※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

排卵検査薬は陽性だけど、エコーでは卵胞が小さいと言われた。どちらが正しいか不安。エコーの結果が絶対なのか?

排卵検査薬では完全に陽性だったのですが、病院へ行きエコーをしてもらうとまだまだ卵胞が小さいという事で、まだ排卵していないみたいなのですが、どちらが正しいのでしょうか?エコーが絶対なのでしょうか?

コメント

ぷに

エコーが絶対じゃないでしょうか?見てもらってるので、ですが陽性反応が出たということはタイミング取り出しても良いという感じではないですか?

排卵検査薬は排卵を予想するのではなく排卵前の分泌液に反応するので排卵日には反応しないですよ!なので排卵前ということで検査薬も間違ってないのでは?

• さや

さや

お返事ありがとうございます。
    やはりエコーを信じた方が良いのですかね。
    排卵検査薬は排卵1日前をお知らせと書いてあるので、今日がタイミングかなと思っていたのですが…

• 8月27日
はじめてのママリ

エコーが絶対です。
わたしも同じようなことなんどもあり、排卵検査薬やめました。

• さや

さや

お返事ありがとうございます。
    私も排卵検査薬やめた方が良さそうですかね。こんなにズレるものなんですかね…

• 8月27日
らむ

エコーの方が確実だと思いますよ。卵胞の様子が見えているので
排卵すればした跡が見えますから。
あとどのぐらいで排卵するかわかればその周辺はタイミングを取られるといいかもしれませんね(^^)

• さや

さや

ご回答ありがとうございます。
    排卵の跡も見えるんですね。
    今月から病院行き始めて、今回が初めてだったので、心配なりました。
    ありがとうございます!

• 8月27日
  • らむ

らむ

わたしも今妊娠中で、経膣エコーで診てもらった時、排卵した跡がありますねーと言ってましたのでおそらく膨らんだ卵胞からプシュッと卵子が飛び出した跡が見えるのではないかなーと思いますよ😂

これから楽しみですね(´∀`)お体大事になさってください。

• 8月27日
  • さや

さや

そうなんですね!
    安心しました(^^)
    次の病院まで様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 8月27日