※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

スタジオアリスでのマタニティフォト撮影、無料で全て撮影可能か、購入勧誘はあるか、気まずい感じはあるか気になります。参考にさせてください。

週末にスタジオアリスで
マタニティフォトの撮影を予定しています!
そこで、追加の写真など買わずに全て無料で
撮影してきた方のお話を聞かせてくださいっ🙋‍♀️✨

優待券でもらえるベビーシャワーブックの中に
プレゼントされる写真のみでいいのですが、
お店の方に他の写真の購入を結構勧められますか?
なにも購入せずに帰るのは気まずい感じでしたか?

よろしければ参考にさせてください( ^ω^ )💓

コメント

★

私も先日撮影してきました📷♡
無料で帰ってくるつもりでしたが・・
高めのアルバムを進められました😓
それとパターンごとにいい写真を選んでいくので
最終的にどれが一番いいか決めれなくなってしまい
別で三枚ほど購入してしまいました😓

• ★

無料で帰ってきてないのに
    コメントすみません💦

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

やはりたくさん撮ってもらった中から選ぶのは難しいですよね😭❤️
    私も優柔不断で断れないタイプなので少し心配で質問しちゃいました!

実際に撮影された方のお話聞けて参考になるのでコメント嬉しいです😊
    ありがとうございます🎵

• 8月27日
  • ★

いい写真が撮れるといいですねっ😊♥️

• 8月27日
さと

店舗の人の対応にもよるかもしれませんが、私の時は無理に購入を勧められるような感じはありませんでした😊👌

写真を色々なポーズや背景で何種類か取るので、選ぶ時は全部の写真の中から気になる写真をチョイスして、「これがいいです☺️」って言えばOKです✨

店員さんから「こんなのもありますよ😊」という感じで、フォトアルバムの紹介などはされると思いますが、それは今後の為に(子どもが生まれた後のことを考えて)紹介してくれてるんだな〜という感じだったので、押し付けがましい感じは全くなかったです!

• ママリ

ママリ

押し付けがましい感じは全くなかったとのことで安心しました☺️❤️
    たくさん撮ってもらった中から1枚を選ぶのは大変そうですが、気に入った写真を撮れたらなと思います!

貴重なご意見ありがとうございます🎶

• 8月27日
せい

元アリススタッフです😊

5年ほど働きましたが、マタニティの方は8割くらい無料のみで帰りましたよー😊

上にお子さんがいる方とかは、記念に1枚か2枚写真買っていく方多かったです!

いちお写真おすすめのマニュアルがあるので、いろいろ進められると思いますが、
これだけで大丈夫です!と言ってもらえればすんなり終わると思います🙌

• ママリ

ママリ

実際に働いていた方のお話を聞けてとても参考になりました☺️❤️
    ほとんどの方は無料のみと聞いて、よかったと安心しています!

子どもが生まれたら、お宮参り等でも利用させていただきたいのでお話は聞かせてもらおうと思いました🎶
    コメントありがとうございました😊

• 8月27日