※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

ママ友と仲良くなる方法について相談です。自己開示が苦手で、遊びに誘われると嬉しいけど気になることが多い。子どもが仲良しのママ友と仲良くなりたい。

ママ友と仲良くなるにはどうしたらいいですか?私はすごく気をつかってしまう性格で、人と仲良くなるのが苦手です。
自分のことを知られるのがこわくて、気をつかって話してしまうので、うわべだけの関係だと思います。
ママ友が遊ぼうと誘って来てくれると本心は嬉しい!けど。。。仲良くなって、どう思われるのかが気になるし、家に呼ばないといけない?アパートだから呼びにくいしとか、家の場所知られたら嫌だなとか。余計なことばかり考えてしまいます。
子どもが仲良しのママさんなので仲良くしたいと思っています。

コメント

ドレミファ♪

家の場所知られたくないならママともいらないのでは❓
地域の児童館なら学区やご近所さんばかりですよね⁉️
どこすんでるの?スーパーどこ行くの?
あのお店のあれ美味しいよねって会話になりますよね⁉️

仕事の話、経済の話しても会話成り立たないだろうし…
住んでる場所知られるの嫌なら少し遠い児童館や習い事してそこから輪を広げるとかはどうですか❓

• ななな

ななな

ありがとうございます!

• 8月27日
こば

仲良くなりたいときはなんとか連絡先を交換して何度も会って何度も遊びます😊
初めはどんな人かわからないですし、私は余計なことは考えません。
何度も会ううちに、この人にだったら自分のこと話しても大丈夫かもって思えるかもしれませんよ😃✨
もしあんまり関わりたくないなって思う人だったら連絡するのやめていけばいいと思います!

• ななな

ななな

ありがとうございます!

• 8月27日

仲良くしていきたいのなら、自分の言いたくない事や嫌な事言わなくていいと思いますよ😊

無理して全てさらけ出す必要ないと思いますよ😌まずは会って子供の事話したり、一緒に遊んだり幼稚園や公園などで会ったら話したり、それで充分だと私は思いますよ👍✨

徐々に段階踏んで、この人なら家に招待して遊びたいな〜とかそんな感情になってから深入り?してくのがいいのかな〜と思いますよ🤲

• ななな

ななな

ありがとうございます!

• 8月27日
ぴよっち

私も家は知られたくないので、
じゃあ私こっちなんでー、って大分手前で別れます笑

もし家に行きたいとか言われても散らかってるんでまた今度ー、でいいと思います^ ^
永遠に?笑

上辺だけで全然いいと思います!

私はむしろ必死な人とか、グイグイ来る人はこっちから距離置きます。

この人波長合うな、と思ったら徐々に距離を詰めて行けばいいのでは?

まだよくわからない段階で仲良くなって後で面倒くさい事になっても嫌なので。

子供の事で手一杯なんだし、余計なストレス抱え込まず浅くゆるく、でいいと思います^ ^

• ななな

ななな

ありがとうございます!

• 8月27日
ゆうなママ

普通に「ママ友」として付き合えばいいと思いますよ💡

子供ぐるみでどこかに遊びに行ったりはするけど、うちには呼ばない。自分からは誘わないとか。

ある程度おつきあいして、この人とはもっと仲良くなりたいと思ったら、自分から家に呼んだり、自分の話をしたりと、もっと距離を詰めたお友達になればいいと思います😊

いきなり貴方の家に行きたい、場所教えてとか、空気読まずにズケズケ来るタイプの人で、この人とは合わないなって思ったら、誘いは断って連絡もとらないようにしたら、向こうも離れていくと思いますよ💡

• ななな

ななな

ありがとうございます!

• 8月27日