※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
家族・旦那

今現在、夫婦、子供揃って、私の親と同居しています。ですが、いづれか…

今現在、夫婦、子供揃って、私の親と同居しています。
ですが、いづれかは親元を離れて、一軒家を建てて、旦那と私と娘の3人暮らしをしたいと思っています。
それでその話を、親に話したところ、3人暮らしはダメ、出て行かせないと言われてしました。二世帯住宅を建てて親と私たちで住もうまで言われてしまいました。親も生活が厳しく私たちがいないと生活できないらしく、その話をするとキレて無視されます。

でもどうしても、3人暮らしがしたいです。どうすればいいのでしょうか?親を納得させて出ていける案などありますでしょうか?

コメント

m

今は賃貸ですか??

・3人暮らしをさせてもらう変わりに
多少の援助をする約束。

・完全全て別の二世帯住宅

など色々あると思います!

• Rina

Rina

はい。今はアパートに住んでいて、月60,000円前後の家賃がかかっています。最近は親と給料が少なく、水道代や家賃まで全部払っているので、生活が厳しくなってきています。食費もほとんど出しています。

完全全て別の二世帯住宅というのは、払うお金も完全に別で、家を別ということですか、?

• 8月27日
  • m

m

なるほど。
    甘えちゃってるんではなくて
    本当にお金ないの確認してますか?
    もし可能なら詳細聞くべきだと思います!

お風呂、トイレ、キッチンを別にすることです!
    そして、光熱費も別で!

• 8月27日

出て行かせないと言われた所で何の拘束力もないので無視して家を出る計画を立てていいと思いますよ💦

嫁にやった娘一家をを金ヅルにする親を相手していたらいつまで経っても当てにされるとも思いますし…。

あとは妥協案としてはRinaさんが働き始めたら仕送りという形で月に2.3万入れるぐらいですね。

• Rina

Rina

ですよね。実家にいては、お金が減るだけだし早く出て行こうと思っています。
    それもすごく考えています。まだ娘が3ヶ月なので働くとなると難しい状況でもあるのですが、、

• 8月27日
lily

今すぐの話でないなら今すぐ納得させなくてもいいんじゃないでしょうか?計画と意思が固まってからの方が良いかと思います。

• Rina

Rina

私も、3年後などを考えているのですが、旦那は、早く出ていきたいと言われています。最近は、私の実家にいると余計な出費が出てしまっているので、どうにか私の親を説得させて、一回旦那の実家に行ってお金を貯め、それから3人暮らしをする案も出ているのですが、、

• 8月27日
ゆの丸

全ての家賃や光熱費、食費を負担していたら
Rinaさんたちが大変ですよね󾭛

旦那さんのご実家なら、同居したとしても
自分たちの食費だけ支払って、
日用品や雑貨は必要な分だけ、自分たちで買えば、あまりお金は掛からないと思いますよ😊

そら

私も自分の親と同居してます。

母子家庭なので、母1人だし、祖父の面倒もみないといけなく、一緒に生活してます。

私も旦那と子供と生活したいのが本音です。
家も建てたいです。
でも、母のことを考えるとできません。
こればっかりは話し合いだと思います。
私の家は二世帯住宅になっていますが、祖父がいるため、三世帯での生活です。
金銭的にも母1人では維持できないと思います。

兄妹はいませんか?
相談するのがいいと思います。