※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

31週ごろからお腹が張ることがあります。横になると治まりますが、周期的に張ることがあるのでしょうか?張りが収まらないときは何分ぐらいが気になるでしょうか?

31週ごろからお腹がよく張るようになりました
横になったり安静にしてれば治ります
週期的によく張る時期なんですかね?何分ぐらい張りが収まらないとまずいとかありますか?

コメント

kumasyun

私も7ヶ月くらいから、疲れたり、夕方以降は張ってました🤲🏻
先生からは規則的に張って、痛みを伴うようだと良くないけれど、安静にしてすぐに治るなら気にしなくて良いよと言われました😊‼︎

ななほし

私も定期的に張るタイプですが、服薬の自宅安静となりました。
あまりに頻度が高かったり、カチコチで息苦しさがあったら受診されて相談してみた方がいいですよ✨

スポンジ

30超えたらそんなもんだと言われましたが、張ったら安静にした方が良いのは確かです。
1時間に5.6回の張り、1時間以上の張りや痛みが続いたり出血があったらすぐに病院に電話です。

私はあんまり張りに自覚がないタイプだったようで、30週からの2週間で引越し後の片付けをしてたら子宮頸管が急激に1.5センチほど短くなってしまいました😭
自分ではそんな無理してる感じはなかったのでビックリ😓