※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

6w6d、hcg1000以上で胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性。掻爬手術後、hcg数値下がらず抗がん剤注射。同様の経験の方いますか?

6w6d、hcg1000以上で胎嚢確認できず、子宮外妊娠の確率が高いということで、明日まず掻爬手術をすることになりました。それからhcg数値が下がらなければ抗がん剤の注射もするようです。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぴぴ

前回の流産で胎嚢確認出来ないものの、hcgだけどんどん上がっていきました。子宮外妊娠も視野に入れて掻爬をして、掻爬後hcgが少し下がったので子宮外妊娠の疑いは大丈夫だろうと。
子宮内から取り出したものは病理に出して、小さな受精卵が見つかりました。子宮内でほっとしました。受精したものの大きくなれなかったと聞きました。
子宮外妊娠ではないと良いですね。まずは手術、頑張ってください。

• みーやん

みーやん

参考になります(>_<)ありがとうございます。hcgどのくらいまで上がりましたか?何週だったとか覚えていますか?病理検査結果はどのくらいで出ましたか?質問ばかりですみません…。

• 8月27日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

6w2dで1700超え。術前(7w)で2200でした。
    病理の結果は術後翌日には出ました。
    一泊入院で、術後のhcgの結果で退院が決まることになってましたので。
    で、693に下がり、これは子宮内の着床で間違いない。ということで退院。1週間後で50.3でした!

• 8月27日
  • みーやん

みーやん

詳しくありがとうございます。週数もhcgも同じくらいです。子宮内の着床でよかったですね(>_<)妊娠発覚から手術まで腹痛や出血などはありましたか?

• 8月27日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

1度目の流産は出血も腹痛も酷かったんですが、この時の流産は手術まで体が何ともなくて💧元気過ぎてオペ室を前にして走って逃げたかったです。
    術後も何ともなくて、拍子抜けでした。

• 8月27日
  • みーやん

みーやん

そうだったのですね…私は妊娠発覚時から出血があるので…子宮外妊娠の確率も高いのかなと…💦

• 8月27日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

不安ですよね。まずは明日の掻爬無事に終わりますように!
    どこも痛くありませんように!

• 8月27日
  • みーやん

みーやん

ありがとうございます(>_<)無事に終わってhcg数値下がっている事を願います💦
    1度目の流産はどのようなのでしたか?掘り返すようで申し訳ないです💦

• 8月27日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

妊娠判定後、5wくらいから出血が始まり流産確定してから激痛と共に自宅で自然排出しました。
    救急車呼ぼうか迷うくらい激痛でした😭それ以降もだらだらと1か月は出血してました💧貧血にもなりました。

• 8月27日
  • みーやん

みーやん

激痛だったのですね💦子宮外妊娠流産などもあるそうですが…その場合は激痛とかないのかな?不安ばかりです💦

• 8月27日