※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
雑談・つぶやき

同居です。長文になってしまいましたm(_ _)m経過は順調で、予定日6週前…

同居です。長文になってしまいましたm(_ _)m
経過は順調で、予定日6週前まで仕事する予定なのであと4日ほど仕事します。

わたしだけの休みの日の過ごし方が苦痛になってきました( ; ; )

旦那とはあまり休みがあわない状況です。

主人、義父母とも自営なので、お昼になったら上に戻ってきてそれぞれご飯食べてます。

以前2人で暮らしてた時のわたしだけが休みの日は
朝から布団干して洗濯して掃除機かけて
とにかく窓全開に空気の入れ替えをしてスッキリさせたら
お昼から夕方にかけては自分だけのまったりタイム…テレビ見ながらお菓子食べたり携帯いじったりゴロゴロ昼寝したりww

だけど、越してきて住み始めてわかったことの一つに
主人の実家は窓が少ない&交通量多い道路に面してるためあまり窓が開けられません。

ベランダがなくて布団干すなら屋上になるので主人だけ休みの日にお願いするしかなく、
洗濯も、家族みんな室内干し派なのでそこもモヤモヤ。。。

お昼にはそれぞれ上に戻ってくるのでずっとダラけてるわけにも行かず…。
ましてや自分の家じゃないのでリビングでゆっくり…なんて出来ません( ; ; )

友達にも会いつくした?ので、しぶしぶ用がなくても駅の方に行って1人でお茶したりウインドウショッピングしてます。

実家は1時間ほどの距離ですが実母はほとんど仕事のため不在。

たまにわたしの居場所がないな〜なんて落ち込んだりします。

2人で暮らしてた時なんかはわたしはインドアだったので食料の買い物以外用がなければでませんでした!

用がなくても家からでるこの状況。
駅までのバス料金始め、お茶代とか無駄な出費も考えどころです。

これから産休入ったら、後半は里帰りするものの毎日どうしようかちょっとしたストレスです。

言い訳かもしれませんが私たちの部屋も窓はあってもあけられないので掃除する気にもなれません😓

赤ちゃんが産まれたらお世話の時間で使われると思いますが
今は休みの日がなんだか辛いです。

コメント

ムーニーまん

初めまして😊
私も妊娠して仕事辞めました😄
仕事してる時の1人でお休みの日は仕事で疲れてるのかほぼ寝てました😅
私が辛かったのは仕事辞めてからです😖
毎日毎日やること無くて、体も重たくて動く気にもならず😓
外出も面倒で必要最低限にしていたので、ただただ暇を持て余してました😅
あまりに暇なので、私は赤ちゃんの洋服や小物などを作って時間潰してましたよ🤗
でも、産まれたら1日があっという間で、妊娠中の暇だった日がすぐ懐かしくなりますよ😊✨
もし近所にお散歩出来そうな場所があるならお散歩してみたり、赤ちゃんの物を作ってあげるのもオススメします😊
今は辛いでしょうが、きっと懐かしくなる日がきますよ🤗
マタニティーの今を楽しんでください😊💓

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

そうですよね>_<
    産まれる前の貴重な時間と思わないと、ガラッと変わりますもんねm(_ _)m💦
    何か趣味みたいの見つけていろいろ作ってみたりしてみます✨

• 12月16日