※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kossan
子育て・グッズ

1歳10カ月の息子が断乳後、風邪で体調を崩し、寝室での寝かしつけが難しくなりました。仕事に行く際の大泣きや夜泣きが続いており、ドライブで寝かせる習慣がついてしまいました。第2子が生まれる前に寝室での就寝を改善したいです。どうすれば良いでしょうか?

アドバイスください‼︎
1歳10カ月の息子がいます👦8月の2週から断乳を始めて2週間ちょっと。夜泣きがあったり、なかなか寝付かなかったりだったのですが、ちょっと前から風邪をひいて体調を壊しました。
その頃から私にベッタリでトイレ行くのも大変で、朝私が出勤するとき(私が先に家を出て後から主人と一緒に保育園に行きます)なんて、もう大変な大泣きです💦
これも一時的なものなんでしょうか?大泣きする子供を置いて仕事に行くのが辛いです💦

また、夜寝るときは寝室で絵本を読んだりゴロゴロしながら、時間がかかるものの寝てはくれていたんですが、熱を出して保育園を休んだここ1週間くらい、『ブーブ‼︎』と大泣きします。夜泣きがひどかったときに何度かドライブで寝かせたこともあって、何時間も大泣きするよりはとドライブで寝かせてからベッドに連れて行くようになってしまいました。もう癖になってしまっているのでしょうか??😭
来年の1月に第2子が産まれるのでそれまでには何とかちゃんと寝室で寝てほしいと思うのですが。
何か良い方法を教えてください‼︎

コメント

ひよこ

私の友人の子も、風邪を引いてからママからひたすら離れなくなったと言っていて かれこれ4ヶ月ほどはたちますがまだ離れないそうです😢💦
一時的にしては長い気もしますが‥

ドライブでの寝かしつけを辞めさせるならいくら泣いてしまったとしても寝室で寝るようにしていくしかないと思います✊
ママは少し大変かもしれませんが、お腹に赤ちゃんがいるのなら、パパにお願いしてもいいと思います💓😊

• kossan

kossan

回答ありがとうございます😊
    4ヶ月も⁉︎なかなかヘビーですね😅
    イヤイヤ期、断乳、妊娠と色々なことが重なって情緒不安定なのでなるべく受け止めようとは思うのですが、先が見えないのはなかなか辛いです💦

そうですよね、泣いてもなんでも寝室で寝かせるしかないですよね😭

• 8月26日