※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんが離乳食よりもおっぱいを好むことがあります。食事には好き嫌いがあるので、授乳をしています。夜間の断乳が疲れるため、添い乳に頼ってしまっています。

11ヵ月で離乳食よりおっぱいが好きって子いますか?ママリ見ていると離乳食パクパク食べて卒乳って書いてある事が多くて‥‥。おっぱいが欲しいときは、麦茶も離乳食も拒否で泣き続けるので授乳します。離乳食食べる時は食べるんですが、朝は特に食べません。夜間断乳も疲れてついつい添い乳してしまうので、疲れてしまいました(´・_・`)

コメント

ママリン

息子は離乳食は3回食でパクパク食べてくれますが、おっばいも大好きです🤣
服をめくったり、手を入れてきたりします(笑)

寝かしつけはおっぱいなくても大丈夫ですが、夜中起きたときはおっぱいじゃないと寝てくれません💦
夜間断乳したいけど夜中ギャン泣きされると困るのでまだ踏み切れてないです😅

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

コメントありがとうございます!!遅くなりすみません💦
    パクパク食べてくれるの羨ましいです😭それでもおっぱい大好きなんですね☺️安心しました!!おっぱいはきっと別物なんですね😍めくってくるの可愛いです😂💞うちはじっと見つめてきます(笑)

一緒です!寝かしつけは抱っこで行けるんですが、夜中は何しても駄目で‥‥何度も夜間断乳挑戦しましたが2日で断念します🤦🏻‍♀️その内ぶっ通しで寝てくれる日が来るのを待つしかないんですかね😭

• 8月27日
ばいみんまん

つい最近断乳しましたが、おっぱい大好きな子でした‼︎なので気持ちがよくわかります😭💦

離乳食も食べますが、食後のおっぱいは欠かしませんでした💧
おっぱい求めて泣き叫ばれると疲れちゃいますよね…うちは1歳前に夜間断乳をしましたがそれでも朝の4時くらいに起きるので牛乳あげて…を毎日繰り返し、やっとの思いで最近断乳成功しました!
乳アレルギーはないですか?うちの子はおっぱいの代わりに牛乳で少し気が紛れた感じがします😓それでもダメな時もありましたが。

コメントありがとうございます!!遅くなりすみません💦

最近なんですね😍お疲れ様でした!!食後おっぱいされていたんですね😭同じ方いらして良かったです☺️そうなんです!お茶拒否でおっぱい欲しくてずっと泣きます💦なるほど、一度起きた時に牛乳あげられていたのですね🥛💖乳製品アレルギーないです!今日起きたら一度試してみようと思います!!飲んでくれたらいいなー😭

• 8月27日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

夜中飲ませる時、牛乳もイヤイヤーって泣き叫んでいたのですが少しだけ無理やり口に入れると『ん?🤔牛乳?🤔』みたいな感じで飲み始めます😂笑
    虫歯のリスクもあるので、本当は麦茶飲んでもらいたいのですが😭
    断乳できれば夜起きることもなくなるかと思います‼︎頑張ってください♫

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

同じですよ‼️😭
うちは未だにゴハン本当に食べてくれません😭
食べても数口、数10g、少食すぎて嫌になります。
夜の寝かしつけもまだオッパイ飲んでますし…

息子さん、食べる時は食べてくれているなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
そのうちしっかり離乳食メインになって行くのではないでしょうか☺️

コメントありがとうございます‼遅くなりすみません💦

わー😭同じ方いらして良かったです😭うちもひどいと数口、えっ!?もうお腹いっぱいなの!?💥って時がよくあり、作ったのに残されで嫌になりますよね😥寝かしつけも大分抱っこで寝てくれるようになりましたが、まだまだ添い乳の日もあります😵
    ありがとうございます!!おっぱい大分おいしくなくなって来たら離乳食に移りますかね‥‥その日まで、欲しい時はあげるようにしようかなと思います!!ゾクゾクうんどうかいさんのお子さんもいっぱい食べてくれる日が来るといいですね☺️
    関係ないですが、お名前の歌大好きです🤣お名前見たらついつい歌ってしまいました😁

• 8月27日

いつも起きるタイミングで牛乳あげたらぐっすり寝てくれました😭哺乳瓶でしたが💦
虫歯気になるので麦茶飲んで欲しいです😭このままめげずに頑張っていきます!