※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

先輩の家で住んでいたが、急に出て行けと言われた。夫と貯金なしで環境を変えたい。子供が生まれたら働いて借金返済。夫の仕事変えるのはやめた方がいいか。

先輩が買った家を
すまなくなったから住んでいいと言われ
毎月6万払っていて
たまにその先輩にお金貸したり、していたのに
今日旦那のところに電話来ていきなり
8月中に出て行けといわれ
とりあえずは旦那の実家にいて
だけど、なかなかずっとそこにいる訳にはいかない。
お互い貯金はゼロ
借金をして一気に環境を変えたいのが今のわたし
旦那も変えるしかないよねって言ってくれてる
借金をしてまで環境も帰るのってどう思いますか?
私的には子供が生まれて来るまでに旦那の実家から引越しをして
子供が産まれて保育園預けられるようになったら
私も働いて借金返していきたいと思ってます
旦那の仕事場を今変えるのはやめた方が良いでしょうか
今の仕事場はけっこう鬼です。生活もマイナスで借りたりしてます。

コメント

ピグミー

実家にはどうしても頼れないんですか?さらに借金重ねるのは、良くないと思います!私なら子供産まれて仕事と保育園決まるまでは実家を頼ります。

• かな

かな

少しの間しか無理と言われました。
    今のところ借りてもすぐ返しているのでいまはない状態です。ただ、マイナスな月がある月があったりします。

• 8月27日

すでに生活が厳しくてマイナスなら、借金してまで環境を変えるべきではないかと思います💦
まずは環境を変えるための力(お金)を身につけてから変えるのが、分相応ってものかと!

• かな

かな

そう思いますよねやはり。
    お金がたまらないので身につけられるってのがまずないんですよね。
    仕事を変えてもらわなければ

• 8月27日

退会ユーザー

ならは尚更ですよね💦その状態で借金なんて怖くてできないと思います(⌒-⌒; )

• 8月27日
roller

生活もマイナスで借金なのに引っ越し費用も借金するのはやめた方がいいと思いますよ
借金に慣れてしまってませんか?
どんどん利息が増えていきますよ
旦那さんが仕事変えて、今の生活マイナス状態をプラスにしてから引っ越しがいいと思います

• かな

かな

利息なしです!
    ただ、住むところがあればと思っています。
    実家にいられないので
    住むところがまずないとどうしようもないんです

• 8月27日
  • roller

roller

借金はご両親とかからですか?
    それなら私なら甘えさせてもらって市営住宅でも申し込みます!
    とりあえず旦那さんの転職が1番最優先ですね😓給料いいならもうちょっと頑張ってっていいますが😅

• 8月27日
  • かな

かな

知り合いで利息なしです。
    昔から旦那の知り合いなので利息なしです💧たすかってます。
    転職優先すべきですよね

• 8月27日
  • roller

roller

そうですね、今すぐにでも転職して、旦那さんに掛け持ちでバイトしてもらってでもお金増やしてしないとですね😓

• 8月27日
ブン丸

急に出て行け!はキツいですよね。
でも、今旦那さんの実家を出ていくのは厳しいと思うんです。
子どもが産まれて、落ち着いてからでも生活を立て直すのはどうですか?
私は初マタなので分からないですが、産後に実家の援助があった方が良い気がしています(*˘︶˘*)
実家なら旦那さんが仕事を変えても家賃代は浮くし。

• かな

かな

急に出てけってずるいですよね。
    義姉家族も住んでるのでずっと実家にいられると困ると言われたので、、、。

• 8月27日
らなん

六万円家賃を払っていたならその分貯金して、敷金礼金プラスもしもの時のお金が20万ほど溜まったら引っ越します。
家電製品はローンやクレジットカードの分割払いで購入します。

とにかく旦那さんのご実家にいさせてもらえるのであればその分貯金して、少しでも貯めてから引っ越します。

• かな

かな

私はまだ18なのでクレジットカードなんてものはもてないのです。
    旦那もです。
    旦那の実家にずっといられないので
    そのぶん貯金もなにもできないのです。

• 8月27日
  • らなん

らなん

18歳、、お若いですし、貯金もなくて当然ですし大変ですね、、。
    ご両親が貸してくれるのであれば借りて生活出来たら良いですけど、
    家賃に生活費と子供のお金となると借金返済ばかりで産後も当分貯金は出来なさそうですね。
    市営住宅の申し込みされたらどうでしょうか?

• 8月27日
iro

とても急なお話だったんですね。
全くの貯金は0ですか?
ご両親からも援助は受けられない感じですかね?1度話してみて、借金するよりもご両親から借りられるなら借りた方がいいのでは?とひとつの案として、、利息もつかないですし、、
それか1年間だけと決めて住まわしてもらうとか。。なんにせよ、しっかり話し合った方がいいかと、、
仕事は旦那さんの年齢にもよると思いますが、仕事を変えて収入を増やすことは可能だと思います。。うちは子供が生まれる1週間前に会社をやめて独立したのですが、まぁなんとかはなってる感じです。不安ですよね😭

• かな

かな

無理です。
    無理なんです。貯金ゼロです
    1年間だけとかもってのほからしいです。
    義姉家族も住んでるのでよけいです。
    独立したほうが良い気もします気けど大変ですよねとても。

• 8月27日
  • iro

iro

どれだけなら居させてもらえますか?
    お姉さん家族もいるならみーさんもゆっくりできなくて大変ですよね。。
    実家にいれる間に旦那さんのお仕事と激安な家賃の家探しですね。今がどういったお仕事かはわかりませんが、
    そんなに生活費がはみ出てしまうくらいのお給料ならば他にも良いところはたくさんあるかと。。

• 8月27日
白米

どこから借りるかによりますけど…新生活のためのまとまったお金を両家のご実家から、とか。

消費者金融とか知人から借りるおつもりならそれは賢明な判断ではないです。
消費者金融なら利子がついてかえって借金増やすことになったり、知人関係でのお金の貸し借りも無利子とはいきませんし、トラブルの元にもなります😔

ご主人の転職に関しては、今の職場で働きながら就活して、次が決まった状態で辞めるなら良いと思いますよ☘

• かな

かな

消費者金融からは借りるつもりはないです。
    次が決まってからやめてもらった方がいいですよね本当に(泣)

• 8月27日
  • 白米

白米

ご家族とかからまとまったお金が借りられるなら、親子3人で住めそうなアパートから探してみるといいかと思います💦

あまりお勧めはしませんが…大東建託とかだと敷金礼金ゼロで2ヶ月分の家賃と火災保険の費用のみで住み始めることができるので。

物件の契約のときに勤務先や源泉徴収票から年収などが審査に含まれますので、ご主人の転職はお引越し後となるのがベターかと思います。

ご主人には就職活動をしてもらいつつ、初期費用が抑えられる物件探しから始めてみてはいかがでしょうか。

• 8月27日
sachira

貯金ゼロならしばらく旦那さんの実家にお世話になった方がいいかと思います💦

保育園に入れるかも分からないですし、まだ半年以上先だと思うのでそれまで実家にお世話になり、お金を貯めてから再考した方がいいかなと😅

仕事は変えるにしても新しい職場が内定してから今の職場を退職された方が安心ですね!

• かな

かな

それまで実家にいれないので困ってます。

• 8月27日

とりあえず、利息無しの知り合いからの借金なら10万程借りて中古で生活家電必要最低限だけ揃えれれば、UR賃貸なら敷金礼金初期費用なしで家借りれるのでそうしたらどうですか?
生まれたら首が座れば大体の保育園は預けられますのでみーさんも働いて二馬力になれば借金も返していけるでしょうし。18なので保証人は必要ですが。

ゆうたん

皆さんが言うようにお金を借りてまで引っ越しというのはやめたほうがいいかと思います、、
今きっと妊娠されて家がなくなりそうで不安で仕方無いと思うんですが😢

毎月かつかつでも5万以内であればまぁ借りても2.3回に分けてすぐ返せそうですが引っ越しとなると家具やらなんやらでかなりの額いくと思います。
お金の問題は縁の切れ目です、、
どなたかに借りて毎月返していくくらいなら市営住宅を申し込んで貯まったら引っ越しを考えたほうがいいかと!

仕事も18歳であればまだまだこれからですし次が決まってからの転職であれば問題無いと思います(^ ^)

mommy

とりあえず、県営、市営の申し込み。
ついでに生活保護も含めて役所に相談かな。
出産費用は親が出してくれるの??国からの手当だけでは足りない所も多いよ。
借金も出来るなら親とかの方が良いと思います。急に要るようになったから返して!!って言われたりしたら大変ですよ。
あと、旦那さんのお仕事知り合いの連れの会社とか知り合いの紹介でお給料もこれくらいあげるよ。休み土日。とかで無くて、職安とか行って探した方が、後々若いから何も言えないだろう。と勝手に賃金や休日、勤務時間を変えられたりしたら相談にも乗ってくれます。

姉妹ママ

お知り合いに借りてた家はもう出られたのですか?
お家を借りてる場合、その人たちが優先なので、出ていけと言われても義務はないですよ。
知り合いが貸してる時に、「そこに帰りたいから出て欲しい」と言いましたが、現在住んでる人の方が優勢のようでその人、何年も返して貰ってないので😅

081324

いままで払っていた6万を貯金してちょっとでもたまったら引っ越したほうがいいと思いますよ。
子供が産まれたらもっとお金かかりますよ。
みーさんのご両親には頼れないんですか?

旦那さんも18歳ですか?