※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
お出かけ

まだ生まれてもいないのに、この質問もおかしいですが…10/11が第2子の出…

まだ生まれてもいないのに、この質問もおかしいですが…10/11が第2子の出産予定日です😊

義両親の脳内がもうお正月になっていて、もちろん帰ってくるでしょ😁❓っていうスタンスなのですが…予定日通り生まれたとして、お正月で2ヶ月半のベビーを連れて、車で4時間半の距離なのですが、皆さんなら帰りますか😂❓

時期が寒い時期なので、流行り物があってはいけないので公共機関は使いたくないです。

まずは出産の事と上の子の事だけに集中させて欲しい。。。
お花畑の義両親め…🙄❗️

コメント

はるか

2ヶ月半の子を4時間もかけて
わざわざ連れていかないですね〜
赤ちゃんに負担かかるだけですもん

  • みっつみつ

    みっつみつ

    ですよね🙄⁉️
    旦那が私に聞いてからまた返事するわ〜❗️という返答をしているらしく、断ったら私だけが悪者かよ。。。なんて思って、旦那にも腹が立っています😂笑

    • 8月26日
  • はるか

    はるか

    旦那さん!それはダメ!笑
    行きたくないって思われる笑

    • 8月26日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    私の考えがおかしいのかと思って質問しましたが、ズレてなくてよかったです🙌🏻✨
    頼りにならない旦那を持つと、いらない苦労が多いです…😭💦笑

    • 8月26日
みた

私は10/30予定日で、義両親のことは大好きなんですが、「さすがに2ヶ月だしお正月は厳しいかなって考えてます」てお盆に行った時に早々と伝えましたよー!!

2ヶ月だし、夏ならまだしも、冬でインフルも怖いですよね😱

  • みっつみつ

    みっつみつ

    お盆の頃は、私が切迫で安静にしなくちゃで帰省出来ず…で、お正月にこだわっているんだと思います😂
    上の子の時は、初めての帰省は7ヶ月位だったので、その調子で考えてくれたらいいのに。。。笑
    何かあっては大変なので、しっかり子どもの事を守りたいと思います🙋✨

    • 8月27日
ぱんだ🐼

同じくでしたよー😰
6月に産んだのですが産まれる前からお盆はかえってくるよね!?と義実家から言われて車で3時間半くらいのところですが…私の実家がもっと遠くて車で12時間なのでそっちに帰るよりはと言われ。
いやいや、その考えおかしいよってなりました😱
帰りたくない、帰らないと言い続けたのですが意見通らず負けました😭
会いたいのは分かりますが…普通なら孫の身体とかを心配して帰っておいでとか言わないで欲しいですよね😰

自分たちの子供なので義両親に振り回されず自分たちで決めたらいいと思います、今回学びました( ;o;)

  • みっつみつ

    みっつみつ

    本当❗️自分たちの欲求より、孫の事を心配して欲しいです🙄‼️
    子どもを守れるのは私だけ…(旦那は頼りにならない😂笑)
    ちゃんと守りたいと思います🙋✨

    • 8月27日
元転勤族ママ

いかないです!
実際私も5月後半に出産してから車で2時限ちょいの実家にもいまだ、帰ってません。
帰るなら車ですが💡

というか旦那さんもはっきり「まだ赤ちゃんちいさいし負担なるからやめとくわー」ってなんでいってくれないんですかね😭

  • みっつみつ

    みっつみつ

    そうなんですよ😭❗️
    実は義両親よりも旦那に腹が立って仕方ないです💦
    いつまでもムチュコタンでいるつもりなのかと思います😂
    親になれっ🙄‼️‼️笑

    • 8月27日
もえ

2か月半は厳しいですね😱!
かわいそうだと思います(T_T)

会いたいなら逆に来てくれたらいいのにって思います笑

  • みっつみつ

    みっつみつ

    ですよね❗️
    来られるのも迷惑だけれど…💦笑
    それまでに宮参りをするだろうし、全く会えない事はないので、そこでしっかり孫パワーを補充しといてくれって感じです😅

    • 8月27日
みっつみつ

みなさん、ご回答ありがとうございました😊✨
私の感覚がずれてないって事で安心しました🤗🎵
赤ちゃん返りするであろう上の娘と、ゆったり過ごすお正月にしたいと思います🍀