※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

子供の服について相談です。ムチムチな子供で、服のサイズに悩んでいます。頭からかぶるタイプの服は簡単に着せられるか、肌着は必要か悩んでいます。

あと1週間で3ヶ月になる子を育ててるのですが、ムチムチしているせいか、50~60サイズの服を着せると足のボタンが外れてしまうため、50~70サイズの服をメインに着せています。
お下がりで貰った服が70サイズだと前開きの物ではなく、頭からかぶらせるタイプが多くて今は首もすわってないし、着替えも大変かと思い着させていないのですが、頭からかぶらせるタイプも着るのは簡単なのでしょうか?
前開きのお下がり一枚もなくて、買っているため、5枚を着回していて💦
ちなみに、今の時期、洋服は一枚で着せてますか?肌着着せてからの方が良いでしょうか…ロンパース嫌いみたいで着せるとグズグズします。肌着の良いのがみつかりません。

コメント

ミィ

一度やってみたらわかるかと思いますが…首がすわってないと被せは大変です。
今の時期は肌着➕ロンパース型の服でした。理由は服だけだと汗を吸ってくれにくいのであせもになりそうだからです。
我が家の肌着はすべてユニクロです(笑)この夏はエアリズムばかり着せてます。伸びやすいので動きやすいみたいでおススメです!

• ちま

ちま

やっぱり大変ですかね💦
    ユニクロですね✨みてみます🎶

• 8月26日
まな

うちの子もムチムチです笑 うちの子は首が上まで止められず、2ヶ月半ばから70のかぶるの着せてました😊♫着せるのは簡単ですが、汚した時の着替えがめんどくさいかもです💧汚れてることくるくるして内側にして顔や頭のを通る時に、赤ちゃんを汚さないようにしなきゃなので💧それ以外はボタン少ないし大丈夫でした❤️

• ちま

ちま

かぶるのも平気だったんですね🎶一回試してみようかな…
    ありがとうございます✨

• 8月26日
ママリ

首座ったかな?くらいから被せるの着せてます。
家では半袖の肌着一枚のことが多いですが、洋服着せるときは汗吸うようにノースリーブのメッシュの肌着着せてます。
ユニクロのメッシュボディ愛用してます!

• ちま

ちま

首すわったかな~くらいってことはそろそろ大丈夫かな…
    ユニクロが良いんですね🎶

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

慣れると被りも楽ですよ!機嫌良いときに試してみてもいいんではないでしょうか😊
    うちは何故か被りの方が着せるとき喜んでます😅
    ユニクロおすすめです!着せやすいし丈夫な気がします!

• 8月26日
ピモコ

4ヶ月の男の子を育てています。
コストコで買ったベビー服が前開きでなくかぶりだったので2ヶ月過ぎからずっとかぶりのロンパースを着させています。首は3ヶ月少し過ぎに座りました。コツを掴めばかぶりでも着せられますよ!
服はほぼ毎日メッシュ肌着(ユニクロのタンクトップタイプのロンパス型)を下着にして上にロンパースを着せてます。一日中冷房をかけてるので体が冷えたら嫌だなと思い…おもらししたり吐き戻しで服を汚した時は少し厚みのあるコンビ肌着一枚にしてますが…

はるぼん

うちの子もムチムチで3ヶ月には70cmの服を着せてました。首はまだすわってなかったけど、肌着はかぶりタイプを着せてました。ユニクロのエアリズムはよく伸びるしサラッとしててオススメです😊ロンパースはたまにかぶりを着せますが、前開きの方が着せやすいのでほぼ前開きです😅

肌着をかぶりタイプにしたのは、うつ伏せの練習のときに、肌着もロンパースもボタンがついてたら当たって痛いかなぁと思ったからです。周りに聞くともっと早い段階からかぶりを着せてる人が多かったので😊

hi-mama☆

肌着を着せてからロンパース着せてます!!
最近ユニクロで前開きの70でましたよ😳🌟
西松屋とか前開きの肌着ありますよ!!