※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
その他の疑問

皆さん 仕事へは ちゃんと お化粧していきますか?私は 接客業ばかりを…

皆さん 仕事へは ちゃんと お化粧していきますか?

私は 接客業ばかりをしてきたので スッピンで出勤した事はないのですが 今まで転職も数回しましたが 必ず スッピンで来るスタッフが居ました。
眉毛も描かず(^^;; 女性ばかりの職場の時は 上司に チークくらいしなさい!!と注意されていました😅

正直私も 朝のメイク時間さえなければ楽だと思いますが スッピンで人前に出る勇気はありません(ー ー;) これから 1年ぶりにパートに出るのですが 朝が早く 7時15分位に出なきゃないので 5時半には起きて〜メイクして〜 ブローして朝食・・・ キツイな〜と(^^;;

化粧したまま寝れたらなんてズボラな事を考えてしまいます😅 皆さんはお化粧しますか?また時短メイク法などありますか?

コメント

かなりあ

最低ファンデーションと眉毛は当たり前だから!と18歳の時上司にいわれたことありました(; ・`д・´)
学生気分がぬけてなかったので化粧は自分がしたい時にするものかと今思うだけでも恥ずかしい黒歴史ありましたw
今は専業主婦で仕事してないのですが
どんなに急いでても寝坊したとしてもファンデーション+眉毛+チークはしてますよ!

• birthday

birthday

ありがとうございます^o^

チークってするしないで血色も変わりますもんね! 私は 必須アイライナーです😅

• 12月14日
くるみ

私も仕事の際は必ずメイクしています☆10分くらいで済むようにしています。
一応多少のメイクはマナーにもなるのかなと(ノ∀`;)
youtubeなどでよく時短メイク方法など紹介されていますよ?
一度拝見されてみてはどうでしょうか?☆
参考になるものがあるかもです(ノ∀`*)

• birthday

birthday

youtube観てみます( ^ω^ )
    確かにマナーかもしれないですね!

10分でメイク💨早いですね😀
    最短メイク 頑張ります!

• 12月14日
ひなみうた

お化粧が得意でなくアパレル勤務時代も5分でした(^^;;
肌が弱くアイメイクくらいしかできないからかもしれませんが…
ただ普段ばっちりお化粧してカラコンつけま当たり前、髪もトリプルブリーチしてた同僚がスッピンで出勤した時はあまりに別人で誰かわからなかったです。
ほどほどが大切ですね(^^;;
その同僚のおかげでスッピンでの出勤が禁止というアパレルにしては当たり前の制約ができましたよ笑

• birthday

birthday

あはは😁制約ですか⁈
    確かにガッツリメイクの人がスッピンで来たらビックリですね!

私はあまり化粧映えしない顔なんですが、スッピンではやっぱり違いますからね〜

• 12月14日
A⑅∙˚⋆

医療従事者ですが…化粧するヒマがあったらその時間を使って1秒でも長く寝たいのでスッピンです💧
接客業の人はいつも完璧なイメージなのでスッピンだと2度見しちゃいますね(笑)いつもキレイにされていて尊敬します!
時短じゃないですけど、フルメイクしても10分で終わります(笑)

• birthday

birthday

ありがとうございます!

医療関係者の方々はお仕事大変ですもんね💦 私のイメージでは 医療現場の方で しっかりメイクされてる方は少ない様に感じていてお仕事柄なのかな?と思っていました

• 12月14日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

みんな寝たいだけなんです(笑)
    ちゃんとしたいという気持ちはあるんだけどな〜😭

• 12月14日
  • birthday

birthday

お疲れだから 寝たいんですね😁

マスクしちゃえばごまかせます😅

• 12月14日
エリチン

今は仕事していないですが、メイクはしていました。
車通勤だったので、家で下地、ファンデをし、あとは渋滞や信号待ちの時にアイメイクや眉毛はしていました(*´∀`)

• birthday

birthday

ありがとうございます!

あはっ ^ ^

私も寝坊した時 車が止まる度にちょこちょこメイクした時ありました〜 でも事故に気を付けてくださいね😁

• 12月14日
うさぎ

栄養士で調理の仕事をしてましたが、みんなスッピンでした!笑
マスクもするので要らないというのもありますが。。
5時出勤だったのも大きいです!
朝早いと少しでも長く寝たい気持ちがありますよね( ; ; )
個人的には、眉毛があればいいのでは…?と思ってしまいます。笑

• birthday

birthday

ありがとうございます!

5時ですか💦💦
    メイクする気にもなれませんね😩

マスクしちゃえばわからないですよね( ^ω^ )

私もスッピンで出歩く時はマスクは必ず着けます(^^;;

• 12月14日
nkinki

出かける時は必ずメイクしてますが、普段は5分くらいしか時間かけてません☆笑。

メイク時間を短縮するために、まつげエクステをしてます♡

マツエクのおかげで、BBクリーム+眉毛+チークをすればそれなりに化粧してるように見えます♬楽チンですよー♡

• birthday

birthday

ありがとうございます

マツエクいいですね✨ずっと気にはなっているんですが (^^;;

5分で完成✨って スゴイ😊

• 12月14日

接客業してます。

職場の規則がすっぴん禁止なので毎日化粧してます。でも、めんどくさくがりなので、オールインワンのクリーム塗って眉かいてチークしてリップ塗ってるだけです。5分で終わります!

• birthday

birthday

スッピン禁止なんて規則がある職場があるんですね😁朝、オールインワンだと 時短になりそうですね💨

• 12月14日
ゆきる

今はしてないですが
表参道、銀座、自由が丘にある
エステで働いていたので必ずメイク
していましたよ。

埼玉県に引っ越してきてから
自営の飲食店のおばちゃんとか
スッピンで普通に接客する人いて
地域差を感じます。(爆)

• birthday

birthday