※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

一歳7カ月の子供がRSウイルスにかかり、熱が続いている。水分摂取が少なく、病院が遠くて悩んでいる。今すぐ病院に行くべきか相談したい。

相談です!一歳7カ月、初めてRSにかかり発熱して二日目です。土曜にかかりつけ病院で診てもらい吸入して薬もらいました!昨夜に咳がひどかったので今日も昼間に吸入してもらいました!今日あたりから食事とらず、水分とらずで今日受診時に当番の先生には相談しましたが、アイスや食べやすいもの食べさせてという感じで終わりました。が、やはり口にしません😵ほんの少量ずつなら飲みますが、一日かけてコップ一杯のめたかどうかレベルです😵熱は昼間に40.6座薬使いましたがあまり下がらず、なので水分とらずで今熱は39.7😵12時に少量のおしっこあって、3時にさらに少量のおしっこ出たっきりおしっこでません😭😭予定では明日かかりつけに行って点滴してもらえたらなって思ってましたが、あまりの水分とらずで朝まで待っていいのか悩んでます😭悩んでる理由が、この時間やってる小児科は家から1.5時間の距離で待ち時間も長いのです😭この状況で今すぐ病院かかるべきですか?💦病院行くのがベストだとは思うのですが、病院遠くて迷ってます💦娘は先ほど寝付きました💦唇は乾燥してます💦アドバイスいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

#8000番にかけて相談してみるのはどうでしょうか?

• まな

まな

混み合ってるみたいでなかなか繋がらなくて💦
    #8000だいたい話し中であまり繋がったことがありません💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣
    汗はかいてますか?脱水怖いですよね💦
    脇と太ももの間に小さい保冷剤をタオルでくるんで挟んでやると熱下がりやすいですよ💦
    熱が高いと熱性痙攣も起こりやすいのでとりあえず私なら冷やします😢
    ぐったりしているようなら救急受診するかもしれません😓

• 8月26日
  • まな

まな

汗はあまりかかなくて💦解熱剤使った時も今回は汗かかなかったんです💦
    いつもよりぐったりはしてるかな?とは思ったのですが、私があーだこーだ悩んでる間に寝付いちゃったので😓
    相談聞いていただきありがとうございます😊

• 8月26日