※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
子育て・グッズ

最近3歳の娘が言うことを聞かなくてイライラしています。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

3歳の娘ですが最近本当に言う事を聞かず、私自身もイライラしてしまい、余裕が持てずにいます。
旦那にも怒り過ぎじゃない?と言われました。
皆さんはお子さんが言う事を聞かなかったりしたらどうしていますか?

コメント

アオ

鬼から電話使ってます😅
あとは突き放します。
そうすると、嫌だー!ちゃんとするー!って😅
イライラするし怒りますよ😊
旦那にはわからないと思います。
常に育児してみろ!って思います😤

• まいめろ

まいめろ

それ使っている方多いですよね!
    効き目ありますかー?

うちもそうです(笑)
    私が相手にしなくなると、言う事聞くー!等と言ってきます(笑)

本当にそうですよね!
    旦那は育児せず、娘のいい所しか知らないので私の気持ちなど分かりません(´・_・`)

• 8月27日
  • アオ

アオ

鬼だけじゃなくて色々あるので何年か経ちますしもう5歳ですがまだ使えます😊
    怖がっていますよ😅

旦那は私を悪者にして、ママが怒るから内緒だぞ!とか😤😤
    おもしろくないです😤
    それもいいけど、ダメなことはダメって教えないでダメな子になったら責任取れるのか!!って言いたいです。
    他人事?
    うちは男の子2人でうるさ過ぎて毎日イライラが半端ないです😭
    買い物でよく怒鳴り散らしてるお母さんいるじゃないですか😅
    昔は、あれやばいよなぁって思っていましたが今は自分がそれやってます😭

• 8月27日
  • まいめろ

まいめろ

分かります!
    ママ怖いねー!と2人で言ってますが、旦那は毎日一緒にいないから分からないんです!
    男の子2人はパワフルなイメージです(笑)
    私も既にスーパー等で怒ってしまいます(^ω^;)

• 8月27日

自己主張が出てくる時期ですよね!
大切なことだと思います。
成長してる証拠らしいですが、親としてはたまんないですよね😅
余裕があるときは落ち着いて説明してあげると、子供も落ち着いてわかってくれることもあります。
ごく稀にですが…

うちは鬼から電話はもう怖がらなくて、ニコニコして聞いてます😱
なので、外に出します😅それでも言うこと聞くのはその時でだけですが😱
もう本当に今手を焼いてます💨💨💨

• まいめろ

まいめろ

はい!成長している証ですよね!
    分かってくれることもありますが、うちもたまにだけです(;´Д`)

言う事聞かないと怒っちゃってイライラしてきてしまうので、どうにかしたいです(笑)

• 8月27日