※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnn.
妊娠・出産

生産期に入り、子宮が柔らかくなってきていることで不安やドキドキが続いています。前駆陣痛らしき症状もあり、赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

やっと生産期に入りました!
3日前くらいの健診で
子宮口2センチくらいあいてるね〜って言われ
子宮もフワフワしてるしって言われたけど
フワフワってなに?笑
柔らかくなってきてるってこと?笑
ずっと張り止めを飲んでたけど
それも36週から飲むの終わって
初産は出産遅くなるって聞くけど
ずっと切迫早産だったしはやく産まれる!?
と毎日ドキドキが止まりません
前駆陣痛ぽいのも2日に一回くらいはあったり
お通じが良くなったり
もうすぐ会えるのかな〜と楽しみです

コメント

らなん

柔らかくなってきているということだと思います😊私は子宮口が1cmしか開いていなくて、カチカチだよ〜と言われていたけど前駆陣痛がきてしまい、三日間痛みに苦しんで病院に行きましたがまだ全然かたいし1cmしか開いてないからダメだと言われました💦歩いてきなさい!と言われて1時間歩いて戻ると柔らかくなってるさっきと全然ちがうよ😊と言われ、すぐ産まれました😊

なのでもうそろそろだし安産かもしれないですね😊赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• rnn.

rnn.

そうなんですね💕

はやく会いたい反面、
    いつ陣痛くるのかわからないので
    短時間でも、出かけるのが怖くなって
    家から出るのも躊躇してしまいます笑

• 8月27日
  • らなん

らなん

そうですよね〜😊
    遠出はやめておいたほうが良いと思います😊
    でも陣痛はすぐに立ってはいられないくらいに痛くなるのではなく、
    少しイタタタと思うくらいの弱い痛みから始まってそれが何時間か続くので、近所のお出かけなら大丈夫だと思います。
    私は痛みに耐え丸2日我慢して立っていられないほどの痛みで病院に行ったのに、子宮口が開いていないし柔らかくもなっていないから1時間歩いてきて!と言われました😅
    嘘でしょ😱と思いました笑
    それから頑張って1時間歩いて病院に戻ったので、
    陣痛がもし来てもはじめの痛みなら、家に戻って準備をして病院に向かう時間の余裕はあると思うので、大丈夫だと思います😊

• 8月27日
R♡Ymama

私も土曜日の健診で赤ちゃんはまだ下がってないけど子宮口3センチくらい開いてるよーと言われました😳
2人目とはいえ、いつ陣痛始まるかでソワソワしてます😅
なんとなく予定日まではお腹で育てたいのであとちょっとお腹の中にいてねー!とお願いしてます^^;