※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那の友人の家で娘が泣き止まず、勝手に写真を撮られSNSに投稿された。娘を抱っこし続けられ、困惑。対応が難しい状況。

旦那の友人の自宅にお邪魔しました。旦那の友人の家族みんないて、家に入るなりその友人の母と妹が娘をおいでーと抱っこし、写真を勝手に撮ったり、ギャン泣きしても ママの顔見ないで!!と言われ、そのまま泣き続けても私のところには戻って来ず…私のところへ戻って来るのは声が出なくなるほど泣いた後。そりゃすぐ泣き止むわけもなく、なーんだママでも泣き止まないのか、と言われ、しかも私の許可もなしにSNSに娘の写真を複数投稿。その投稿した妹とは私も旦那も繋がってなく、今日初めて会いました。娘を可愛がってくれるのはすごく嬉しいことですが、人見知りが始まってきたってわかってるにも関わらず、どんなに泣きじゃくっても 可哀想に可哀想にと、永遠に抱っこされ続ける娘を見てられませんでした。本人達に言えるのが一番いいのですが、その友人の母とは旦那の母も仲が良く、私と旦那も何も言えずでした。ギャン泣きされても私の元へ返してくれないのも理解できないし、勝手にSNSに載せるのもどうかと思います。神経質すぎますか??

コメント

有り得ないですね〜💧
友人も何も言わなかったんですか?
今後付き合い方考えますね(>_<)

• りん

りん

友人は可哀想だから、ママに返しなよ〜と何回か言ってくれていたのですが、完全に無視でした😭

• 8月27日
はなかっぱ🌷

あ…ありえないです…

その友人の母と妹が、信じられないことしますね。

ご主人のご家族ならまだしも、ぶっちゃけ赤の他人ですよね?!その友人の方は何も言わなかったんですか?

神経質でもなんでもないです!
私なら、もう一生友人宅には行かないと言いそうですし、SNS消してほしいです。

• はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

りんさん、辛かったですよね。
    ギャン泣きだったのに、自分で抱っこしてあげれないなんて、辛すぎます。
    想像したら泣きそうになっちゃいました(T_T)

• 8月27日
  • りん

りん

そうなんです、親戚ならまだしも、赤の他人なんです。
    友人も可哀想だから抱っこやめなよなど声を何回もかけてくれていたのですが、それは無視で私がママよ〜なんて言われてしまって💦
    もう会わせたくなくなってしまいました。普段ギャン泣きなんて滅多にしない子なので、私が泣きたくなりました(笑)

• 8月27日
  • はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

私がママよ?!
    信じられないですね!!!
    いやいや、そんなのみんな泣きたくなるやつですよー(T_T)

なんせ、もう友人宅には行かないことにしましょう!!
    友人に会わせたいなら、来てもらう一択です!!

ご主人も、色々気を使われてフォロー出来なかったと思うので、あまりご主人はせめずに、、、
    というか、友人家族が非常識です。

• 8月27日
  • りん

りん

こんなこと初めてだったので、どう対応していいかもわからずに、娘に可哀想な思いをさせてしまいました。
    今後会わせるのは控えたいと思います。。

• 8月27日
  • はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

大丈夫ですよ、もうママとべったりできますもん💕
    明日はニコニコで相手してあげましょー♡

• 8月27日
  • りん

りん

はい、ありがとうございます😊

• 8月27日
ちーた

常識のない家族ですね😱私ならって、まだ子どもいないんですが「見たこともないくらい泣いてるんで返してください」ってさりげなく奪い返すと思います。親同士仲がいいなら、逆に旦那さんから言ってほしかったですね。
さらにSNSに許可もなく載せるなんてありえないです!それも旦那さんから言ってもらえないんですかね💦
神経質じゃないです。その家族がおかしすぎる。もう子供連れて訪問しちゃダメだし、関わらせたくないですね。

• りん

りん

こんな泣くのは予防注射くらいですって言ったんですけど、わかってもらえませんでした。旦那も流石に友人の家族全員いる前では言えなかったみたいです。

• 8月27日
キウイ

ありえないです。
赤ちゃんがかわいそうです😭
その場で強く言うのが難しいなら、今後はその友人宅へ行かないよう、うまく断る方法を考えられたら、、と思いますが💦
私なら、赤ちゃんの体調を理由に断ります。

• りん

りん

その友人とは私も娘も一緒にお出かけしたりするくらい、仲良くしているので、関係を崩したくはないです。申し訳ない気もしますが、自宅にお邪魔したりするのは控えたいと思います😭😭

• 8月27日
みー

友達やめた方がよさそうですね(´・ω・`)