※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

産後の生理の来るタイミングについて相談です。母乳ミルクの混合でまだ来ていない状況で、早く二人目を考えています。

産後皆さんどれくらいで生理きましたか?母乳ミルクの混合ですがまだ来ず…
来る予兆とかありましたか?若くないしできれば早く二人目を…と🤣

コメント

ユナ

こんにちは。
私は完母ですが一ヶ月できました😭
個人差激しいみたいですね。

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    完母で1カ月!早いですね💦早すぎても大変ですよね😅

• 8月27日
みい

はやくに生理がくると将来婦人系の病気になりやすいとか言いますよ…だからまだ来てないならそれはそれでいいかと😊私は2回とも5ヶ月くらいできて、実母に散々言われました。(そんなん言われても生理は調整できないのに(笑))

• mama

mama

え!そうなんですね!知らなかったです!じゃぁいっかぁ〜笑
    調整できたらしてますよね🤣

• 8月27日
Yuh

7割型母乳にしていたのですが…産後1カ月半できました∑(゚Д゚)
1カ月検診のときに排卵痛みたいなのがあったのと、生理後2週間くらいで茶オリと腹痛があり受診したら排卵出血でした😅

• mama

mama

早いですね!排卵痛のような痛みはあって今月こそ来るかも!と思っても来ません😭気のせいなのかなぁ…と。出産前も排卵痛あったからそうだと思ったのに…!

• 8月27日
しらす

混合でちょうど1年後にきました。
何の兆候もなく突然でした!

• mama

mama

予兆なしだったんですね!常におりものシートかなにか必須ですね!

• 8月27日
えみ

上の子は完母で10ヶ月で断乳して次の月にきました😃

• mama

mama

コメントありがとうございます!断乳後とよく聞きます😊断乳のタイミングも分かりません😭

• 8月27日
  • えみ

えみ

私は乳首噛まれて痛くて内出血もするし授乳が苦痛だったので断乳しました😅

• 8月27日
  • mama

mama

痛いですよね💦うちもキズパワーパッド貼りながら授乳して、はずは夜間断乳をお盆休みにしましたが結局出来ずに諦めました😭

• 8月27日
しーちゃん

ミルク寄りの混合で産後4カ月できました😅
いつも生理前は頭痛と下腹部痛があって次の日にくる感じだったのですが産後生理再開時もそんな感じでした💦

• mama

mama

出産前と予兆は同じだったんですね!分かりやすくていいですね😊

• 8月27日
こころ

産後1ヶ月で生理がきたと思ったらまたとまって、
更に1〜2ヶ月空いて
やっと安定しました。
私も年齢的に2人目欲しくてすごく気にしてましたが、生理がきて少し子育てに専念して、産後ちょうど1年後に二人目が宿りましたよ!

• mama

mama

生理が来ても安定まで時間はかかるんですね!
    妊娠おめでとうございます☺️お身体お大事になさってください💕

• 8月27日
まんまみーあ

夜1回ミルク足す以外は母乳で育ててますが、産後4ヶ月半の先週に生理が来ました_(:3」z)_

• mama

mama

母乳でも生理くるの早い方はたくさんいるんですね!
    あまり早くても大変だからやだな〜と思っていましたがここ最近になってまだか!!と焦ってきました😭

• 8月27日