※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama.6
子育て・グッズ

卒乳に悩んでいます。昼寝や夜は一緒に寝るとよく寝るけど、夜中に起きてしまい、あげてしまいます。このままで卒乳できるでしょうか?我慢させた方がいいですか?

卒乳苦戦してます。。。てか、どう始めたらいいか悩んでます。
最近、昼寝も夜も布団で一緒にゴロゴロしてると寝てくれる事に気付きました!しかし、夜途中で1回起きると手が付けられないのであげてしまいます。このままなかんじでいけばそのうち卒乳できますか!?途中を我慢させた方がいいですか??

コメント

saya_kanmama

ゴロゴロで寝てくれるようになればあともうひと頑張りですね\(^ω^\)3日乗り越えればとよく言うのでもう夜は寝不足覚悟でマグでお茶を与えたりトントンしたり抱っこで乗り越えるしかないですね〜!うちは泣いても放置でそのうち寝てって卒乳できましたσ(´∀`●)卒乳の仕方もそれぞれなのでお子さんとママのペースで頑張ってください♡

• n.mama.6

n.mama.6

ありがとうございます^v^
    子供の様子を見ながらやってるんですが、難しいですね!!夜起きなければすぐ卒業なんですけどね。昼寝が1時間以上ある時もあるのでそれが原因ですかね?!

• 12月14日
  • saya_kanmama

saya_kanmama

昼寝はうちも1時間〜2時間ですよ\(^ω^\)卒乳して4ヶ月たちますが未だにたまーに何回か起きますよ(´-`)夜起きてもおっぱい以外で寝かすのはなかなか大変ですよね( ノД`)

• 12月14日
  • n.mama.6

n.mama.6

大変ですね!!!寝たいし、体力ないからひと苦労です。。。早くトントンとかで寝てくれる様になりますようにって感じです(^-^;

• 12月14日