※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お腹が張ると赤ちゃんが苦しいのか、陣痛時の子宮伸縮より弱いと言う意見もあるけど、個人によって意見が分かれるみたいです。

お腹が張るとやっぱり赤ちゃん苦しいのかな
陣痛の時の子宮伸縮より弱いからあまり苦しくない的なこと言っていた人がいたけどどうなんだろう。
人によって意見がとても分かれるなぁ。

コメント

みぃこ

いま切迫早産で入院してます💦
後期はおなか張っても気にしてなかったのですが、張りがおさまらなくて受診したら入院になってしまいました😭

張りに赤ちゃんが耐えられるかどうかは人それぞれだと思います😫
続くようなら診てもらったほうが安心ですよ😊

• まま

まま

コメントありがとうございます🌟
    たまーに張りがあるので 今後張りが頻繁になるようであれば見てもらいます…
    以前貼りが多くてみてもらったものの何も異常はないとしか言われなかったので💭

• 8月27日
  • みぃこ

みぃこ

張りがあっても薬は出なかったですか?
    うちの病院はすぐ張り止め出すみたいです😂
    友人は張ってても張り止め出ないと言ってました!
    病院や先生によっても考え方がちがうみたいですよね😭💦

• 8月27日
  • まま

まま

病院によって対応も違うみたいですね😂
    私の場合は「張りなんて妊娠してなくても子宮伸縮は頻繁にあるものだし出血や強い痛みがなければ問題なし!」って言われたので、あぁーそうなのかぁとしか思わず 1時間に10回くらい張ったこともありましたが 早産の兆候もなし 何も異常はない!とのことで休めば治ったのでもうスルーで来ちゃってます。💧

• 8月27日
  • みぃこ

みぃこ

症状は出血も破水もなく張りだけですが、わたしの病院は個人病院なので早産の対応ができないので37週入るまで入院と言われました💦

大部屋なのですが、正産期前の方で赤ちゃんが弱ってきて大学病院に救急車で運ばれた方います😭
    隣で話聞いててビビりました😭

問題なしと言われたなら大丈夫でしょうけど、ぽんさんも無理ないように過ごしてくださいね😊👍

• 8月27日
マイコー

お腹張ると、赤ちゃんの心拍数が変化しますよね?苦しいかどうかはわかりませんが、何かしら変化は感じ取っているんだろうな〜〜って思ってました!

• まま

まま

コメントありがとうございます🐰
    張りがある時に心拍数測ったことないので分からないです( 笑 )
    苦しいっていう人がいたり、そんなでもないっていう人がいたり ひとつの物事に関しての意見て 本人でない限りわからないしほんと色々だな~と思いますよね😂

• 8月27日