※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はん
家事・料理

先輩ママへお早うございます。引っ越しで、冷蔵庫を購入しようと思って…

先輩ママへ
お早うございます。
引っ越しで、冷蔵庫を購入しようと思っているのですが、今2人暮らしですが、来年出産の予定がありますので、オススメメーカーと容量について教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

とんとん

電化製品はHITACHIがいいと聞きました!長持ちするみたいです!冷凍庫大きい方がいいです!!

• はん

はん

朝早くからお返信ありがとうございました。
    将来的家族4人で冷蔵庫容量として何リトルぐらい足りるかアドバイスをしていただけないでしょうか。

• 8月27日
ままま

私もつい最近冷蔵庫を買い換えました!
日立のR-XG4300Hというモデルです。
容量は430Lです。
本当は505Lのものを購入したのですがまさかのアパートのドアに入らないということで小さいものにしました。
けど、2人暮らしなら十分な大きさでお子さんがいても大丈夫だと思います!
また、今までは一人暮らし用の冷蔵庫を使っていたのですが大きくなったので電気代が心配でしたが今の方が断然安いです。

• はん

はん

お早うございます。
    お返事ありがとう!昨日電気屋さんに見に行って見ました。最近出ている冷蔵庫は省エネ仕様を付いています。昔の物より十分消費電力が少なくなっています。大きさが構わず、新しければ新しいほどいいと思うのですかね。
    ちなみに日立がいかがですか?😃

• 8月27日
  • ままま

ままま

日立は真空チルドが付いていてお肉など長持ちします☺️
    冷凍室も野菜室も広く使いやすいですよ!

• 8月27日
  • はん

はん

助かってありがとうございます。
    昨日行ったところは、東芝冷蔵庫気に入りましたが、デザインとして東芝の方が好きだけど、値段は日立の方が安いです。😊
    関係ないけど、私は外国人で、日本語間違えがあるかもしれないので、気にしないでください。😙😙😙

• 8月27日