※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子が走っている時によく転び、つまずくことが気になる。同じ経験のある方や千葉市のおすすめの小児専門の整形外科を教えてください。

2歳10ヶ月の男の子を育てています(^^)
2歳半前から走ってる時によく転び、もうすぐ3歳になりますが、最近も走ってる時によく転び、歩いてる時もつまずきます。
2歳過ぎくらいの時にいつも通ってる小児科の先生に相談したら、3歳になりまで様子を見てみてはと言われたので待ってましたが、先週友達と遊んだ時にそのお母さんから「〜くん、よく転ぶね」と言われてからまた気になり始めてしまいました。

同じようなお子さんいらっしゃいますか??
住まいは千葉市ですが、小児専門の整形外科などでおすすめなところ、評判がいいところがありますでしょうか??

コメント

みーちょ

くつのサイズが合っていないと言う事はないですか?

081324

息子は2歳くらいのときに走ってるときに転けたりしたから靴をかえたら転ばなくなりましたよ!
クロックスで坂とか走るとたまにこけたりしますけど(^◇^;)
靴はどれくらいの期間でかえてますか?

riii

うちの長男がそんなかんじでした。
長男はハイハイ期間があまりなく歩き出したので保育園でもそれが原因でよく転ぶのかなと言われました。
あと活発すぎて一目散に走り出す癖があるので慌てすぎて転ぶこともあります。

みかん❁︎

うちもよく転びます💦
うちの子は若干X脚なので、それが原因かなぁと思ってます💦
たくさん歩かせたり、転んでも走らせるようにするといいと聞きましたがどうなんですかね😅

ma*tan

うちの息子もよき転びます。
家の中でも何もないところで転んだりします。
若干、内股でもあるので、そのせいかなぁと思っていますが気になるので1度診てもらおうと思ってます。

ボール

主さんとは違いますが、娘のO脚が気になり小児科で教えてもらったのが、緑区にある千葉こどもとおとなの整形外科でした!
こども病院でやってた先生でとても優しく丁寧でしたよ!

ス

はいはい期間が短いと足の筋肉があんまりでよくころぶそうです!
姪っ子もそうです👍

マートギ

うちの上の子も足の指が腫れたときに、こどもとおとなの整形外科にかかったことがあります!
受付の方も、先生も、レントゲン技士さんも丁寧で親切でした。京成千葉線のどっかの駅から歩いて行けて便利でした。朝イチから結構人並んでます。