※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子のミルク量について、140mlから160mlに増やしてもいいか迷っています。1日のトータル量を越さないように、たまに160mlを挟む方がいいでしょうか?140mlから進まない気がしています。

あと一週間で3ヶ月の息子のミルク量なのですが

基本1日140mlを6、7回です
そろそろ160mlにしてもいいかなと思うのですが
昼間はせいぜい持って3〜4時間なのですが
何しても泣き止まない時は2時間半ほどでやってますので
そうなった場合1日のトータル量を越してしまいます💦

毎回160mlじゃなくてたまに挟むくらいに
した方がいいのでしょうか?

いつまで経っても140mlから進まないような気がして💦

コメント

mkmama

うちの子も昼間あかないときあります( .. )
100mlしか飲まないと思ったら1時間半後にまた
欲しがったり、、飲みすぎて大きめの子です。
なのでなるべくおしゃぶりで寝させて時間をあけてます!
月齢的に160ml飲んでも4時間あけばいんですけど、、
アドバイスにならずすみません、、

  • みぃ

    みぃ


    同じお悩みの方いてよかったです💦
    やっぱりそうですよね💦
    夜中が5〜7時間空くので
    そこで丁度いいかな?とも思ったんですが
    昼間の空きがない時が…ってかんじですよね。。

    • 8月27日
  • mkmama

    mkmama

    同じく夜中空くのでまだ減らせてるのかなと思ってます!!
    ギャン泣きされるとあげるしかないんですよね(´×ω×`)
    不思議と外に出てると寝てるので4時間空いたりするんですけど( .. )

    • 8月27日
  • みぃ

    みぃ


    お外だとうちの子も寝てる時の方が多いです!
    起きてても何故か機嫌よくて
    助かっちゃってます😊

    • 8月27日
千晴

私も同じ事で悩んでいました!
夜はミルクを飲んでから6.7時間は寝てくれるので、夜寝る前に160を飲むようにして様子見ようかなって思っているところです。
日中は、遊んでいると、よく動くようになったからかミルクが少し垂れることもあるのでしばらく140でいこうかと思ってます😊
回答になってなくてすみません💦

  • みぃ

    みぃ


    そうですか😳
    トータル量を目安に計算してあげるって形に工夫するしかないのですかね💦

    いえいえコメントありがとうございます┏○ペコッ

    • 8月27日
めーこ

わたしもいつごろから変えたらいいのか悩んでましたけど、必ず160を飲みきることがうちの子はなかったので、その月齢と体重になった時点で160に変えました!
それから5ヶ月近くまでずっと160しか飲まなかったりで全然飲んでくれなかったりするのでその子なりの満足する量があるので変えてみて全然飲んでくれないのならまだ140のままでもいいかもです!
そこからよく飲む時間帯とか飲まないとかあるとは思うのでそこでわたしは140作ったり160にしたりと調節してました!
以外に1日のトータル量を超えたことがうちの子はなかったです😅

  • みぃ

    みぃ


    そうですね計算してみて
    トータル量を超えないよう工夫するが1番ですね😊
    160ml作って飲ませたことあるけど
    綺麗に飲みきりまだ欲しそうにしている時ありました!
    ですが吐き戻しがあったので
    足りているはずなので140mlしか
    飲ませていなかったんですが
    もうそれからだいぶ経ったので
    160mlを計算しながら挟んでいきたいと思います🌟
    コメントありがとうございました┏○ペコッ

    • 8月27日
かな

飲ませてみて、吐かないなら160で様子を見てみたらどうでしょう?

  • みぃ

    みぃ


    そうしてみます!

    ありがとうございます┏○ペコッ

    • 8月27日