※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

1人目の妊活は体外受精で6年かかりました。2人目も早く欲しいが不安。皆さんはいつから計画し、すぐ妊娠できましたか?

2人目妊活について👶
1人目を出産してから3ヶ月経ち、ほぼミルクだった為か昨日生理が再開しました。
1人目は私が子宮内膜症持ちだった為、結婚後6年でやっと授かることが出来ました。体外受精での妊娠です。
年齢のこともあり、不妊症だったこともありで早く2人目が欲しいのですが、すぐできるかどうかも不安です…
皆さまいつから2人目計画されましたか?
そして、すぐに授かることができましたか?
回答お待ちしてます。

コメント

ちび

無排卵月経で不妊症でしたが
3年目で自然妊娠して
今6ヶ月の娘がいます。
私もミルク寄りだったので3ヶ月で
生理が再開して
変な言い方ですが
一発で妊娠しました😅

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    自然妊娠、そしてすぐの妊娠羨ましいです😊
    そして希望が持てます!
    お身体大事にされて下さいね!

• 8月27日

1人目は顕微授精で授かりました。1人目が生まれる前から2人目に向けてどのタイミングで治療始めるか、ある程度話し合って決めてました。

1人目が半年過ぎた頃にという予定でしたが、旦那が年子に憧れてたのもあり、4ヶ月過ぎた頃から病院に通い始めました。卵が凍結保存してあるので、移植からになりますが、一度目は化学流産し、その影響もあり翌月の移植は中止、今月の2回目の移植で授かることができました。
胎嚢、心拍確認はまだこれからです。

完ミだったので産後1ヶ月半で生理再開してました。

• いちご

いちご

早くからの計画、すごいです!私達夫婦はぼんやりとしか考えてなかったので…
    うちは残っている卵はもうないので、まずはタイミングから始めようと思いますが、そろそろ頑張ろうと思います!
    無事に胎嚢、心拍確認されることをここらから願っております😌

• 8月27日
こるほママ

多嚢胞性卵巣症候群でタイミング法ですが、1人目を授かりました。
2人目もどうなるか分からないし、と生理再開後すぐに妊活スタート!
そしたらその1周期で妊娠することが出来ました!
しかも自然妊娠で主人と二人で驚きました😍

• いちご

いちご

自然妊娠とっても羨ましいです😌
    ほんと、2人どうなるか分からなくて不安ですよね。
    私達もこるほママさんのようにすぐに授かれるよう頑張ります!

• 8月27日