※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を完ミで育てている女性が、外出を嫌がる旦那との悩み。お出かけグッズや経験談を求めています。

2ヶ月の男の子を完ミで育ててます。旦那が一緒にショッピングモールに行きたがるのですが、お出かけしたくなくて困っています。ベビーカーも買ってあるけどまだ使ってません。自分の支度もめんどくさいし、外でミルクあげたりも大変そうだし暑いしオムツ替えの時感染症も不安です。みなさん2ヶ月でお出かけしていましたか?お出かけグッズでこれあると便利だよってものも教えていただきたいです!

コメント

2児ママ♂

上の子もいるので2ヶ月くらいから
どんどん外に出ています。

• かずみ

かずみ

上の子いるとめんどくさいなんて言ってられないですよね💦1人でも大変なのに尊敬します😭

• 8月27日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

今のうちに色々と慣れさせて
    いったほうが今後、いっぱい
    動くようになったらオムツ交換も
    暴れるしこっちもバタバタ
    しちゃいますよ!笑

旦那さんが一緒ならなおさら
    オムツ交換とかも一緒にやったり
    やってもらったりしてもいいと思うし!

• 8月27日
  • かずみ

かずみ

なるほど😳旦那にも手伝ってもらいます(笑)

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私はストレス溜まり過ぎてて1ヶ月検診終わったらよく出掛けてました💧
授乳直後に出掛けて2時間以内に帰ってくることが多かったです。だとオムツも替えず授乳もせずに!
オムツ替えで感染とかが気になるならオムツ替えマットがあるといいですよ。
首が座らないと大変ですけど、動き回るようになったり離乳食が始まると時間の制約とか目が離せなくなったりもっと大変なので、2〜3ヶ月が一番出歩くのが楽でよかったと思います⭐️

• かずみ

かずみ

わたしも出かけるとしたら3時間以内に帰りたいです(笑)オムツ替えマット一応カバンに入れてあります☺️楽なうちに出かけるのに慣れた方が良いですよね😣色々教えてくださりありがとうございます😊

• 8月27日

1ヶ月検診終わってからドンドン出掛けてました😄

• かずみ

かずみ

行動的でうらやましいです😣👌

• 8月27日
まり

1ヶ月検診終えてからは旦那とちょくちょくショッピングモールへ行ってます🤭
感染症とかも怖いんですが、私が家にいすぎてストレスがやばかったので旦那が休みの日に1〜2時間程度ふらっと出かけるようにしていまる☺️☺️
授乳室のあるイオンモールとかしか逆に行ったことがないので、普通の小さなスーパーなどの方が私は逆にまだ怖いです😭😭
オムツやミルク、タオルなどは絶対に持ち歩いています!

• まり

まり

いまる → います
    すいません、打ち間違いです🙏💦

• 8月27日
  • かずみ

かずみ

家にずっと居るのもストレスなんですがいざ出かけるとなるとめんどくささと不安が勝ってしまって😢授乳室があるショッピングモール行ってみる事から始めたいと思います😣💦

• 8月27日
じゅん

1ヵ月検診終わったと同時にバンバン出掛けてました🎶
ねんね期が1番お出かけ楽ですよ~🎶

• かずみ

かずみ

やっぱり今の時期がお出かけ楽なんですね💦今のうちに出かけたほうがいいんですね😢

• 8月27日
  • じゅん

じゅん

私も最初はめんどくさくてめんどくさくてそんな時間あるなら休みたい!って感じでしたが今となっちゃあの時のお出かけ、外食は楽だったよね~もっと行っときゃよかった( ̄▽ ̄;)って旦那と話してます(¯―¯💧)そのうちベビーカーも嫌がるようになったり外食してても離乳食の時間が気になったり離乳食持って行けるところを探したりと大変になると思うので出かけられるうちにお出かけ楽しんでください♡♡

• 8月27日
  • かずみ

かずみ

後々後悔することになるんですね😂今のうちに頑張って慣れておこうと思います!ありがとうございます😊

• 8月27日
basil

上の子もいるので2ヶ月過ぎから週末はよくでかけています。

むしろいまはお出掛けしても大体寝てくれると思うので、大人のお買い物とかにはラクチンな時期だと思いますよ!

いまは暑いし無理に出なくても良いかな?とは思いますが、
子供のためにもそのうち出掛けるようにはなると思うので、いまのうちから赤ちゃん休憩室、授乳室などのリサーチがてら少しずつ出ても良いかなとは思います。

でも、自分の仕度が面倒なのはすーっごく分かります笑

• かずみ

かずみ

自分が着替えるのすら面倒で😂今の時期がお出かけした方がいいんですね💦授乳室などが調べられるアプリだけダウンロードしてあります(笑)

• 8月27日

同じく生後2ヶ月の完ミ、男の子を育ててます❗暑い日々ですが、比較的涼しい日にちょこちょこ外出してます。近くのショッピングモールへ行ったり友達の家に行ったり。ショッピングモールに赤ちゃん◯舗があり、ウォーターサーバー完備なので荷物少し減って楽ですが、正直外出は荷物多くて大変です。普段は缶ミルクですが、外出時のミルクはほ◯えみのキューブを使用してます。キューブですと20ミリずつ量が調整出来、スペースも取らず便利です。完ミはどこでも誰でもあげられるので私は楽と思ってます。
オムツ交換の時はペットシート敷いてやってます。直接触れずに済みますし、汚れても捨てればいいので楽です。

• かずみ

かずみ

ウォーターサーバーあると良いですね😳お湯持ってくの重いですもんね😢💦スティックタイプのミルクはカバンに入れてあるんですが、100ずつなのでキューブ20ミリずつって便利ですね😳ペットシート気になってました!買ってみます☺️

• 8月27日

退会ユーザー

ペットシート一番大きいタイプですと、今の時期でしたらまだすっぽり全身カバー出来ると思います😌

• 8月27日
  • かずみ

かずみ

ありがとうございます😊1番大きいタイプ買ってみます👌

• 8月27日
A☺︎

1人目のときから
2ヶ月の頃にはショッピングモールも
行ってました☺︎
それがわたしの気分転換でしたね👍👍

子供も場所慣れするので
意外と大人しくしてくれるもんですよ☺︎
外食もお出かけも動き出さないうちが
1番ゆっくりできます😂😂

• かずみ

かずみ

場所慣れしてくれるんですね😳動かないうちに出かけてみます😣💦

• 8月27日