※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

3ヶ月前の息子の予防接種が遅れてしまい、心配です。早めに受けさせたいと思います。

生後3ヶ月前の息子がいるのですが色々バタバタしていて予防接種デビューが遅れてしまいました、、
昨日一昨日と土日で電話できず今日予約する予定なのですがきっと予約は待つ事になるんだと思うと子供が心配です、、早く受けさせなかったので仕方ないのですが自分が情けないです、デビューが遅れたのですが大丈夫でしょうか、、

コメント

♡ふわり♡

うちも2ヶ月半頃からスタートしましたが、7ヶ月半の時点で一段落しましたよ☺️✨
次の接種は1歳を迎えてからです💉

体調不良等でスケジュールがズレたりはあると思いますがまだ大丈夫だと思いますよ☺️👍

• さんかく

さんかく

そーなんですね!
    できるだけ早めがいいのに遅れてしまったことが申し訳なくて、、
    母親の自覚がないなぁと思ってしまいました😢 間に合うみたいなのでほんとよかったです😢 お返事ありがとうございます!😭

• 8月27日
えり

大丈夫ですよ🙆‍♀️
わたしは2ヶ月の頃に受けさせましたが
1回目で泣き引きつけを起こして大きい病院に運ばれ
小児科受診して問題ないから次打つかとなってまた次の予防接種の予約とってってやったら
1ヶ月ずれ込みました😭
でも病院の言う通りに予約取って行ったら
終わりましたよ😊
BCGも8ヶ月の頃になってしまいましたが問題なかったです😊

• さんかく

さんかく

そーだったんですね😭
    免疫をつけるためには早めにと書かれていたのでこれから受けても大丈夫なのか心配だったんですが、間に合うみたいでよかったです😭
    お返事ありがとうございます😢⭐️

• 8月29日
ちー.

私は、長女の時は、3ヶ月になってから開始しました。
それでもちゃんと一段落終しましたから大丈夫だと思いますよ。

• さんかく

さんかく

そーなんですね!!
    遅れても大丈夫との事なので安心しました。お返事ありがとうございます⭐️

• 8月29日
たんたん

私は3ヶ月から予防接種始めましたがすぐに追いつきましたよ😊
予防接種の予約はそんなに待たないと思いますよ!すごい人気の病院とかでなければ💦
私の行っているところは予約なしでやってくれます✨

• さんかく

さんかく

そーなんですね!
    間に合うみたいなので安心しました😭 お返事ありがとうございます😢⭐️

• 8月29日
らら

大丈夫ですよ🙆
上の子は小さく産まれて心配で3ヶ月からスタートしましたが、1歳半に終わりましたよ(^^)

• さんかく

さんかく

そーなんですね!!
    少し遅れてもちゃんと受けれるんですね😭 安心しました!ありがとうございます😢⭐️

• 8月29日
atsuko

私も里帰りをしていたこともあって、2ヶ月入ったくらいに病院に電話したところ、予約がいっぱいで…💦3か月に近い日になりそうだったので、病院の受付の方が、それだったら3か月に入ってからにしましょう!と言ってくれました😊
2か月からじゃないとダメ!と思ってましたが、3か月からでも全然間に合うそうです!
保健師さんも、慌てなくて大丈夫よ〜私なんて忘れてたこともあったから!(笑)と言ってました💦💦

• さんかく

さんかく

そーなんですか!!
    慌てなくてもちゃんも間に合うんですね😭安心しました😭 お返事ありがとうございます😢⭐️

• 8月29日