※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

旦那について悩んでます。うちの旦那は機嫌がいいときは面白く、おしゃ…

旦那について悩んでます。
うちの旦那は機嫌がいいときは面白く、おしゃべりな人なのですが、仕事が忙しくなると家ではほとんどしゃべりません。話しかけても「うん」「そう」でおわりです。(笑)イライラしてるときもあり、何度もこういう事があるので、だいたい話しかけてほしくないオーラの時はわかります。仕事が接客で1日中喋り倒すので、家では話したくないとの事。
仕事も頑張ってくれてるし、理解してあげようと思いますが、あまりにも続くのでこちらもイライラしてきます..。話したいことも旦那に遠慮してほとんど話しません。
こんな感じで夫婦うまくいくのか...最近とても不安になります。客観的に見て、どう思いますか??

コメント

かまぼこ

ちなみに外と家では全く違うような人で、外では芸人のようによく喋り、盛り上げてます。その姿を見ると、「家でももっとしゃべれよ。」て思ってしまいます。(笑)

びー。

うちもそんな事よくありますよ。

凄くストレス溜まりますよね……
それに夫婦ってコミュニケーション
大事やし仕事と家庭一緒にするな
ってめっちゃ思います。

そんな話したくないなら
結婚しよう!と思わないで欲しかった
なんてめっちゃ思います。

• かまぼこ

かまぼこ

わかりますー!!!!!
    そんな話したくないなら、なぜ結婚した?と私も毎回思います。(笑)
    たまにならいいですけど、こういうこと多すぎてこちらのストレスがどんどんたまりますよね、、。

• 8月27日
  • びー。

びー。

しかもたまに口開いたと思ったら
    めっちゃ喧嘩なること言ってきたり
    するからほんとイラッとします。
    よく親の前で幸せにします。なんて
    言えたもんだな、て毎回毎回思います笑

それが嫌で毎回日中は実家に帰ったり
    お婆ちゃんと居たりしてます笑

ひどい時は友達と長電話してます…

やっぱり夫婦コミュニケーションなければ
    上手くいかないし今後が心配ですよね。

うちはペット通して話すようにしてますよ( ¯ω¯ )

• 8月27日
  • かまぼこ

かまぼこ

一緒ですー!口をひらけば、文句だったりするので、心の底からムカつきますよね。
    そうですね..こんなコミュニケーション薄くて心配ですよね。
    なんだか共感してくださってすごく気持ちが楽になりました😂ありがとうございます。

• 8月27日
  • びー。

びー。

あまりストレス溜めると身体に
    良くないですし無理なさらないで下さいね。
    私は結婚してからストレスの連続で
    今では病気し手術してますし
    喧嘩となれば戻してばかりです😭😭
    無理はほんとに禁物ですよ!!!
    何かあればここでたくさん愚痴りましょ!

• 8月27日
  • かまぼこ

かまぼこ

えええ!!大丈夫ですか?💦
    そこまで頑張られていたんですね、、。お互い無理しないでいきましょうね😣

• 8月27日
  • びー。

びー。

男なんて女の努力なんて
    これっぽっちもわからない生き物です!
    イライラしたくなくてもしちゃうけど
    お互い頑張りましょうね👍💕

• 8月27日

うちも仕事が忙しくなるとそういうかんじになってました。でも私が元気だと嬉しいみたいで、旦那のそういう状況に関係なく元気に明るく振舞っていたら旦那も以前よりは素っ気なくしなくなりました。
でもそれで調子に乗ったのか私のありがたみがわからなくなってきていて最近喧嘩したので、もう私は無理に元気を出して明るく振る舞うのはやめました💦私が元気を出さないことで、旦那が素っ気なく振舞っている時と同じ気持ちにさせてやりたくて🙄
話したいときでも旦那の様子を伺って話さないとだから面倒だし心のよりどころにならないですよね。お気持ちよくわかります。
親しき仲にも礼儀ありだよ、と喧嘩した時に夫は気付いてくれましたがどうなることやら💦私自身も今後うまくいくのか不安です💦
そのことについてらららさんはご主人と話し合ったりしましたか?話し合いでお互いが歩み寄って解決できればそれでいいのですが😣

• かまぼこ

かまぼこ

そうなんですね!!
    私も無理してテンションあげたりとか色々試してみましたが、うちの旦那はかえって嫌がってました😒(笑)

親しき仲にも礼儀あり。👏まさにその通りですよね。
    何度か話しましたが「俺がうまくストレスを消化できてないだけやけ。」と言われてしまい、なんだか最終的には私が旦那を励まして終わるという..
    もっとちゃんと話あわなきゃだめですね😣ありがとうございます

• 8月27日