※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

離婚を考えるのは甘いでしょうか。暴力を受けて家出しましたが、生活不安や自己価値の不安があります。我慢が賢明な選択でしょうか。

中卒ちゃんとした職歴なし(高校の時飲食アルバイトと、18からは水商売)資格なしの子有り(年少一人)専業主婦の30です。

離婚するという考えは甘いですか。
今まで定期的に怒りに身を任せ物を投げ飛ばしたり(ペットボトルや細々としたものはもちろんこの乗ってないベビーカー、トースター等)挑発や罵りを受けても耐えて来ました。
私も人間として、女として母として完璧ではないこと、子供が父親が好きなこと、なにより私自身に生活費を稼げる能力が皆無なのを自分でわかっていたためグッと我慢してきました。
先日私の態度が気に入らなかったのか、怒鳴って机と椅子を投げ飛ばし、止めようと向かって行った私のことを思い切り突き飛ばし床に叩きつけられる形となったので子供を連れて家を出ました。
が、ネットを見れば資格も学歴もなくて子供も小さいのに離婚は甘すぎるなどの意見を目にしました。
怪我というけがはなく、足に直径四センチほどの青じみができた程度です。
自分も何一つと取り柄がないため実際生活できるか今不安でいっぱいです。
また我慢して暮らすのが利口な選択でしょうか。

コメント

ままり

身体は大丈夫ですか?
子供を連れて家を出たこと正解だと思います。
色々不安あるかもしれませんが、市役所に相談して見てください!なんとかなりますよ。安定する生活まで時間かかるかもしれませんがあっちゃんさんとお子さんが安心して生活できる環境のが大事です。これを見る限り私は、離婚する方が幸せになれると思います。

まりな

うちの母は学校卒業してからすぐに専業主婦になり10年で離婚しました。
それから必死で勉強して、職業訓練校に入り医療事務の資格取って離婚して20年経ちますが今も働いています。
やる気になれば出来ると思いますよ!

おらふ

生活保護とか受けてもいいなら……
あと母子家庭になることで保育園に入りやすくなったりしますから、パートとか出来るし!