※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen
ココロ・悩み

旦那の家族が娘に食べ物を与えすぎて心配。旦那に相談しても理解されず、喧嘩になる。旦那の実家に行くのがためらわれる。

10ヶ月の娘がいるんですけど
この間、旦那の家族たちと祭り行ったんです。
屋台で焼きそばを買ってそしたら
お義父さんが娘に焼きそばあげてて、
その後にアイスもあげてて😂
まだちょっと大人と同じのは早いんじゃないかなと
思いつつ...その場で言ったら空気悪くすると思い言えなくて(._.)
旦那にわ言ってるんですけど、いつも「なんで?」とか言われ言い返して喧嘩になります💭💭

これが悩みで旦那の実家にいくのも
ためらいます😩

コメント

ままちゃん

そんなきにするような物
あげてないと思いますよ?

  • Karen

    Karen

    大人と同じ味の物あげても大丈夫ですか?😳😳

    • 8月27日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    まだ離乳食を食べてるんであれば
    えっ?って思うかもしれないですが
    10ヶ月だったら大人と同じような物
    食べてる子も結構いますので
    そんなにきにするほどの月齢ではないと思いますよ💦

    • 8月27日
  • Karen

    Karen

    そーなんですか😳✨
    勉強になります🙏
    まだ離乳食なんです😭😭

    • 8月27日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    10ヶ月で焼きそばや
    アイスを食べたくらいで
    どうこうはないと思いますよ😅
    アレルギーさえ無ければですが、、
    お義父さんだって子育てしてます!
    あげたらいけない物くらい分かると思いますよ💦

    • 8月27日
  • Karen

    Karen

    ですよね😳
    そう考えたらわたしよりも先輩ですもんね😂✊

    • 8月27日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    そこまで神経質にならなくて
    大丈夫と思います(^^)

    5ヶ月や6ヶ月なら問題ですけど、、💦

    • 8月27日
  • Karen

    Karen

    5ヶ月、6ヶ月だったら
    もっとやばいですよね😂

    • 8月27日
こちゃまぁ君

10ヶ月の子に屋台の焼きそば
にアイスまでΣ(꒪ȏ꒪)💦
ちょっとビックリです😱
さすがに早いですよね😭

  • Karen

    Karen

    わたしも早いと思って気が気じゃないです😂

    • 8月27日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君


    離乳食完了してても大人と同じ味の
    濃さのものを食べれるようになるのは
    まだまだ先だと思うので気まずくても
    ちゃんと言った方が良いですよ😭💦
    子供を守れるのは母親だけですからね😌

    • 8月27日
  • Karen

    Karen

    これからちゃんと言うようにします😭
    ちゃんと守れるような母親になります✊✊

    • 8月27日
tukaaz

あげて良いのは、麺類ですが、味が大人向けは早すぎですよね( TДT)
味の濃いものが欲しくなり、子育て大変になりますよ(/´△`\)
私の娘4歳になりましたが、お陰様で大変です‼️
アイスは一才ならないと、身体壊すので、虐待だと言う人もいるのでタイミング大事な所です(〃^ー^〃)

  • Karen

    Karen

    濃いと大変ですよね😭
    なるほど!アイスわ気をつけてみます🙏

    • 8月27日
  • tukaaz

    tukaaz

    旦那さんに子供にあげて良い物悪い物を勝手に会話に入れてあげると良いですょ‼️
    きっと気を付けてくれるはずです(〃^ー^〃)
    アイスで腹壊したら下手すると病院ですよ‼️

    • 8月27日
  • Karen

    Karen

    なるほど🤔✨
    やってみます☺️
    考えただけで怖いです😐😐

    • 8月27日
のこ

え!10ヶ月ってもう焼きそばやらアイス食べれるんですか?

まだまだ大人と同じ味付けは食べない時期ですよね?

離乳食の本にも、もっと上の月齢で味噌汁は何倍に薄めて〜とか書いてあったはず🤔💦

次は断固拒否するしかないですね…

  • Karen

    Karen

    大人と同じのは濃いですよね😭

    今度実家いったときに言ってみます✊

    • 8月27日
なーちむ

10ヶ月の子に屋台の焼きそば、アイス、、、、はやすぎますね😭💦
親に聞いてからあげてよって思います、、、、
男の人ってわかってくれませんよね。
しかもなぜか早くあげたがる。

  • Karen

    Karen

    ですよね!離乳食も自分やらないのに
    おやつとかあげたがりますよね...😂

    • 8月27日
ちーた

屋台の焼きそば味が濃いし、衛生的にも与えたくないですよね。旦那さんもなんで?じゃないよ💢
空気なんて気にせずにお子さんを守るためにしっかり言っていいと思いますよ。

  • Karen

    Karen

    言えない自分の性格にも腹立っちゃて😢
    衛生的にちょっと...ってなりますよね😩

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

えー!!
私からするとありえないです😲
空気が悪くなっても
絶対に止めますけどね💦💦

アイスは加熱していない卵が
入っていることもありますよ!

  • Karen

    Karen

    これから止めるようにします✊😩

    そーなんですか😳💭
    危ないですね😭

    • 8月27日
H mama

ありえないです😭
屋台ってのも衛生的に無理です😭

  • Karen

    Karen

    ちょっと怖いですよね(´・_・`)

    • 8月27日
ニサ

あげないでーってなります(笑)
うちも旦那が勝手に息子の口に
アイスつけてなめさせてますが
すぐ拭き取ってます!!(笑)

  • Karen

    Karen

    どこの旦那さんもあげたがるんですかね😂

    • 8月27日
tukaaz

いや、アイスは一才❗️
麺類は大丈夫‼️味の薄めであれば‼️
味の濃いのは駄目ですよ( TДT)
昔の人はあまり強く言われてないから、『今子供小さいのであげてくれるの嬉しいけど、薄めじゃないと駄目なので薄めでお願いできますか⁉️』とか、義理のお義父さんなどに伝えるのも良いと思います‼️
私の娘はニンニク食べて以来大変な事になってます( TДT)

  • Karen

    Karen

    屋台のやつは味濃いですよね😭💭
    今度伝えてみます😉

    ニンニクすごそうですね😳

    • 8月27日
あや

我が家ではなしです!
2週間後には1歳の息子でも
まだ取り分けで大人と同じ味付けの物は
あげたことないし
アイスなんてもってのほかです💦
1歳になってもあげる予定ないです😂
これからどんどん涼しくなるし
このまま来年までアイスには出会わないで欲しいと
願います笑

  • Karen

    Karen

    涼しくなったらアイス食べるのも
    減りますよね😳
    アイスあげようとしてたら止めるようにします✊

    • 8月27日
みぃーちゃん

1歳半の娘でも屋台の焼きそばを
食べさせたことありません😭
アイスは最近やっと食べさせてます!!

私なら何を言われようが
自分の子供なので強く言います!
旦那さんが守ってくれないなら
子供を守れるのは
お母さんだけですよ!!!

  • Karen

    Karen

    そのくらいですよね😭

    やめさせるように言います!

    • 8月27日
満腹中枢ないのすけ

勝手にそういうことされるとイラッとします⚡
うちの子はアレルギーがあるのでこわいです🌀

  • Karen

    Karen

    アレルギー怖いですよね😢
    勝手にあげられてアレルギーでたらって思ったら怖いです(´・_・`)

    • 8月27日
ひぃー

えー、あり得ない💧
焼きそばにアイス…(笑)1歳すぎた子でもあげさせてない親たくさんいるのに…心を鬼にしてダメです!と言っていくしかないです😭💭

  • Karen

    Karen

    やめさせるように言います😭✊

    • 8月27日
deleted user

あ、まだ食べれません〜^ - ^
とサラッと拒否ですね💦!!
流石に10ヶ月じゃまだまだ大人と同じもので更に屋台なんてあげません💦
あげれば食べるのは人として当然だけど、まだ体の中は大人とは明かりが違います💨守れるのは親だけですからね(;ω;)!

  • deleted user

    退会ユーザー

    明かりが→作りが、です💦

    • 8月27日
  • Karen

    Karen

    ちゃんと断るようにします😭✊
    なんかあったら怖いですもんね😩

    • 8月27日
Ⓜ︎

えー!ありえないありえない!
まだ大人と同じ味なんて食べさせませんよ普通😱
せめて離乳食期過ぎてからだと思います💦昔の人って本当好き勝手しますよね😓
私なら空気悪くなろうが全力で止めますよ💦

  • Karen

    Karen

    これからちゃんと断るようにします😭✊
    離乳食期過ぎるまでやめてもらうように話します😂

    • 8月27日
りん

10ヶ月で焼きそば、しかも屋台の...。
私が学生時代に屋台で働いた時に出来上がったものをそのまま置いてたりとか、売れるまで作り直さなかったりとかを見ていたので衛生的にも気になります。

でも義理親があげてたら私も言えないなぁ。。

  • Karen

    Karen

    そう考えると怖いですよね😩

    わたしもなかなか言い出せなくて😭

    • 8月27日
deleted user

10ヶ月だったらわたしも気にします!
焼きそばならまだいいかなとは思うかもしれませんけど、屋台の焼きそばだとどうかなって感じですよね。

1番最初の方のコメントはちょっとびっくりしちゃいました😳

うちも1歳になって、ちょうど夏で大人がアイスやかき氷を食べる機会が増えて、その時に義両親が自分たちと同じスプーンで娘にいろいろ食べさせてて、ちょっと待て!って思いつつと何も言えないことがよくありました。言うなら最初に言わないと、次のタイミングではなかなかいい出せないですよね😫旦那に"今日お義父さんがいろいろあげてたけど、これはまだ早い"と言えば、また次回それを食べさせようとしてた時に旦那から言ってくれることはありますけど、明らかに私が旦那に指示してるのはバレバレなのでちょっと気まずかったりはします😅

  • Karen

    Karen

    衛生的に怖いですよね😭

    さまざまな意見がありますね😳

    タイミングなくなりますよね(´・_・`)
    やっぱ気まずくなりますか~😩
    でも、わたしの旦那は義両親みたいに
    何でもあげちゃうので言ったら
    喧嘩とか嫌味っぽく実家で言われるのが目に見えてます😢😢

    • 8月27日
tukaaz

ニンニク、娘何個もたいらげて唖然としましたよ‼️
前の旦那には説教二時間しました‼️
勿論娘にも、『貴女には早い食べ物だから、口から出そうね』とか、
前の旦那には『貴方より新しい未来沢山有る娘になんて仕打ち?何か恨みでも有るの?』って‼️
私は旦那より娘をとりました‼️
だから、離婚も原因は違いますが、離婚が娘の為と決断しました‼️

  • Karen

    Karen

    何個もがすごいですね😳😳
    娘さんの為なら離婚もありですよね🤔
    わたしもたまに考えることあります(._.)

    • 8月27日
tukaaz

私は警察も絡んだので離婚しましたが、食べ物なら、お互い気を付けるだけで全然違いますよ‼️
皆で、気を付けれるように頑張れば良いんだと思いますよ(〃^ー^〃)

  • Karen

    Karen

    ですよね😋✨
    今度話し合ってみます😉🤘

    • 8月27日
tukaaz

入院ですとか、余程じゃないと無いけど、言われたら嫌だしって自分を強くもつと良いですよ‼️
あと、早くあげすぎてアレルギー無かったはずが急に出たらどうしようとか、子供の為には必要ですね‼️
親としても後悔して終わってほしくありません‼️

  • tukaaz

    tukaaz

    頑張って👊😆🎵

    • 8月27日
  • Karen

    Karen

    ありがとうございます😭✨
    頑張ります✊

    • 8月27日
あおたん

えー!10ヶ月はまだ大人の味早くないですか??😳ましてや、離乳食食べてるのであれば味が濃いものの美味しさを占めたら離乳食食べなくなってしまいそうですよね😭お父様も悪気はないんでしょうけど、一言あげていいか聞いてほしいですね、、

  • Karen

    Karen

    一言ほしいですよね😩
    今のとこ離乳食たべてくれるので
    よかったです😭

    • 8月27日
deleted user

あまり味濃いものあげると未熟な赤ちゃんの胃に負担かかってアトピーとか発症しますよ😅

  • Karen

    Karen

    アトピー出るんですか😳💭
    分からないことばっかで勉強になります🙏
    そう考えたら怖いですね😂

    • 8月27日
tukaaz

同じ母親として、応援します‼️
私は母親だ‼️って強い気持ちを忘れないようにお互い頑張りましょう(〃^ー^〃)

  • Karen

    Karen

    ですね!✊
    大変なことあると思うけど
    頑張りましょう😎

    • 8月27日
tukaaz

子供さん可愛いですね💠
私の子も三人娘で可愛いけど(笑)ヾ(@゜▽゜@)ノ
子供って大変😱😱💦
たまには旦那に面倒見て~って甘えてみても良いかも⁉️(笑)
楽しい家庭生活をお祈りします‼️

  • Karen

    Karen

    みんな女の子ですか😳✨
    子どもわ可愛いし癒されます( ¨̮ )
    旦那わ娘にデレデレなんですよ~(笑)
    ありがとうございます😉

    • 8月27日
tukaaz

可愛がってるのは嬉しいし、誇らしいですね☺️
けど将来が不安ですね😱😱💦
大人になって、
『私の娘はやらーん‼️』とか(笑)
まさかですが(笑)

  • Karen

    Karen

    ありえそうです(笑)
    そうなったら大変ですね😆

    • 8月27日
tukaaz

大丈夫‼️
母親だし、妻だし(笑)
丸くいくには娘も父親にコビ😍(笑)
楽しそう(笑)
私再婚考えますが、相手に警戒中です(笑)
女たらし?遊び人?とか(笑)
良いなぁ~(*^^*)
夫婦生活❤️満喫してくださいね☺️