※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近、息子が飼い犬にやきもちやき、攻撃的な行動を取る問題と、息子が爪を立てて痛い思いをさせる問題があります。どう対処すればいいでしょうか?

質問は二つあるんですが…
ひとつ目は、最近息子が飼い犬に対してのやきもちが酷いです😥
室内の小型犬なんですが、今まではヨシヨシしたりオモチャを投げてあげたり上手く関われていたんですが、最近犬が私の膝に乗っていたら叩いて下ろしたり近くにあるものを投げつけてきます💦💦
その度に注意しても私の膝の上に乗ってご満悦、元から怒ってもあまり効かないタイプの子で話をそらしたりふざけたりして誤魔化してきます。反省はゼロです😭😭
でも多分理解はしていると思うので伝え続けていますが、下の子が産まれるのが近いのもあって赤ちゃん返りなのか?下の子の授乳の時とかも不安です💦

ふたつ目は、なにかとツネってきます😵
ツネルというか爪を立てて握ってブチっとしてきます💦
めちゃくちゃ痛いです😭😭😭
笑顔で走ってきて太ももをギュッ!
寝かしつけても幸せそうな顔で鼻をギュッ!
抱っこしてても二の腕ギュッ!
身体中傷だらけだし、可愛い息子が抱きついてくるのに少し恐怖があります😅
これも言い聞かせますが、全然効かず…
イタイイタイした後にお母ちゃん痛いよ?嫌だよ?エーンだよ?と言っていたら、エーン?と聞いて頭からヨシヨシしてくれます☺️
そして3秒後にはツネってきます…

こんな時期ですかね?
旦那にもたまにしているみたいですが、殆ど私にが多いです。
どういう風に言い聞かせたらきくと思いますか?
痛すぎてこまめに爪切りしますが、これ以上切ると深爪になっちゃいます😭😭

コメント

るか

お腹に赤ちゃんがいるから構って欲しいのかもしれないですよ!

うちの子も妊娠中はお腹にタックルかましてきたり寝てる時お腹に乗ってきたりお膝に乗りたい!と甘えてきました。

そんなだったので産まれたらどうなっちゃうの?!と思っていたら産んだ途端全くしなくなって、入院中にすっかりパパっ子になってたので少し寂しいぐらいですよ〜😅

• なな

なな

こればかりばびびっていても生まれてみないとわからないですよね😅
    パパっ子作戦うちもやってます✨✨
    2人目生まれたらパパっ子の方が子供も幸せそうですしね!
    上手くいくといいなー😭😭

• 8月27日
ゆづママ

犬は全然大丈夫だったのですが、やっぱり下の子が生まれた時は授乳もNGでした💦
赤ちゃん、○○ちゃんみたいにお菓子やごはん食べられないから、おっぱい飲まないと死んじゃうんだよーっと言い聞かせましたが、「ママおっぱいあげちゃダメ!!」と言って、赤ちゃんに蹴ったり、叩いたり💦
しばらくの間、一日3〜4回ぐらい粉ミルクや見てない隙に授乳したり、搾乳して冷蔵しといた母乳を私以外の人にあげてもらいました。

2ヶ月過ぎたあたりで落ち着いてきて、今では「ママ、おっぱいが欲しいよーって泣いてるよ!」って教えてくれるまで成長しました‼️

• ゆづママ

ゆづママ

あと正直あんまりオススメはしませんが、つねられた時、私は本気で怒って何回かやり返したことがあります。
    これは母親とか関係なく、ほとんどめっちゃ痛かった時の本能です💦💦
    あなたも痛いでしょ?やめてねって言いました。
    何でもやり返しはオススメしませんが😅

• 8月27日
  • なな

なな

いえ、正直数回やり返しはやってみたことあります💦
    腕をツネられて腕をツネり返したら、自分で自分の腕もツネってみてから少し優しく私の腕をツネり返されました😅
    痛いのも力加減もわかった上でやっているんだと思います…

• 8月27日
  • なな

なな

1人目が完母だったので、出来たら…とは思ってましたが、ミルクも用意しておいてもいいかもですね!
    ありがとうございます!

• 8月27日