※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
家事・料理

離乳食ストックを作る際、BF粉末だしやホワイトソースの素などで味付け…

離乳食ストックを作る際、BF粉末だしやホワイトソースの素などで味付けしてから冷凍していいのでしょうか?
一度溶かした粉末は冷凍できないと聞いたので、具材だけ冷凍して、食べさせるときに味付けしてるこですが、インスタグラムで離乳食を載せてる方を見ていると、味付けした状態で冷凍している方もいらっしゃるので、気になって🤔

コメント

りか

私は味付けしてからでも普通に冷凍してますよ!上の子も下の子も順調に育ってるので大丈夫かとw

• ろはす

ろはす

ご回答ありがとうございます😊
    ですよね💦
    私も以前そうしてたのですが、ママリで質問した際冷凍しないほうがいいと言われて😂
    でも味付けして冷凍したほうが楽だなーと思ってて💦

• 8月27日
  • りか

りか

私は主食もおかずも全部冷凍ストックです😂今までやっていてお腹下しただとかなければ、よっぽど大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月27日