※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠後期で友人との外出が減り、主人に話すも聞いてくれず、孤独を感じています。ただ話を聞いてほしいだけです。

妊娠後期になり 以前よりも友人と外出する機会が減りました。 話す相手がいないので 主人が帰宅してから なんでもない事や 出産後の不安を 話しますが あまり聞いてくれてるように感じません。

その時にならなきゃ わからないじゃないか
そんな事 考えても 仕方ない

アイパッドをいじりながら 空返事です。

私は ただ 話をしたいだけです。 解決して欲しいわけでなく ただ うんうんと 聞いて欲しいだけです。


たまに イラっとした感じで 言い返してきます。

孤独です。

コメント

すすす

わたしも引っ越してきたばかりでまわりに知り合いがいないためすごくわかります!
市がやってる母親学級など行かれましたか?
そこで近所に住んでる妊婦の方と交流が持てたので色々同じような悩みを話せたりしましたよ。
もしまだ行かれてなければぜひ(´ω`)

★

私も外出を控えてるため、基本主人が帰ってきたら話す感じです😊
元々、主人は口数が少ないので私が一方的に話す感じですが、、🤣
ここでよかったら色々とお話しましょう😊♥️