※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

妊婦さんが立ち仕事の製造業で働くことについて悩んでいます。人手不足で妊娠したら変な目で見られるか心配です。

妊婦さんで仕事行ってる人は
どのような仕事内容でしょうか??

そろそろ2人目が欲しいのですが
一日中立ち仕事の製造業です。
それに人手不足でいま妊娠したら
変な目で見られること
間違いなしです。。難しいですね、

コメント

ki

美容師アシスタントしてました!
産休入るまで!
1日立ちっぱなしで普段と変わらず業務してました。
幸い悪阻もそこまで酷くなく
食べてれば大丈夫でお腹の張りもほとんどなかったので働けました。

事務のバイトしてました!
基本デスクでの作業でしたが、窓口にお客様が来れば立ち上がって窓口へ、、
マタハラのマの字もないようなとても良い職場でしたが、それでも知らぬ間に無理していたようで、産休前に切迫早産で入院になってしまいました😞😞
無理しないでくださいね💦

接客業で立ち仕事してました(*´꒳`*)

ちゃ

接客業で1日8時間立ち仕事でした!
スーツにパンプスで浮腫が辛かったです😣💦

🍓🍓🍓

介護福祉士です。今つわり中で心が折れそうです。1人目の時も今の職場で臨月まで働いて娘が半年の時(今年2月)に復帰しました。うちも人手不足で通院等で休む為早めに上司には言わなきゃなんですが中々言い出せずにいます😭

あーちゃん

工場で製造業してます!
1人目の育休明けてからはラインで立ち仕事してましたが2人目妊娠で貧血もあったせいか立ってるのがしんどくて妊娠したこと、立ち仕事がしんどいことを伝えたところ、今は事務仕事のようなデスクワークをさせてくれるようになりました!

えりか

退職しましたが以前まで介護職してました💡

人手不足でしたが…仕事より自分の人生が大事ですし、すぐ授かれるかなんてわからないので職場の事は気にせずしたいようにしてました😅