※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

消毒液の交換頻度が心配です。24時間で交換が必要との情報があり、1週間は大丈夫でしょうか?

ミルトンをもらって生後1ヶ月の頃から
使ってたんですが、、、
消毒液の交換は1週間に1回でつけっぱなしで
大丈夫と聞いてその通りに使ってました。。
説明書とかなかったので。今日なにげにサイトで
調べたら24時間で交換の1時間であげると
見てびっくりしました(´・ ・`)大丈夫なのかなと
心配になりました。。

コメント

deleted user

やってしまったことは仕方がないので
今元気なら気にしなくていいかと!
今後は使用方法を守れば大丈夫です^_^

  • ままん

    ままん

    ミルクの吐き戻しが酷くて一日に
    10回以上吐いてで体重も落ちて
    きてて病院では元気なら大丈夫
    とゆわれたのですがもしかして
    ミルトンが原因だったの?とか
    思ったり色々心配で。。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直、消毒液が入って言えど
    1週間同じ物だと雑菌などは沸いていると思います…

    吐いたり体重減少と因果関係があるか分かりませんが
    これかも?ということが今回わかったので医師に相談してみてもいいと思いますよ(>_<)

    • 8月27日
ここな

過去にはもどれないのでいま元気なら大丈夫ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • ままん

    ままん

    ミルクの吐き戻しが酷くて一日に
    10回以上吐いてで体重も落ちて
    きてて病院では元気なら大丈夫
    とゆわれたのですがもしかして
    ミルトンが原因だったの?とか
    思ったり色々心配で。。

    • 8月27日
  • ここな

    ここな

    消毒の効果がなくなったのは確かでしょうが、哺乳瓶をあらってミルトン液にいれてますし、それだからといってミルクを吐くにはつながらないはずです。
    いまは体重ふえてるんですよね?
    いまから原因をしらべることはできませんし、あまり心配いらないと思いますよ。

    • 8月27日
パール

読んでびっくりしました。
本当に生後1ヶ月の赤ちゃんに…。
胸が痛くなりますね。

なぜ、くれた人はそんなことを言ったのでしょうか?
今は真夏なので、水がぬるくなることさえ気になるというのに…。

私ならミルトンの会社に聞いてみるかもしれません…。
これから、息子さんが吐かなくなることを願います。

  • ままん

    ままん

    これが原因だったのかは分からない
    ですけどミルク吐く回数がグッと
    減りました!

    産院でもニップル借りててミルトン
    に漬けてくれるんですけど私
    帝王切開で入院期間長かったけど
    一度も液変えてくれなくてこれが
    普通だと思ってました。。
    今思うと怖いですよね、、

    • 9月7日
  • パール

    パール

    ええ?
    産院が液交換しないとかあるんですか?まさか…😣
    怖いですね。

    息子くん、あまり吐かなくなったのなら、良かったです(U^ω^)💕

    • 9月13日