※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

1歳の子供が頭を打ちやすく心配。歩行補助具の必要性について使い心地や柵の耐久性を知りたいです。

こちら使っている方いますか??
1歳になる子がいるのですが今更ながら購入しようかと迷っています。
毎日毎日頭をあちこちに打ってしまいたんこぶだらけで本当に心配で‥

2、3歩歩くので今更なのか?でもまだ完全に歩けるようになるには必要なのか?

使っている方参考までに使い心地を教えてください!!

◆レビューに柵を噛むとよくあるので気になります。

コメント

Sちゃん☆彡.。

これ大きいですよね😅
私はトイザらスでプラスチックの回りにおもちゃやらがついてるやつ買いましたが、結局そのなかにいれてても泣くしあんまり使わなかったですw

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    結局泣きそう(´Д` )
    どうしましょう、、、
    危なくて一日中おんぶで家事してるので限界で、、、、

    歩けるようになれば危ないのかな‥

    • 12月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    うちは、周りの危ない家具を全て角を保護して、一部屋だけ遊び場みたいにして、危険なものは置かないようにしました!
    その子その子で遊ぶ子もいるかと思うので試してみるまでは分からないですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    支援センターとかにもないですか?
    あれば試せるんですがね^^;

    • 12月14日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    保護します!!

    最近本当にひどくて、
    たんこぶすぐ作ります!
    心配です(´Д` )

    ありましたか?頭打ったり

    • 12月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ありましたありました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    どこも保護だらけで見た目汚かったです(´>_<`)
    寝てて大人しい時に家事して、それ以外は常に見てないと大変でした^^;

    • 12月14日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    もう今も頭にたんこぶ2つもあり病院行こうか迷い中です(´Д` )

    症状ないから大丈夫ですかね?

    先日もテレビ台で口を切り大出血(´Д` )

    こんなに大変になるとはおもいませんでしたああああああ(´Д` )

    • 12月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ごめんなさい、、(இдஇ; )
    私、他の方の欄で返信してました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    今気づきました。。
    失礼致しました(இдஇ; )

    • 12月14日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちもよく泣いたので使わずじまいです笑
しかも歩き出したら、外に出ようと乗り越えようとするので逆に危なくて1歳ちょっとで歩き始めたのでそれからは使いませんでした!
2〜3歩あるいてるなら、すぐに歩くようになると思いますよ!

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    歩くようになると頭打つ回数も減りますかね?

    • 12月14日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    別欄に失礼致しました(இдஇ; )

    うちはたんこぶできても症状なければそのままにしてました
    ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    冷やしたりとかはしましたが、氷とかもちろんジッとしてくれなかったので、おでこなら冷えピタ貼ってました笑

    病院に連絡したら吐くなどの症状があればレントゲンやら撮るけどなければ撮らないから、それでいい、と言われたので(*´˘`*)♡

    • 12月14日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    コメント件OKです♡
    話それてすみません☺︎

    安心しました(´Д` )


    調べても症状なければとあるので放置でした。

    今回の頭たんこぶはもう3日も経つのに減らなくて、、、、

    わたしも冷えピタ常備しておかないと!!

    ありがとうございます!

    • 12月14日