※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎて7日目、明日誘発入院。夜眠れず不安で涙、同じ経験の方いますか?

予定日超過7日目の初マタ😨里帰り出産、明日朝一誘発予定で、入院中です。

全く眠れません!
入院した日中は、そこら中から赤ちゃんの声が聞こえて「子守唄になりそう〜」とか余裕こいていたんですが、夜になるにつれ、明日への不安などから涙出てきたりするし、0時過ぎても全く眠れないです😫(赤ちゃんの泣き声はそこら中から聞こえてますが苦になりません🤭)

同じように寝れない夜過ごしてる方、いらっしゃいませんか〜😨

コメント

Milky

不安ですよね〜〜😭
私も誘発入院して4日後に生まれました!
入院してるからいつでも来いってどっしり構えて
陣痛に向けて眠りましょう(*^^*)
落ち着く音楽でも聞いてリラックスしてください😊
陣痛しても何とかなりますし
そのうち終わりますから大丈夫ですよ🙆‍♀️
もうすぐ赤ちゃん会えますね💖

  • あこ

    あこ

    こんばんは😣
    たった今、今日一緒に入院して明日から誘発予定だった妊婦さん、陣痛きて分娩室へ向かわれました😭羨ましいです

    四日後かぁ〜始めてだし子宮口も空いてないから時間かかるかもね〜って言われました…
    「いつになれば会えるの〜😫」と、娘に話しかけてなんとか凌ぎたいと思います!待ちくたびれマシタ〜

    • 8月27日
イチゴ☻︎

私も今まさに入院中で眠れません😭
バルーンなうで明日の朝促進剤です…
二人目ですが不安です😭

出産は本当に体力勝負なので
少しでも寝れたらいいですね😭!!
お互い頑張りましょう💪

  • あこ

    あこ

    こんばんは😣同室で明日から誘発予定だった妊婦さん、本陣痛きたみたいで分娩室向かわれました😭置いてけぼり〜

    0時までには、1時までには寝たい、って思うんですが、考えれば考えるほど眠れなくなりますよね😑

    お互い元気な赤ちゃん産むためにも、少しでも英気を養えると良いですね!今できること…頑張って寝ましょう😭

    • 8月27日
  • イチゴ☻︎

    イチゴ☻︎

    少しでも眠れましたか?

    あーーーいよいよですね😭😭

    頑張りましょう😭😭💕

    • 8月27日
  • あこ

    あこ

    おはようございます、3時間ほど眠りました!

    七時から誘発開始(点滴)しております!
    誘発は開始しましたか???

    もう陣痛いつでも来い!!状態です٩(๑`^´๑)۶

    • 8月27日
  • イチゴ☻︎

    イチゴ☻︎

    眠れたならよかったです👍

    バルーンが抜けていなくて
    まだしていないです( ˊ°_°ˋ )
    バルーン抜けないと点滴ができないとのことで…

    点滴効いて陣痛くればいいですね
    !!!
    早く産まれてホッとしたいです😖

    • 8月27日
  • あこ

    あこ

    病院次第で方針も違うんですね〜🤔

    利き手じゃない方の血管が細すぎるとのことで利き手に点滴したんですが、ご飯食べるにしろ歯磨きするにしろ、めっちゃ邪魔です😭

    バルーン、早く抜けるといいですね!
    もうここまできたら早く会いたい!終わらせたいです!笑

    • 8月27日
  • イチゴ☻︎

    イチゴ☻︎

    今抜けました😭
    9時ごろから促進剤投与らしいです!

    点滴痛いし邪魔ですよね😭😭

    お腹も苦しいしスポーンって出てきてくれたらいいです!!!

    • 8月27日
  • あこ

    あこ

    バルーンごくろうさまでした、m(_ _)m
    あとは陣痛くるの待つのみですね!
    休める時に休んでください、私も朝ごはん食べたから寝れたら寝たい!けど若干アドレナリン出てるのか、睡魔がやってきません(泣)

    • 8月27日
  • イチゴ☻︎

    イチゴ☻︎

    今点滴始まりました!!

    お変わりないですか?
    いつくるかドキドキですね😭😭

    • 8月27日
  • あこ

    あこ

    私も今バルーン入れたところです!
    違和感半端ないです(´-﹏-`;)

    NSTやってますが、赤ちゃん元気でお腹全然張らないです…先が長そう…

    • 8月27日
  • イチゴ☻︎

    イチゴ☻︎

    促進剤の後にバルーンですか?
    痛くはないけど違和感すごいですよね💦

    私は五分おきくらいでお腹張ってきました‼️痛みはないんですけど…

    • 8月27日
  • あこ

    あこ

    促進剤やりつつバルーン併用みたいです!
    病院によって色々ですね🤔

    5分置きですか!!
    もうちょいでなにかが起きそうですね!!٩(๑`^´๑)۶

    • 8月27日
  • イチゴ☻︎

    イチゴ☻︎

    ほんと、方針が全然違いますね!

    どんどん滴数あげなるけんいつ痛くなるかと焦ってます😂

    えりなさんも早く陣痛ついてくればいいですね😭!

    • 8月27日
  • あこ

    あこ

    昼前から陣痛きて、15時前に破水しました😫
    促進剤16時でおわり、こらからって感じです!

    経過どうですか??

    • 8月27日
  • イチゴ☻︎

    イチゴ☻︎

    無事に産まれました😭😭💕
    二人目の方が死にました、、

    えりなさんあと少し頑張ってください😭😭😭

    • 8月27日
  • あこ

    あこ

    お疲れ様でした、おめでとうございます😭😭😭
    促進剤やめても陣痛きてるので、私ももうちょい頑張ります😣🐾
    ゆっくり休んでくださいね〜😇

    • 8月27日
  • イチゴ☻︎

    イチゴ☻︎

    ありがとうございます😭

    終わりは必ずあるので頑張ってくださいね😭😭💕
    痛み少なく安産な事心から願ってます✨✨

    • 8月27日
ももりい

一人目のとき、破水したのに全然陣痛が来ず、翌日朝から促進剤使ってお産に至りました。

破水して入院した当日の夜は、少しでも休めるようにと睡眠薬を勧められ飲みましたよ✨
お陰で、陣痛がきてもその間の途切れたときはいびきを書いて休めていたそうで。
明日のお産の体力のために、助産師さんに相談してみてはいかがでしょうか?

  • あこ

    あこ

    こんばんは、今、同室の妊婦さんが分娩室へ向かったので、焦りが出てきました😫😫😫

    睡眠薬イイですね、1時迄に眠れなければ助産師さんに相談してみようと思います✨薬系はダメだと思っていたので、朗報でした!ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月27日
  • ももりい

    ももりい

    妊婦でも使える薬があるのだと思います^ - ^私も、そのとき勧められなければ分からなかったので💦
    お産は本当に体力使うので、休める時に休むのが一番です✨
    明日頑張ってくださいね!

    • 8月27日
りい

予定日超過なうです、、、
いろんな情報や励ましがあってもなんだかマイナスに考えてしまって落ち込みますよね(T_T)
いつだかわからない切迫感と、不安と、ドキドキと、焦りとっていろんなものいりまじって。
でもきっとあかちゃんは、私たちのお腹の居心地がよくてなかなか出たくない可愛い甘えんぼさんなんだって自分に言い聞かせてます☺️💓
予定日超過のストレスは計り知れないけど、私の祖母が人生全てはどうにかなるよ。゚(゚´ω`゚)゚。と言っていた言葉を思い出して、どーにかはなるさ!きっと平気さっ!っていう気持ちでいましょう!
生まれてくる子のことでもふんわーりと想像しながら。゚(゚´ω`゚)゚。

  • あこ

    あこ

    こんばんは😣予定日超過の同室妊婦さんが、たった今分娩室へ向かいました〜羨ましいです😫

    とにかく痛いとか、帝王切開にならなきゃいいね、とか、周りの経験者がマイナスなことしか言わないので尚更不安が大きくなっていくのは事実です😭

    旦那も同じこと言ってくれてます🤓
    でももう、居心地よくてもいずれ出てこなきゃいけないんだからいい加減早く出てきて〜とすら最近思えてきます笑

    どうにかなる
    ほんとそうですね、赤ちゃんもあとは出てくるしかないんですもんね!笑 そのためのお手伝いを全力でできるように、私自身、ドーンと構えてマテルようになりたいと思います!

    良いアドバイス、ありがとうございます!
    お互い、ドーンと構えて出産に備えましょう😇

    • 8月27日
ちぴ

39wに入ったものです!私は、焦らずに41wぐらいで産みたいと思いなるべく動かずすごしてます( ̄∀ ̄)笑
誘発で不安もあると思いますが、、、入院されてらっしゃるなら、赤ちゃんの様子も分かりますし、何かあっても対応してもらえるので大丈夫ではないでしょうか!
もうすぐ、赤ちゃんに会えますね♡
不安だと思いますが、少しでも寝れますように♡

  • あこ

    あこ

    こんばんは🤓
    私は赤ちゃんが小さくて、予定日入るまで自宅安静でした😣結局今でも2400㌘あるかないか微妙なとこです🤔それでも予定日過ぎまでお腹にいてくれたので多少安心しております!

    確かにちょいちょいお腹触って「今日あんまり動いてなくない?生きとる??」って話しかけて一人で不安になるよりは、なにがあっても対応してくれる病院にいるほうが安心ではありますね😇

    もう少し物事を前向きに考えられるようにならなきゃですね!!

    夜遅いのに、励ましてくれてありがとうございますm(_ _)mお話できる妊婦さんがいないので、とても気持ちが楽になりました🤓
    みーさんももう少しですね、お互い元気な赤ちゃん産みましょう🤭

    • 8月27日
  • ちぴ

    ちぴ

    赤ちゃん、小さ目なんですね😌
    小さ目なら早く出てこなくて安心ですよね‼️いい子だ💕笑

    わかります〜。初期はもちろん、中期後期でも、生きてる?って心配なりますよね💦
    私も、最近は夜寝れなくて昼寝しちゃってます(,,゚Д゚)夜ってなぜか色々考えちゃう気がします♡
    寝れなくっても、陣痛の途中で痛み収まった時寝る方もいるみたいですよねぇ😂

    • 8月27日
  • あこ

    あこ

    おはようございます🤓

    小さく産まれて大きく育ってくれればそれに越したことないですよね😘

    次妊娠したら聴診器買うと思います。二週間に1回とかの検診がマジでもどかしかったので…😑

    私も昼間めっちゃ寝てました〜その分夜寝れないんだろうなと思って、午後の昼寝はセーブしてたんですけどね😨

    今、促進剤スタートしたので、眠れる時に眠っておきたいと思います😇

    みーさんも一心同体期間の今を楽しんでくださいね!

    • 8月27日
mii.

おはようございます☼

私も朝イチから誘発のため
9時半から入院です。
同じく子宮口全くで
赤ちゃん少し小さめです(´;ω;`)

誘発調べたらネガティブなこと
ばかりでてきて、正直不安でいっぱいです😱

  • あこ

    あこ

    おはようございます🤓

    朝七時から、誘発剤(点滴)スタートしました!スタート直後から点滴が漏れてベッドが血だらけになるトラブル発生😨笑 不吉〜😫
    赤ちゃんは現時点で2500㌘無いくらいです😑それでも予定日までお腹にいてくれたので安心しております😘

    正直誘発剤使わずに自然と陣痛来てほしかったです…昨日の夜も、同じタイミングで入院して今日誘発予定だった妊婦さんが夜中に産気づいて出産したとのことでめっちゃ羨ましかったです😭

    もう後戻りも足踏みもできないので、あとは出すだけ!!だと思って、ドーンと構えて我が子に会えるのを楽しみにして挑むしかないと思っております!

    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう😠😠😠

    • 8月27日
  • mii.

    mii.

    ついに始まったんですね💦
    私も今病院行く支度してます😭

    え!こわっ😱!!!
    こっちはとりあえず全部不安なのに
    そういうミスやめて欲しいですね💦

    私も2700gほどです😓

    私も同じ思いです。
    誘発剤使わず陣痛きて
    自然分娩で出てきて欲しかったです💔

    私は点滴は早くても4日後みたいなので
    ラミナリアから頑張ります😭😭😭

    • 8月27日
  • あこ

    あこ

    不安でもお腹はすくんだなぁ、と実感しております🤭

    看護師さんめっちゃ焦って汗だくで謝ってくるので、全然大丈夫ですよ〜としか言えず…こっちが気を使ってほしいのに笑 

    2500㌘あって羨ましいです🤓

    点滴四日後なんですね!(^_^;)
    私も促進剤効くまで毎日同じことの繰り返しになりそうで、先が長いのか短いのかもわからず、やはり不安です😑でもこうして同じ気持ちでいてくれる人とお話ができるだけで、だいぶ気分が楽です〜ありがとうございます!

    • 8月27日
  • mii.

    mii.

    入院しました~!

    バルーンからスタートに
    なりました🤗
    わかります!
    めっちゃ今お腹すいてます(笑)
    お昼ご飯が待ち遠しい…

    そうですよね💦
    なんでこっちが気を使わないと
    いけないの!?て感じですね😭

    ずっと促進剤打ち続けるということですか??
    それも辛いですね😱

    私も同じ境遇の方がいらっしゃると思うとだいぶ気持ち楽です😭✨
    ありがとうございます😭😭✨

    • 8月27日
  • あこ

    あこ

    私もバルーン&促進剤で、12時頃から陣痛始まって15時前に破水しました😫
    16時になったので促進剤はいったんストップとなりました!
    促進剤やめても陣痛続いてくれたらいいんだけど…

    経過はどうですか??

    • 8月27日
  • mii.

    mii.

    私はバルーンのみなので
    陣痛には繋がってないようです😭💦
    張りは結構あるんですが…
    私は16時半にバルーンを
    抜いた結果で明日からの処置が
    わかるみたいです。
    ちなみに10時頃にバルーンいれてから
    ずっと出血続いてるんですが
    えりなさんも出てますか🤔??

    • 8月27日
  • あこ

    あこ

    私は9時にバルーン入れた時点で若干出血(どす黒い)しました😣

    それから15時診察の前にトイレ行って拭こうと思ったらバルーンの先っちょが顔出してて、ティッシュに血(鮮血)つきましたよ!
    そしてそのまま触診して破水〜って感じでした!

    バルーンは自然と抜けてない?
    16時半ですね、経過良いといいけど🤔

    • 8月27日
  • mii.

    mii.

    さっきバルーン抜いてきました!
    ほぼ自然に抜けかけてたみたいで
    4センチ開いてるとのことです!
    破水はしてないようです😓

    • 8月27日
  • あこ

    あこ

    私もバルーン抜けて四センチでしたよ😇
    明日からの方針は決まりましたか??

    • 8月27日
  • mii.

    mii.

    明日にならないと分からない
    みたいです😓💦💦

    • 8月27日