※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai0724
妊娠・出産

妊娠中の恥骨痛で辛い経験あり。骨盤ベルトや腹帯の効果について知りたい。骨盤ベルトのオススメがあれば教えて欲しい。

1人目を妊娠中、臨月になり恥骨痛がひどく歩くのも大変で寝返りもうてないほどの痛みで辛かった記憶があります!
夏生まれで暑くて骨盤ベルトや腹帯をあまり使わなかったからかな?って思っているのですが
やはり骨盤ベルトや腹帯はしっかりつけた方がいいのでしょうか?🤔
腹帯はもっていて新たに購入予定はないのですが、骨盤ベルトはないのでもしオススメがあったら教えてください🙇

コメント

ままん

第一子は春生まれだったので、冬の間はずっと腹帯やさらしをつけていましたが後半やはり恥骨がいたく骨盤ベルトをつけるようになりました。ベルトをつけると腰回りが安定するのか楽ですよ!
現在は第二子で8ヶ月で、前回より恥骨痛が酷く切迫になってます…骨盤ベルトはずっとつけていますが。
私はワコールの産前産後ベルトを使っています。

• ai0724

ai0724

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね😱切迫、大丈夫ですか?上の子がいるからゆっくり休めないですよね💦
    骨盤ベルトつけると楽になるんですね😳🌼ワコール調べてみます!
    ありがとうございます‼️

• 8月27日
ましゃ

私、坐骨神経痛と恥骨痛かなり酷かったんですが、ストレッチで改善して今まで腹帯や骨盤ベルトしたことないです!

恥骨痛なら夜寝る前でも良いので、両足軽く開いてかかとを少し上げ(爪先立ち)、膝を少し折り、手を腰に当てて気持ちお尻に力を入れる意識をして、上半身動かさず腰だけ左右にゆっくり動かします。
これを毎晩30回、慣れてきたら50回したら、起きた時が違います!もちろん張ったらお休みですが^^;
知り合いもこれで改善したらしいので、個人差はあるかも知れないですけどおススメです!
寝てる時とかは恥骨痛いんですけど、朝になると筋肉が鍛えられてるのか歩くのもまだすんなりできるようになりました^^;

• ai0724

ai0724

コメントありがとうございます🙏
    詳しく教えていただき、参考になりました😳
    ストレッチ試そうと思います!!
    ちなみに早めからストレッチしておくと予防になったりするんですかね?🤔
    恥骨痛が怖すぎて💦😂

• 8月27日
  • ましゃ

ましゃ

ある程度予防になると思いますよ!というか、多分筋力がついて恥骨が支えられるのかな?と思います!
    私、痛みが出始めて寝る時も大変だったので、筋力つける目的で始めたら翌日「ん?痛くない?」って感じだったので^^;
    臨月まではまだ長いので張ったらお休みしながらになりますが、爪先立ちの膝を曲げて、お尻に少し力を入れて下半身(腰だけ)くびれを意識した感じに左右に振るだけです!
    そのおかげか、まだくびれがある!と周りには言われていて一石二鳥です笑

• 8月27日
  • ai0724

ai0724

なるほど😳くびれがあるなんて羨ましすぎます❤️安定期入ってから体調見ながらゆっくり始めようと思います!ありがとうございます🙏

• 8月27日