※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓉加梨
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜中に1時間ほどお喋りをするのですが、リズム的に無理やりに寝かしつけたほうがいいでしょうか?それとも好きなようにお喋りさせておいていいのか、アドバイスをください。

生後2ヶ月の娘がいます。
毎晩21時ごろから就寝するんですが、
0時ごろ日付が変わったくらいから1時間ほど
機嫌よくお喋りをする時間があります。
泣いたり機嫌が悪かったりとかではないので
助かっているんですが、
リズム的に無理やりにでも寝かしつけたほうがいいのでしょうか?
癒される姿なのでそれに付き合うのは苦ではないので、
好きなようにお喋りさせておいていいのか、
リズム的に寝かしつけたほうがいいのか
アドバイスをください😔

コメント

サキ

だんだんとまとまって
寝るようになると思うので
無理に寝かしつけなくてもいいと思いますよ😊
今はそれを楽しむのもいいと思います!

ともちゃん💍

まだ2ヶ月だとちゃんとリズムが出来てるわけじゃないので、焦ることないと思いますよ✨部屋は薄暗いままで、お喋りしてあげるのも良い時間ですね💗寝かしつけなきゃって気持ちでいると寝なかったときに気持ちが焦ったり、なんで寝ないのー!ってなっちゃったりするので、お母さんの無理のない範囲で対応してあげるのと良いと思います😊
やっていると思いますが、朝はカーテン開けて明るくする、夜は決まった時間に暗くして寝る準備をするって毎日ちゃんとやっていれば、勝手にリズム出来てきますし(*゚▽゚*)

はじめてのママリ🔰

うちの子もその頃はまだ全然リズムが整っていなくて、夜中に起きていることありましたよ(^^)
特に寝かせていませんでした(^^)