※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
家族・旦那

10月上旬に離婚が決まっています。なのに、9月に遠方に住んでいる義両親…

10月上旬に離婚が決まっています。
なのに、9月に遠方に住んでいる義両親がこちらの家に遊びに来るって…💧
恐らく9月下旬の連休のときだと思います。

その頃には、狭い家に引っ越しの段ボールが積んであるだろうし、私は祝日でもパートがあります。
1歳の息子がいるので、孫に会いたいんだろうけど、正直迷惑です。
私はもう会いたくないのにー!

コメント

さち

離婚が決まってて親権がさぼてんさんにあるなら断っていいと思うのですが。
連れ去られでもしたら困るので、私がパートの日なので会わせることできませんって断っちゃうのはどうですか?(≧∀≦)

• さぼてん

さぼてん

公正証書はこれから作りますが、親権は私のものになります。
    義両親は離婚しても、私や孫とこれまで通り交流を持ちたいそうです。
    孫にはお祝いなどくれると言っています。
    (義兄が離婚して前妻との間に子供がいるんですが、近所に住んでいるため、今でも祖父母として交流があります)

さすがに連れ去りはないです。
    孫に会うのは構わないんですが、私がもう会いたくない…。
    私のパート中に帰ってほしいです😫

• 8月26日
  • さち

さち

連れ去りなくてもそうゆう風に言えば、会わなくてもいい理由になるかなと(^◇^;)
    自分がいない間に離婚する相手の両親が勝手にって嫌じゃないですか?
    せめて離婚成立して、さぼてんさんがいらっしゃる時でいいんじゃないでしょうか?

• 8月27日
  • さぼてん

さぼてん

どちらかと言うと、孫に会ってもらうのは構いません。
    (お盆休みに夫が息子を連れて義実家に帰省して、お世話になりました)
    私が会いたくないんですー!
    休みの日は引っ越し準備もしたいし、妊娠中でしんどいので…。

ありがとうございました🎵

• 8月27日
pooh

来ないでと言っても良いと思いますよ!
離婚が決まってるわけですし、
引っ越し早めにしちゃうとか!

• さぼてん

さぼてん

引っ越し業者はもう決まっていて、受け入れてくれる実家の都合もあって早めることができないんです😣
    何より、パートは最後まできちんと勤め上げたくて。

孫に会うのは構わないけど、私はもう会いたくないです。
    義母とはちょっといさかいがあり、一応和解しましたが、私は本心では許してません。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

離婚決まってて来るって、どんな神経なんですかね…
荷物の整理するだろうとか、気遣いもできないんですね。。
たしかにどこかに連れ出されたら困るので 会わせるにしても絶対子どもから離れない方がいいですね!

• さぼてん

さぼてん

義両親は離婚後も私や孫と交流を持ちたいそうです。
    お祝いなどはもらえるので有難いんですけど、私自身が義母と会いたくない❗

さすがに連れ去りなどの心配はしてません。
    孫と会うのはいいんですが、離婚の件で一度もめた義母を許せないでいます。
    もう関わりたくないです。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚後も交流なんて出来るわけないじゃないですかね😅
    さぼてんさんの疲労やストレスに繋がりませんように💦💦

関わりたくないとハッキリ言いたいですよね、、
    今は義両親はそう思ってもだんだん距離ができていくと思います!

• 8月26日
  • さぼてん

さぼてん

義兄が離婚していて、近所に住む孫(前妻が引き取っている)と交流があるので、うちの息子とも同じようにしたいようです。
    でも、こっちは県外で遠方なので無理なんですけどね💦

離婚したら、元夫経由でしか連絡取る気はありません。
    うまく距離を取れるようにしたいです。
    ありがとうございました🎵

• 8月27日
ままり

離婚してからも旦那さんと月一の交流などしっかり決めて、それ以外は義母でも交流は無しでいいと思います。
子供がなかなか環境を理解できなくなってしまうと思います。
なので会いたくないなら生活新しくなるし慌ただしいので無理です。ってしっかり断るべきかな?と😢

• さぼてん

さぼてん

離婚後は私は子供を連れて実家に帰ります。
    そこで二人目も出産。
    子供達には常に祖父母がいる状態なので、離婚した父方の祖父母は必要ありませんよね💦

既に離婚している義兄の孫と同じように交流できると思っているようですが、私は一定の距離を置きたいです。
    誕生日やお祝い事などは頂けるそうなので、お礼だけ伝えればいいかなと思ってます。

• 8月27日