※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは旦那さんとどれくらいの頻度で喧嘩しますか?😭8月の頭に旦那の女…

皆さんは旦那さんとどれくらいの頻度で喧嘩しますか?

すみません、ただの愚痴になります!😭
8月の頭に旦那の女関係で喧嘩になり、私は1週間半実家に帰りました。その間に旦那と電話やラインのやりとりで仲直りして迎えにきてもらい、一緒に家に帰りました。

それから4日後、昨日のことです。
義実家に行く予定だったのですが後期悪阻があり、吐き気や頭痛、お腹の張りがすごかったので行くのをやめました。
その時点で旦那の機嫌が悪くなっていたのですが😥
義母親にも謝りを入れて夜ご飯の準備をしようとキッチンに立ったのですが気持ち悪く思うようにいかず、旦那にお米だけ炊いてもらおうと思いソファーで寝ている旦那を起こしました。
お米だけ炊いてくれる?って聞いたら
え?それもできないの?と言われムカついたので落ち着いた頃に2人分炊きました。
旦那が完全に起きた頃に「さっき、気持ち悪くてお腹の張りもあったからお米頼もうとしたのに寝ぼけてた?」って聞いたら「ごめんね」と謝られたのですがなんかモヤモヤして
睨みつけていたら「なにそれ、人殺しそうな目してるから見ないで」と言われました。😭
ショックすぎてその場で泣きました。笑
旦那は何も言わずにタバコ吸いにベランダへ。
ご飯が出来上がったのですが旦那に話しかけてもずっと携帯やっていた為一人で食べて、旦那に食べる?って聞いたら無視、片すよ?って聞いても無視。
最終的に旦那は違う部屋で寝る。
悲しすぎませんか?😭
せっかく作ったのに、、と思い今日からはご飯作らないと決めました。笑

流石に喧嘩しすぎだと思い、この先やっていけるか不安になった為投稿させていただきました😭
文章力無い上に長々とすみません、、😭

コメント

あーたん

喧嘩するときは一週間に一度すごい喧嘩になりますよ!離婚するんじゃないかってくらいします!
私なら自分がどんだけ仕事して偉そうにしてるか知らないんだけどさ?お前の子供をお腹の中で守りながら生活してるしお前より動けないの理解もできないわけ?笑少しくらいやれや!気づいたりできないの?実家帰ってもいいけど?二度と会わないでといいます!したらやってくれるようになりましたよ!喧嘩したら空気を消します笑
ご飯も自分のだけ自分の事だけやってお弁当も何もしません!これくらいしないとダメな人もいるので!!

クー

睨みかっこよく決めてたんですね。笑
すみません悩み相談なのにそこの文の会話が面白くて🤣

悪阻の辛さ男には分からないですよね〜!!
私は悪阻でもう無理だって日は時間経って治ったとしても無理を演じてました🤣笑
そーゆー日はお弁当買って来てもらってひたすら横になってたら、旦那が心配してくれるようになりましたよw
きついけどやっちゃうと男は動けるじゃんって思うと知り合いの旦那が言ってたのでw

喧嘩の頻度はお互いめちゃくちゃキレて激しいのは半年に一回くらいで、小さな無言喧嘩みたいのは月一とかあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当な睨み効かせてたんだと思います笑
    それいいですね!私も演じてみます😂
    やっぱり無言喧嘩月一くらいありますよね😵
    うちだけだと思って焦りました笑
    回答に救われましたありがとうございます😊❣️

• 8月27日
あーたん

あとケータイに夢中になって二回言っても聞かなかったらお前耳ないの?って言って目の前で下にぶん投げますよ!してこっちみたら聞こえてるじゃん笑調子に乗んなっていいます!
そんなにケータイとげーむやりてーなら一人で暮らしな?笑ってなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の回答も読ませていただきました!強く言えて羨ましいなあと思いました!私もあーたんさんくらい強く言いたいです!言ってみます!😂
    ほんと、耳聞こえなくなったのかな?って思うくらいでした。それやってやればよかったなー🤔
    なんだかとても救われました!ありがとうございます😭⭐️

• 8月27日
  • あーたん

あーたん

こんな事してと思われるかもしれませんがここまでしないとクソなのでやらないんです。

• 8月27日
まめまめ

うちも今回初めて後期悪阻になり、本当にきつかったです😭
旦那からは、大変だね!笑。など全く何もなかったです🤦
男の人は分からないんでしょうが、しんどいですよね😢
私も話しかけても無視、ご飯食べないの?無印。同じことされました!
なので、目の前で作ったご飯捨てました!ほんとはだめですが😭💦
それから勿体ないからもう作らんけん。と言いました🤦
後は具合悪くても絶対頼み事をすることはやめました
時間がかかっても、一人でしてました😂
旦那がしようか?と声かけてくるようになりましたが、大丈夫ー!妊娠は病気じゃないんでしょ?だからやるよー!と顔も見ず言ってて空気めっちゃ冷えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭😭😭
    私も今日、昨日の残りのご飯食べて余ったら目の前で捨ててやろうと思ってます…とても罪悪感ですよね😭
    私も今日からご飯作らないから!って言ったら、「わかりました。自分の事は自分でやります。」って!開き直りですよ。
    相当な捻くれ者です。
    私もそれやってみます😂

• 8月27日
ぷりん

ひどいですね…💦
私がぐぅちゃんさんの立場ならそこまで出来ていないと思います!お腹張ってる中マシになった隙にご飯炊いて…ご飯の用意までちゃんとして、それなのに無視したり泣いてるのに放置してタバコなんて😢😢
私ならもっとガミガミ言っちゃうし、お腹の張りの説明とかおどす感じで言うと思います!ただ男性なので、そこらへん説明しても分からないだろうなぁとは思いますが😨😨
無理しないようにしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーとても励みになります😭😭😭
    一緒に健診行って、張りの話とか聞いてるんですけどね…😥
    なかなか頭が弱いみたいです😀
    救われました、ありがとうございます😭❣️

• 8月27日
べべ

我が家は娘がいる産まれてからは驚くほど喧嘩しなくなりました😅

逆に大丈夫か!?と思うようになるくらいです…。

子供生まれる前はわたしが不安定や体調悪いこともありかなり当たり散らして喧嘩してました💦
でも出て行く場所も頼るところや人も近くにいないのでお互い我慢して同じ空間で過ごしてるうちにけんかする方が面倒に感じるようになり、
笑い話程度でうまく気持ちを伝える術をみにつけました👍❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    ほんと、些細なことでも悲しくなったりイライラしたり妊婦って大変ですね😂
    まだまだ私が子供なのもあると思うので我慢して頑張ります😭❣️

• 8月27日
A☺︎

喧嘩はあまりしないですね!

と言うか、わたしが1人怒るぐらいで
旦那さんはそれに対してふっかけてこないので
丸く収まってるんだと思います😂😂
普通に接してこられると
その空気に丸め込まれてこっちも
まぁいいかみたいな感じになって
いつ間にかイライラが無くなってます!

自分自身もあまり感情的には
ならないように気をつけてるので
例えば言いたいことがあっても
喧嘩腰には言わないようにしたりしてむす☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寛大な旦那様ですね🤔
    羨ましいです!
    うちはお互いに黙り込んでしまうので仲直りもなにも口も聞かないです😭
    これがダメですね😥
    見習います🤔⭐️

• 8月27日