としだと楽ですね
    うちは光熱費等はコンビニ支払いの紙が届くシステムなのですが旦那は届いて目を通したらその辺にぽいぽい置いといてなくなると私が捨てたと言い張ります(´・ω・`)
    お小遣いで2万円もくれるなんて旦那さん優しいというか奥様のことも考えてらっしゃって私からしたらとても素敵です(´・ω・`)

• 8月27日
  • はーたむ

はーたむ

コンビニ払いだとお金貰えないと無理ですよね(T ^ T)
    奥様も働いてるって事ですか??

うちの旦那ケチケチなんで(笑)
    全然素敵やないけど、有難うございます(*´-`)♡

私も働いてだ時は、食費の4万だけ私持ちでその他は旦那支払いにしてました。
    いくらくらいずつ稼いでるか分からないので何とも言えないですが、旦那さんに置いとくから払ってってお願いするべきですね^_^

• 8月27日
  • 豆ちゃ

豆ちゃ

私は働いてないです(´O`)
    前の職場でマタハラにあい辞めろと言われたので辞めたのですが我慢して働いとくべきだったと後悔してます…

• 8月27日
  • はーたむ

はーたむ

そーだったのですね(T ^ T)
    私も妊娠分かり報告したら、すぐ辞めたがいいと言われ辞めたのでマタハラ一緒ですね(>_<)!

おこさんも産まれたらオムツミルクおしりふきと毎月15000くらいは飛ぶので今からお金出させとかないと、あんこさんがドンドン苦しくなったら大変なので、今のうちに家族会議してたがいいですね(*´-`)
    産後はホルモンバランス崩れやすいから、イライラしちゃうし、急に悲しくなったりもするので、平常心の時がいいですよ^_^

• 8月27日
ママリ

毎月10万渡してもらって

食費、3万
日用品(化粧品)1万
自分のガソリン4000×2回
自分の保険7000
子供のもの(おむつや服など、)1万
外食で1万
その他家族でおでかけ

節約すれば貯金にまわせるんだろうけど
使いすぎてしまうので
毎月カツカツです💧

• 豆ちゃ

豆ちゃ

我が家では旦那さんが財布握っているので生活費とか貰ったことがなく参考に旦那さんに講義しようかと思います😭

• 8月27日
ママ

7万です。児童手当も全額(1.5万)貰ってます。

これでやりくりするのは、
食費(米や外食は別で夫持ち)
日用品、子供用品(別で夫が出すことも多い)
私の医療費
私のお小遣い
子供の保険(月2万 児童手当を充てる計算)
です。
振り分けは私の自由なので、食費を節約して私のお小遣いを増やしてます。笑
家賃やスマホ代、保育料などは夫持ちです。

• 豆ちゃ

豆ちゃ

参考になります(´;ω;`)!!
    生活費、お財布握らせてもらえないので説得してみたいと思います…
    無職の貯金が底を尽きた妊婦が頑張って日払いバイトして携帯代だけ払ってるのがバカバカしくなってきました(笑)

• 8月27日
はじめてのママリ

月6万貰ってます!
食費と細かな日用品、余ったらお小遣いです☺︎
来月2台目が納車するので、ガソリン代で変動しそうです。

• 豆ちゃ

豆ちゃ

参考になりますありがとうございます(´O`)

• 8月27日
kuku

生活費制になる予定です。
食費、雑費、医療費、私のお小遣い、で月に15万を予定しています💡