※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
ココロ・悩み

子育て中でストレスが溜まり、夫との関係に悩んでいます。家事や育児を一人でこなしている中で、夫の理解やサポートが欲しいと感じています。親にも助けられるが、夫にもっと頼ってほしいと思っています。喧嘩を避け、落ち着いて過ごす方法が知りたいです。

愚痴です。とても長文なので。暇な人読んでください。とても、しんどい。子供産んでから喧嘩ばっかり。本当にもう嫌。実家に帰りたい。子供を1番に考えるの当たり前やろ。自分の親の方がいいに決まっとるやん。あんたの親も良くしてくれるから嫌いじゃないけど気をつかうから距離がある当たり前ちゃうん?この考え自分がおかしいの?今、うちは育休中でずっと家におるよ。家におるけど、家事は全然うちがしとる。たまーに、ご飯作ってくれるから有難いと思っとるけど、そのたまーにでやってあげとるやんって言わんといて。そんだけで、こんなにやってる人おらんで?俺優しいやろ?ってやってる人はもっとやってる。育児もほぼワンオペ育児やから、うちがやっとる。家におるからって暇しとる訳じゃない。自分の時間なんか無い。時間空いても、少しの休憩時間やん。うちは、自分の行きたい場所も行けてない。自分が思ったように家事も進まん事もある。ご飯も食べれやん事もある。ずっと寝れやん時期もあった。でも、仕方ないとは思っとるよ。育児ってそうゆうもんやろ。やけど、ストレス発散ができやんから、うちも溜まるよな。うちは気にいらん事言われたら、イラっとくるわな。強い口調にもなるわな。自分は仕事終わりにパチンコ行ったり、休みの日も朝から晩まで行ったり。毎日じゃないけど、休みの日どっか連れてくれとるけど、自分はそうやってストレス発散できるやん。自分の好きに行動して、好きなもんいっぱい買って。毎月のカードの支払い多い時10万以上自分の物買って、その上パチンコして、めっちゃ好きやっとるやん。うち、あんまり言わんようにしとるやん。仕事大変なんわかっとるから、ストレス溜まるから、あんまり言うと怒ってくるからめんどくさいし。余計ストレス溜まるし。やで、うちは結婚するってなった時から自分の欲しい物も買わんようにして今もすごい我慢しとる。いつも言うけど、うちがこんなに我慢して自分好き勝手して何も思わんの?何が感謝しとるよなん?口だけやん。もっと行動で示せや。もっと俺の事頼ってほしい。お前の親ばっかり頼るから俺おらんでもいいんやって思うってさ、確かに毎週のようにうちの親家に来るし行くよ。近くに家あるし、うちの親は休みがあるからさ。それに孫可愛いからいっぱい買ってくれるし、助けてくれる。でも、いつも会っとるのはあんたおらん時やん。あんたに何かしてって頼んだ時、すぐにしてくれやんやん。後でなって言うやん。うちは今すぐしてほしいのに。でも、うちの親は何でもすぐにしてくれる。それに、話しだってちゃんと聞いてくる。優しい言葉で返してくる。でも、あんたは自分の話し聞いてほしいタイプやし、うち里帰り中、電話しとる時に今日は夜中から朝まで泣きっぱなしで寝れてないの。って言ったら、別にいいやん。って言ったやん。何がいいの?そんな返しする人に色々話しなんかできやんし。やっとの思いで、できた子供の話しを1番聞いてほしい話したい相手やのにその相手にならんのはあんたやん。そんな、あんたに頼りたいって思う?話ししたいって思う?うちは現状、仕事も休んどるから毎日話す人もおらん。育児の事でも、気軽に話しできる人がおらん。初めての育児やから不安ばっかで、これから始まる離乳食の事や保育園の事、毎日不安だらけ。遊び方1つでも悩む。そんな事でも話したい。そりゃ先輩ママもおるからLINEとかしたら聞けるけど、それも気をつかう。やから、気軽に話し聞いてくれて安心する場所がうちの親になるんやん。やから、親が休みであんたが休みの時、家来てくれたら嬉しいし実家にいつも行ったりするんやん。その役目をしてくれたら、うちも毎回親に会わんと思うよ。子供のお出かけだって、2人ではまだまだ不安って言うか大変やもん。完母じゃないから荷物も多いし、行きたいとこに色々行けるわけじゃないし。そういう事もあって親と出かける事も増えるんやん。うちも家ばっかじゃ息がつまる。10月に旅行行こって話しも、その時やったら5.6ヶ月やけど初めての旅行やし、まだまだ子供もお出かけに慣れてないから岐阜にしよ!(ここ三重県)って決めたやん。やけど、10月に東京に行く予定ができたから東京に行ことか無理やん。車で5.6時間かかるんやで?東京に行く理由も自分が買って欲しいフィギュアをネットで買って受け取りが東京やから行かなあかんだけで、行ったら行ったでいつも自分の物ばっかり見るやん。うちの行きたい場所も行ったりできやんやん。行ってもゆっくり見れる時間ないやん。そんな、うちも興味ないとこにもう、行きたくないしベビーカーひいておれやん。授乳室なんかもどこあるかしらんし。そしたら、次は自分の姉がおる北海道に10月に行こうって!距離遠なっとるやん!飛行機やで大丈夫やろ!すぐ着くやん!大丈夫やろ!って何?言っとる意味が理解できやん。お姉さんは、忙しいから最近こっちに帰ってこれてないから子供見せれてないから見せたい気持ちもわかるよ。うちもお姉さん好きやし、見せたいし抱っこしたいって言うてくれとるからわかる。けど、北海道やで?まだ旅行も行った事ない、まだこの前初めて2時間くらいかかるところにお出かけしただけやで?そんな簡単に行けやんし。子供もまだ、慣れてないやろ?うちも、まだお出かけに関して慣れてないから不安。なんで、わかってくれやんの?育児に関して保育園の事とかでも、うちに任せっきりやん。信用して任せてくれとるんやろ?そういう事に関して口出ししてこやんくせに、お出かけに関しては大丈夫やろ。他の人らはもっと小さい子でも遠いとこ連れてとるやん。って、他の人って?誰のこと?そんなん知らんし。そりゃそういう人もおると思うよ。でも、うちの周りでは聞いたことない。3ヶ月まで家から出さんだ人もおる。そんな初めてのことに簡単に大丈夫ってうちは言えやん。何で言えるん?わからん。お出かけに関しては口出しするやったら、他の事も相談して2人で決めてしたらいいやん。お出かけに関して口出しするは自分が連れて行きたいからやろ?見せたいからやろ?子供の事1番に考えてないやん。自分がそうしたいからやん。自分勝手やん。何で赤ちゃんを見せにわざわざ、うちらが行かなあかんの?北海道まで?来るの待つか、せめて一歳手前くらいでいいやん?初めての旅行がそれじゃなくていいやん?その時くらいになったら子供も慣れるしうちらも楽になると思うよ。お座りも出来るようになるし。そんなとこ考えてないくせに。自分の思い通りならんからって怒らんといて。うちだって普通北海道行けるなら行きたいわ!お姉さんに会いたいわ!でも、うちはいつだって子供1番に考えとる。当たり前やろ。もう、解り合えやんのかな?うちは普通の事やと思うのに。旦那の言う通り慎重になり過ぎなん?うちが悪いの?初めての事やからわからん過ぎてわからん。どうしたらいいの?答えがわからん。どうしたら喧嘩にならんの?どうしたら喧嘩せんと落ちついて過ごせるの?わからん。めんどくさい。

コメント

はる

びりけんさんは正しいですちゃんとお子さんを考えて、行動してたり
間違った意見いってないとおもいます
旦那さんがちょっと考えてあげれてないかんじですね。
優しく子供に教えるみたいに
旦那さんに話してみてはどうですか?
優しいいっても旦那さんききいれないかんじだったらほっときましょ。

わたしなら勝手にいっててくれーむりだからーっていってしまいます。
優しくわかるようにつたえてもだめなら。

はじめてのこそだて。
わからないことだらけですよね、
わたしもそうでした。
毎日泣いたりイライラしたり
情緒不安定でした!

わからないことは親にきいたり、
ママともにきいたり。ママリで聞いたりインターネットみたりと
意見はアドバイスくらいできいといて
自分のやり方でこそだてするしかないですからね!!

沢山愚痴や悩みあるとおもいますが
息抜きできるときにして
旦那さんと仲良くあまりけんかしなくできるといいですね!

男はコロコロ手のひらで転がすですよ!✡️

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます😭❤️
    そう言ってもらえてすごく嬉しいです😢❤️そうですね。やっぱり、こういう人には優しく子供に言うみたいに言わないと伝わらないのかな。私もストレスなどで旦那から色々言われると感情的になってしまい、強い言い方をしてしまうので旦那も強く返してきて喧嘩に発展していきます💦わかっていても、ちょっと自分が溜まり過ぎていて優しく返せなくて😢ダメですよね。私も優しく返せるよう気をつけます😣

やっぱり、そうですよね。初めての子育てだし自分の子供の事大切だから考え過ぎちゃうんですよね。でも、男の人はわからないのかな?
    私もママリで聞いたり検索魔になったり、あとは本当に母親に助けられてます。

ありがとうございます😢!
    旦那ともうちょっと解り合えるようになれたらいいなと思います。離婚もすごく考えちゃいますが、念願の子宝に恵まれたのでこんな事、離婚か、とも思いのでもうちょっと頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月27日
  • はる

はる

頑張ってください❗

• 8月27日
  • キューピー

キューピー

ありがとうございます😊
    聞いてもらえて、コメントくださって元気でました!ありがとうございます❤️

• 8月27日
  • はる

はる

良かったです💗🙌

• 8月27日
もこ

大丈夫ですか?
すごーーーくお気持ちわかります!😢だいぶ色々ためこんでますね!
でも自分の親に頼れるのは安心しますよね、わたしもだいぶ実家帰ったり、来てもらったり、話を聞いてもらったりしています😊うちはそのことに関してとやかく言いませんが内心ではたぶん自分の親にばっかり会わせすぎじゃん!?って思ってると思います💧
いい義両親でも、やはりそこは気を使うし、本当に助けてほしいと思ったら自分の親に頼むしかないですよねー😭先日わたしが乳腺炎で熱が出た時は急だったけど母に来てもらって息子をお風呂入れてもらったり助けてもらいました!
母になったらもう子ども第一、なんで旦那の都合で動けると思うのか!と思いますよね💦💦
うちは出かける時も子どもが一番過ごしやすいようにと考えたり、いつもこんなリズムだからこの時間にはうちに帰りたいとか言っておいても、大丈夫でしょ?って軽い感じなんですよね😅おまえは大丈夫だろうが、息子と世話をするわたしが無理だって言ってんだから言うこと聞けよ!と思います!そして気を利かしてくれと。義実家で子どもみせてゆっくりしたいのはわかるけど子どもの昼寝の時間とかもろもろ考えたらそろそろ帰ろっかっておまえが言わないとわたしからは言えないんだから空気読め!って心の中でブチ切れてます。

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます❤️!
    すごく溜まっちゃってます😢仲のいい友達も県外とかで全然会えなくて話しを聞いてもらえる人がいなくて辛いてす。育児の事は親に頼りっぱなしで、それもあまり気に入らないんでしょうね。自分たちの事なんやから、自分らで考えたらいいやんって言われます。私は子育て経験者として親の意見を参考に聞いているだけなのに
    、なかなか理解ができないのかな😣
    やっぱり、自分の親が1番頼りになりますよね!そんなの仕方のないことなのに💦逆に私からすれば、こんなに良くしてくれるのだから甘えて私が親に頼る事に何も言わなかったら、私も機嫌よくいれるのにと思います😅これは私のわがままですが💦
    わかります!私と子供の都合を1番に考えて私1番子供の事を理解して子育てしてるんだから、意見を素直に聞いてほしいですよね😣💦

• 8月27日
ゆ055

読んでて涙出ました😭私なんかが人様の気持ちわかるなんて言えないかもしれないけも、でもすごく分かるって思いました😭びりけんさん、とてもがんばられていますよね、自信もってください!!旦那さんとのこと、つらいですね(>_<)我が家も分かり合えず喧嘩しました(>_<)喧嘩って大事だと思います、我慢しちゃうとよくないと思います😭だから、自信もって、びりけんさんの意見を伝え続けて欲しいと勝手ながら思いました(>_<)

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます❤️!わかってもらえて、そう言ってもらえるとすごく嬉しいです😢❤️自分は間違ってないんだなと勇気がもらえます!これからもいっぱい喧嘩すると思いますが頑張って伝えていこうと思います!ありがとうございます❤️

• 8月27日

色々重なって辛そうですね😢大丈夫ですか?
子ども1番に考えるのは当たり前だと思います!
うちはお互いに口が悪いのでちょっと話し合いで意見が合わないだけで周りからは喧嘩してるようにみえるくらいなので何て伝えるのがいいかはわかりませんが…😢思ったことは全て伝えた方がいいと思います。
お出かけも1ヶ月過ぎから結構遠出もしてますが、これはそのお家でいろんな考え方があると思うけど1番そばにいて子どものことがわかってるのはびりけんさんだと思うのでびりけんさんが厳しいかなと思うならまたの機会にとかにしたほうがいいのかなと思います。
家にいるとストレス溜まりますよね💦支援センターとか息抜きに行ってみたらどうですか??うちはどっちもの実家が遠いので息抜きと情報収集兼ねてたまに行ってますよ〜
完母じゃないのならすこし旦那さんにみててもらって美容院でもショッピングでも最初数時間から慣らして息抜きにお出かけもいいと思いますよ!!
息抜きした後は旦那にも優しくなれます😂
どのくらい大変かわかると旅行の時のことも旦那さんもイメージしやすかったりもっと子ども中心で考えてもらえるかなと思います!

長くてすみません😓

• キューピー

キューピー

私も本当はめっちゃくちゃ口が悪いので旦那には抑えてますが心の中では暴言吐きまくりです💦私もこれ以上溜めたくないので、思ったことはわりと言っていますがあまり理解してもらえず。旦那の考え方が安易に思えてイライラしてしまいます。私も頑固なのでいけないのですが、自分の考えをまげれないところがあって💦特に子供の事になると、私より何もわからんくせに何も考えてないくせに😡って思っちゃて、、私もダメなんですけどね。
    みーちゃんままさんは1ヶ月過ぎた時から遠出しているとありましたが、初めての遠出の移動時間、交通手段、宿泊は何泊かなど教えてもらえますか?私の考えは旅行行くまでは色々な場所にお出かけしてちょっと遠出も経験させてからがよくて、北海道や東京は遠いし北海道は飛行機ですし、もしそういう遠い場所に行くなら他のところに行って旅行に慣らしてから行きたいと思っています。
    支援センターは行ったことなかったです!調べてみます😀!
    旦那に預けるのは30分くらいは預けた事あるのですが、心配で💦旦那に預けて出かけた時は子供の事が気になって気になった仕方なくて急いで済ませて帰っちゃうんですよね😭確かに息抜きした後は優しくできますね😅
    ちょっと、預けてみようかな😅💦

こちらこそ
    また長文ですいません🙇‍♀️

• 8月27日
ロー

3ヶ月だと起きてる時間も長くなって大変な時期ですよね。
毎日お疲れ様です。びりけんさんはよく頑張ってると思います。娘ちゃんの事もしっかり考えてて偉いと思います。

私なんて楽天的すぎて何も考えず7ヶ月なりたてくらいの時に三重県から神奈川まで旅行行きましたが大変でした💦
なのにまた9月東京、12月ハワイの旅行計画立ててるし(笑)
計画性のあるびりけんさんが凄いです。

10月だと子供がまだ5ヶ月とか?
離乳食始まったばかりで余計にリズム変わったり大変になる時期ですしね、、、

旦那さんがそんな感じだと旅行先でも気遣いしてくれなさそうですね。
子供がいると毎日計画通りに進まないから普通の旅行の倍以上疲れますしね。

1度怒るんじゃなく、真剣に話し合ってなにか少しでもいい方向に向かうといいですね💦

これ以上頑張らなくてもいいので少しは旦那に押し付けてでも一人の時間とったり、無理ならお母さんに頼んでリフレッシュしてくださいね!

私もここ最近やっと旦那が面倒みてくれるようになって夜飲みに行けたり出来るようになりました。
それまでは完全に1人で家事育児を全部こなしてたのでストレスで味覚障害になったり全身に蕁麻疹出たりしてました(笑)
母親だから四六時中面倒見なきゃいけないわけじゃないし、育休中だから家事全部しなきゃいけないわけじゃないですからね!

私なんて専業ですが家事なんてめちゃくちゃ手抜きだし育児も母乳がストレスで出なくなってミルクにして離乳食もBFに頼ったり手抜きまくってますから!笑

• キューピー

キューピー

ローさんへの返信下に書いちゃいました💦すいません😣

• 8月27日
はるまま

私も1人目の時、全く同じ状況で同じような事を言われ何回も喧嘩しました😅なので、すごーーーくお気持ち分かります!
こっちは初めての育児で疲れるし、ストレスも溜まるし、ワンオペやっていけるのか不安もありますよね。私も実家が近いので、毎日朝から夜まで行ってましたよ😊(旦那は毎日帰宅が22時頃でした)
やっぱり実家だと落ち着くし、自分のことも分かってくれるし、子育ての先輩で何でも分かってくれるから頼れますよね✨ワンオペ大変やろし、いつでもおいでって言ってくれていたので甘えていましたよ!旦那さんのご両親も優しくて好きってことですが、やはり気も遣いますし余計に疲れますよね😅それだとやっぱり実家の両親を頼るのは普通だと思います!

あと、初めてのお出掛けも生後3ヶ月になってから近所のスーパーに両親と行きました!旦那だと子供の事考えず行きたいとこ行く!って感じになると思ったので、頼りになる両親と行きました😅そこから徐々にお出掛けにも慣らしていって遠出も徐々にしていく感じにしていました✨小さい時から5〜6時間かかる所とか飛行機なんて尚更行けないです💦

やっぱり旦那さんはまだ父親になれていないんだと思います😔うちの旦那もそうでした。父性が芽生えるのは遅いのかなって思います。なんで1人で赤ちゃん見れやんの?なんで毎日実家帰る必要あるの?家におって赤ちゃん見とるだけやのに。ってよく言われました。初めての育児、母親の負担とか全然分かってくれていませんでした。何回言っても、その時は分かってくれてもまた少ししたら同じこと言ってくるの繰り返しでした。その度に喧嘩して、離婚も考えましたが、何回も話し合うのが大事だなと今は思います!あと、子供が大きくなるにつれて子供もパパと遊ぶようになったり甘えるようになると父性が芽生えてきますよ✨うちの旦那は1歳になる少し前にやっっっと子供と遊んでくれたり面倒見たりしてくれるようになりました!!面倒を見てくれるようになると、こちらの負担の大きさに気付いたみたいで「こんなに育児って大変なんや…」って言ってくれました😊初めて旦那に子供を預けて仕事に行ったときに自信がついたようで、それからは子供と2人で遊びに行ったりしてくれるようになりました✨
なので、してくれない前提で「オムツ変えてくれやん?」とか手伝ってもらったらどうでしょうか?☺️やってくれるつもりで言うと、やってくれなかった時にイライラ半端ないので、やってくれない前提でというのが大事です😁

男は自分勝手な生き物です。もちろんそうでない方もみえますが💦そうやって割り切ってやっていくのも大事かと思います💡
お互いパパママ1年生で今はまだまだ大変だと思いますが、甘えれる人にたくさん甘えて頑張って下さい!
長々と失礼しました!

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます😢❤️
    解っていただけてすごく嬉しいです😢💓やっぱり、実家が近いと行っちゃいますよね😭1番頼りになるし、不安な時だから甘えたいですし!
    そうなんです!私はすごく気を遣ってしまうタイプなので余計に気疲れしちゃて、申し訳ないですけどめんどくさいって思ってしまうので自分の両親がいいって余計思ってしまうんですよね😣
    やっぱりそうですよね!徐々に慣らしていかないとダメとかそういう話をすると行ってみやなわならんやんって言うんですよー!何でわからんかな😣

でも、そうかもしれないです。父親になれてないのかな。育児や家事の大変は言葉では言うけど、実際そんなに思ってないと思います💦旦那はたまにオムツ替えたり、寝かしつけたり、遊んではくれてます。そうやって、やってくれる時はすごく感謝しますが、やらない時は本当に何もせずなので、そんなたまに、育児に参加しただけで俺やってあげとる感出されてもって私は思っちゃうんですよね💦ダメですよね💦もっと、上手い事言ったら気分良くやってくれるんやろけど、そういうとこ私がダメなんです、、

そうですね。割り切る事も大事ですね!何とか解ってもらえるように、私も優しく言えるように頑張ります!
    ありがとうございます😊!

私も長文すいません💦

• 8月27日
キューピー

そうなんですよね💦3ヶ月で生活リズムも整って夜も寝てくれるようになったので、楽にはなったのですが逆に日中起きている時間が長いので夜ご飯が作れなかったり、お昼ご飯が15時になったりで😭ありがとうございます!そう言ってもらえるとすごく嬉しいです😭❤️
いつも車で行かれるんですか?東京、ハワイいいですね☺️10月はまだ5ヶ月です💦そうなんです😣離乳食が始まったばかりの時期です。やっぱり大変なんですね😢離乳食の事も知識がないので、ちゃんとやっていけるか不安で、、なのに、北海道とか言われても色々不安と考える事が多すぎて無理です💦初めての旅行はもともと10月とは言っていましたが、岐阜に決めてたのも旅館ですし赤ちゃんプランがあるし近いのでそれなら大丈夫かなと思って言っていました。なので、離乳食の事や私の思っている事も伝えましたが、そんなん俺がちゃんと気を遣ってやるわさ!とか言ってくれますが気がまわらないところもあるのでそれも不安で。久しぶりの旅行で子供とは初めての旅行は大変だと思うけど私も旅館ならまだ気晴らしはできるかなと思っていましたが、お姉さんのところに行くのは気はつかいますよね💦まだ義理両親よりはましですが、、今でも疲れてて喧嘩して疲れて久しぶりの気晴らしが、、って感じで。そんなんだったら、旅行行かなくてもいいやって思っちゃいます💦

そうですよね。ちゃんと自分だけでリフレッシュできる時間を作らないとダメですね!
私も家事などある程度は手抜きしてるんですけどね😅💦
ローさんも大変だったんですね😭やっぱり子供は可愛いけど育児ストレスとか旦那と喧嘩してストレスで自分がダメになりますよね😣💦もうちょっと私も気をぬいて考えないと、もっといっぱいいっぱいになっちゃいますね😣私がダメになったら子供に申し訳ないですよね😣ストレス発散できるように考えます!
長文すいません💦

新米まま👩‍👧

とーっても共感しました!!
ついさっき喧嘩になって、分かり合えない旦那にストレスを感じていました。
びりけんさんはお子さんのことを一番に考えてらっしゃると思います!何も間違っていないと思いました!
結局ずっと一緒に居てるのは母親だし、母親と父親って温度差があったり分かり合えないのかなーと思ってしまいますよね😩

なので、わたしは
ひどいかもしれないですが、
これからは分かり合おうとも思わず、期待せず、喧嘩になるのが面倒なので表面ではニコニコして、心の中ではATMと思っておこうと思いました。(笑)

• キューピー

キューピー

そう言ってもらえるとすごく嬉しいです😢!やっぱり温度差あるですよね😣私は産まれてから大変な時もずっと一緒だけど旦那は大変な時にいないし知らないし言っても実際には見てないから大変だとも思ってないですからね💦思い出しただけでもイライラする😡自分が面倒な事は全て私に任せてさ!今の時期は娘が起きてる時間も長くて機嫌の良い時に旦那と遊んでるから余計楽だし、楽しいやろ!みたいな感じに見られてるんでしょうね!!
    お出かけ以外の事を全部私に任せとるんやったら、お出かけの時の意見も素直聞いたら?って思ってしまいます😟自己中やわって感じです😩

確かに!笑
    その考えの方がストレスは溜まりますが、喧嘩は避けれますね!でも、ストレス溜まって旦那嫌いになりますね!笑

• 8月28日
かな

投稿読んで泣きそうになりました😂
ウチの旦那と似てるとこあって共感してお気持ちよく分かります。
私も初めての子育てで分からないことだらけだしこんでいいのかな?って思いながら毎日子供と一緒にいます。
今は育休中だし毎日休みだから自分の時間いっぱいあっていいね。ランチとかも行って好きなことしてるやん!とか言われるけど全然そんなことないですよね。そんなことすら分かってないから言い合いになりそうになってももういいわ。って言って相手にしてません。説明するのも面倒くさいです。
私の気持ちも分かってほしいですけど
伝えようとしたら腹立てられるし本当に困る。どうしてこんなに考えが子供なのかと呆れてしまいます。わが子の方がママのことよく分かって、空気読んでくれてます。休みの日ぐらい家族サービスしてよ!って本当に思います。

実家はラクですよね。
私も近いので実家に行きまくりです。
子育ても手伝ってくれるし気持ちも分かってくれるし、話も聞いてくれるし😭実家様々で、実家が近くなかったらストレス溜まってどうにかなってそうです。子供だけ居ればそれでいいって思いますけど離婚する訳にはいかないらとりあえず、腹立ったときは無視してます。笑 解決にはなりませんが、、

• キューピー

キューピー

かなたんさんの返信下に書いてしまいました💦すいません😣

• 8月28日
キューピー

そうなんですよね!育休中だからって楽に過ごしてるわけじゃないですよね!むしろ、私的には仕事してる方が自分の時間もとれるし楽やと思ってしまいます。まあ、子供と過ごすのは大変やけど癒しがあるので、その分仕事には癒しはないですが😅💦でも、旦那は仕事は確かに大変です。今、仕事も忙しいし勤務時間も日数も多いので。やけど、仕事してるだけやんって正直思います💦私たちは職場結婚なので、仕事のことは理解してるつもりです。私も子供産むまでは仕事してましたから、朝5:00過ぎには起きて家事をして弁当も作って仕事をして残業もして帰ったら家事をして、、旦那は仕事から帰ったらご飯食べてゆっくりして、、まあ、そんな家事もたまーにしか手伝わないから主婦業もなめてるし、育児もほとんど子供遊んでるだけやから、そんなんやったら楽やと思いますよね。やから、考えも安易になるんでしょうね😩気持ちを伝えても理解できないから本当に解り合えないですよね。こっちが余計疲れるだけ。
本当に実家は解ってくれるからいいですよね!そんな旦那やから実家に頼るんやん!って感じですよね!実家にばっかり頼るのも気にいらんのやったら、私が頼りたいと思えるよいにしたらいいやんって感じ。
わかります。私も実家が遠かったら精神的にダメになって、たぶんもう離婚してたかも、、笑

kankan

びりけんさんは、沢山子供の為に考えてる優しいお母さんですね😊
お互いまだ親になりたてですもん!未熟ですもん!
ケンカというより話し合いになればいいですよね。

• キューピー

キューピー

そう言ってもらえてすごく嬉しいです😭❤️本当にお互い未熟で解らない事ばかりなのでぶつかり合うばかりで、、私もダメなところは沢山あるので気をつけて話し合いができるようにします!ありがとうございます😊!

• 8月28日
キューピー

皆さん、こんな長文の愚痴を読んでいただいた上に優しいコメントをしていただいて本当にありがとうございます😢❤️皆さんのおかげで、もう一度頑張ろうという気になれました!ありがとうございました!!!