※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
子育て・グッズ

授乳を減らす方法で痛みを避けるには、授乳回数を減らすペースを調整する必要があります。5時間空けるとしこりができる場合は、授乳間隔をゆっくりと調整していくと良いでしょう。

痛くない断乳の仕方ってないんでしょうか?💧授乳間隔を徐々にあけて母乳量を減らしていく作戦ですが、5時間空いたらしこりできます。。これじゃ授乳回数減らせません.(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

にゃんすけ♥︎

自分で手で絞ったり
しないとですよ🙃

• みさきんぐ

みさきんぐ

授乳とは別でしこりを絞ってとるということでしょうか?

• 8月27日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

はい!
    絞るか搾乳機を
    胸が少し楽になるくらいまで
    するといいですよ♥︎

• 8月27日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

下手なのか手絞りや搾乳機でしこりとれたことありません(TT)
    コツがあればぜひ教えてください!

• 8月27日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

私は
    お風呂でちょっと揉みほぐしてから
    出て搾乳機したり
    普段でもちょっと揉みほぐしてから搾乳機すると
    スムーズだと思います💓
    搾乳したら冷やすと
    いいですよ!
    冷やした方がまだ母乳作られにくいので💕

• 8月27日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

巡りをよくして搾乳するんですね!やってみます(T_T)(T_T)(T_T)

• 8月27日
R

少しずつあげない時間を増やして、パンパンに張って来たら冷やす、それでもダメならほんの少し楽になるくらいまで絞るの繰り返しでいけると思うのですが、、、試されてますかね💡

• みさきんぐ

みさきんぐ

そうしようとしているのですが、しこりができてしまったら中断して3時間おきに戻してます。しこりができても継続して大丈夫なんでしょうか、、乳腺炎が心配です。。もともと乳腺が細くしこりや白斑、乳腺炎を繰り返してきました、、

• 8月27日